アメリカンダンスアイドル*みんなすごい * ダンスの力




体を使って表現する芸術を観る事が好きです。

アメリカンダンスアイドルは、今、放送中のテレビ番組の中では最高のお気に入りです。

日本では、アメリカより遅れて放送されているようですが、

残っている候補者、いいえ落ちてしまった数人の候補者も、

みんなすごくて、

ジャッジも、何もミスをしない候補者が落ちたと言ってました。

私もみんなすごいと思います。


フィギュアスケートでもそうです。

何人も上手な人を、とくに、採点の基準がないショーでは、見つけられます。


では、違いはなんでしょう。

すくなくても私にとっては、答えがあります。

観ていて楽しめるか、何回も観たいと思うかということです。

たぶんそれには、ことばには表せないけれど、

専門的な理由が多くあるのだと思います。・・・好みもありますよね。


というわけで、アメダンでは、

ブランドンから目が離せません。

番組史上最高なんですけど。優勝しなかったら、残念だな・・・。


と、シーズン5を夢中で見ていました。








それで・・・・・、




後記・・・ブランドンは『GLEE』に出演しているとある所に出てました。




ダンスの力はすごいです。見ていてもそうなのだから、実際やっている人達

にとってはもっとすごいのでしょう。


 受刑者の一糸乱れぬ感動ダンス 高画質



これはすごいダンスですよね。
やればできるということだし、マイケルの持っていたパワフルでやさしい精神が
人を(人の心を)動かしたのかもしれません。wildroseさんの情報によると、
更正プログラムとして発展しているようです。



コメント

No title

yukoedenさん、こんにちは!まだまだ暑いですね!

私もブランドンのソロを観て、それを確信しました☆
ペアで観るといつも女性にばかり目が行くので
ブランドンのスゴさは見落としがちですが。

彼の実力を、当初は疑うような発言をする人がいましたね。
プロでもそういうことがあるんですね。
アメアイでは、サイモンの発言に時々「ん?」と思うときがありました。
彼が時折、カーラやポーラの発言を聴いてから伺うように反対意見を言う様は
彼が「自分の耳と心で歌を聴いてない」と感じさせました。

アレが番組を面白くする「手」だったという見方もあるのでしょうが(笑)
彼の立場上、プロデューサーということで「売れるかどうか」目線が優位にたち
ああいった感想になったのかもしれませんね。

優勝はだれになるのでしょうか・・ケイラも美しいですね☆

No title

wildroseさん、まだまだ暑いですね。

私は、ブランドンは、なんてすばらしいダンサーなんだろうと、いつも
思います。たぶん、基礎的な訓練がしっかりしていることと、彼の体の中にもっているリズム感や音感のような素質がすぐれているんだとも思います。
そこまでの候補者がでてくれて、見ごたえ十分です。楽しいだけではなく、生きるエネルギーというか、人間という生き物を讃えたくなるかんじの気持ち良さなんですよね。見る人に喜びという次元にまでつれていってくれるんです。
・・・・ってか私、何だか熱く語りすぎですよね。@@

ブランドンが優勝できなくても、あんなにすばらしいダンサーを発掘してくれ、日本のお茶の間にさえ紹介してくれた番組とTop20にさえ落選しそうだった彼を、泣きながら押してくれたメアリーにも感謝です。。。



非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム