キムヨナ


今シーズンも現役続行と、出てましたが、どうなるのでしょうか。

昨シーズンは、前半から調子がよく、後半息切れしそうではあったものの
見事、オリンピックに調子を合わせてきました。

ショートもフリーもミスなく、きれいに滑っていました。
いつも、コンパクトで、きれいだなと、思います。


体にリズムや、音楽や、流れを持っている。


もちろん、失敗もします。でもオリンピックの時だけは、見事に
ノーミスでした。(同じシーズンの世界選手権では、浅田真央選手が
本当にすばらしいノーミスの演技で優勝しました。)
きれいに滑るスケーターなので、これからも現役のスケーターとして見られる
としたら、嬉しい。

高橋大輔さんや、浅田真央さん、安藤美姫さんなどなど、日本には、今、
世界で一番、たくさんのトップスケーターがいます。

世界ジュニアでも、男女ともチャンピオンを輩出しました。

羽生選手や、村上選手は本当に楽しみなスケーターです。

秋から、またテレビに、かじりつかなければなりません。
録画して、何度も何度も見なければなりません。

この時代に、この日本に生きてて、よかったと思うわけです。

各選手とも今頃、新しいプログラムを作っていることでしょう。

さて次のシーズン、
真央ちゃんは、フリーは、ローリーニコルが振り付けだそうだけど、best choiceですね。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム