ピクニック




NYの休日の過ごし方に、公園でピクニックをするということがあります。

よく冷えた白ワインと、ハムやチーズやサラダなどをカゴに入れて、

敷物をもって、気軽に外でランチをしたり、まだ暗くなる前の夕暮れ時に

公園でゆったりと過ごす人たちもいます。



私が住んでいたのは、アッパーイーストで、すこし東へ進むとイーストリバーがありました。

そこには、芝生が敷き詰められたそんなに広すぎない気持ちの良い公園があって、

韓国の方が経営している食料品を売っている店で、

サラダバーのサラダやおかずを買って、チーズやハムやワインとカゴに入れて、

ゆっくり、ぼんやり過ごすために行きました。

船が遠くに見えたり、ジョギングをしている人達がいて、

本当に気持ちが良く、のんびりとできました。

他のグループの人たちとも、にこにこと笑ってあいさつをしたり、

ねっころがって、昼寝をしたりして、過ごしました。




狭いマンハッタンでは、ほとんどの人がアパート暮らしなので、

ある人達は、そうやって、緑や自然を楽しみます。





ニューヨーク:ブルックリン橋をくぐる






コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム