Mozartの幸福







Mozartは神童と呼ばれました。


彼は三十五歳まで生き、多くの楽曲を作曲しました。


結婚もし、子供もでき、


彼自身は、死んで知らないかもしれませんが、


彼の音楽は、人々にとって、幸福を与える最高の仕事をしています。





「音楽療法や胎教によいとされています。」





ケッヘルという人が、K626番までモーツアルトの音楽の整理をしてくれました。

ケッヘル何番とついているのは、Mozartだけです。





ピアノ曲も数多くあります。





さわやかで軽快なきれいな曲です。






ヴォルフガングアマデウスモーツアルトを描いた

「アマデウス」という映画では、はっきりしないかもしれませんが、

彼の死は、病死でした。






Mozartは、本当に明るい健康的な音楽で、私達を楽しませてくれます。






人を幸福にする以上の幸福はないはずで、






Mozartは、とても幸福な音楽家です。





コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム