山崎直子さん



宇宙に行こうと思うこと。



思って、選ばれるほどに高い能力や人間力があること。



選ばれてから搭乗するまでの本当に長い期間、



その間も揺らぐことなく、つらい訓練に耐え、死さえもありうるその搭乗へのモチベーションを



保ち続け、宇宙飛行が持つ意味、価値、を計り・・・・



あらゆる難題を乗り越え、宇宙飛行に成功しました。



例えば、「国境なき医師団」・・・に命をかけることと、



宇宙飛行に命をかけることは違いがあるかもしれません。



それでもこの人は一貫してこの大変な任務に忠実でした。



そして、この大変な仕事を愛し続けました。




「変えられないことは受け入れる勇気を、変えられることは変える勇気を与えたまえ」という



言葉に支えられたそうです。・・・ご主人が大変な思いでサポートしました。・・




搭乗が実現し、無事帰還して本当にほっとしました。



ずっと心配し、応援をしていました。・・・




宇宙や天体にとても興味があるので、山崎さんが体験したことをここで見たりしています。














<豆乳コーヒー・・・2杯分、濃く入れたコーヒー1カップ、黒砂糖大さじ1、豆乳1カップ。
 
これを混ぜる。ミネラルやタンパク質が美味しく取れます。甘さは黒砂糖を調節して好みで>







コメント

No title

強靭なな精神力を持っている方です。何度か宇宙飛行士訓練を見せていただいたことがあるのですが、私は観るだけでも吐き気がするかと思いました。

命をかけることも、信じていることを信じ続ける力も、毎日の生活の中で失いがちになる力です。その精神色に脱帽です。

国境なき医師団、彼らの貢献は政治力でははかりきれないものがあり、人間の持っている一番大切なものを行動に移しています。実行できるその決断力、献身の心。すごい人たちですね。

コメント2

とても楽しい記事でした。いつも楽しいけれど、さちちゃんがキュートでした。

記事を書くということは本当にいろいろな犠牲をはらってくださっているのだと思います。やぶ姉さんの日々の努力に感謝します。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム