スポンサーサイト


清涼さ抜群

水出しダージリンはフレッシュで、清涼さ抜群です。


<ダージリンの葉5グラム、水400ミリリットル・・・蓋付きの容器に紅茶葉と水を入れて、
 
冷蔵庫に二、三時間おく。グラスを冷やして漉した水出し紅茶を飲むと紅茶の新しい世界。>

翌日飲むとコクが増します。 ・・・この量だと二杯分です。・・・



渋谷の Bunkamuraまで、ベルギーのブリューゲルという人の版画展に行ってきました。


観察眼や自由な想像力が、細かい線で描かれていました。



とくに美術の素養も全くない私は、今回ひとつ、知ったことがあって、



「そうだったんだ。」と思ったことがありました。



16世紀のころから、版画は、アニメのように分業制だったそうです。



コラボレーションをしたのだそうです。




一人で版画・・・はつらそうだけど、手分けして版画は面白そう。



適材適所という言葉は、すばらしいことばで、




みんなで、何かを作ったり、みんなで何かを行ったりすることは、



たぶん人間関係の、・・・そして、人生の醍醐味なんだろうと思いました。




コメント

No title

来て下さって、暖かいコメントまでいただけて・・
嬉しかったです。
ありがとうございます。

適材適所、人には、それぞれ得意分野がありますよね。

それぞれが生かされたら、素晴らしい世の中になるのでしょうね^^

水だしダージリン、手間がかかる分、美味しさも大きいのでしょうね。

No title

私は料理が得意ではないので、料理のブログは参考になります。

オクラ入りのオムレツは、本当にオリジナリティーが
あって、優しい感じがしました。すごく気に入りました。

サーモンといっしょだったら、こういう野菜を使うのもあり・・・という自由
な発想は、他の料理にも応用できそうな気がしました。
私も作ってみたいと思っています。
教えてくださり有り難うございました。

また教えてくださいね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

