スポンサーサイト


夏まっさかり

大雨が降ったり、涼しい日もあるけれど、

すぐそこまでと歩いてみると、無防備では頭がくらくらするほど

暑い日差しが照りつけたりします。


七月中旬、暑くて当然です。

おいしくてスタミナのでる冷たい飲み物・・・いえ冷たいスープがあります。


<ゆでたジャガイモ小一個、ごま大4、牛乳1,5カップ 塩で味をととのえる。

これで2カップ分です。これをミキサーでガーっと混ぜます。>
  
クルトンのかわりに、ポテトチップや、トウモロコシのチップスを入れても美味しいです。



新聞に

「受け入れることと、あきらめることは違う」という見出しがあって、

思わずなんだろうと思って、読みました。


TUBEの前田亘輝さんがにこやかに写っていました。

高校時代に仲間とバンドを組んで、デビューしてから25年になるそうです。

夏を感じさせる歌をうたっていることは知っていました。


常に第一線で、夏を感じさせてきたことは並大抵のことではないと書いていて、

「TUBEイコール夏」のイメージが強くなるほどに悩んだそうです。

脱夏のために奮起し、冬の活動を強化しても冬場の実績は伸びなかったそうです。


ある日気づいたそうです。世界中から愛されているハワイの季節は、夏しかないと。

そこで、ふっきれて夏を受け入れたけれど、それはあきらめたわけではなく

夏を深めようと挑戦の方向を変えたのだそうです。


そこからは誰よりも早く新鮮な夏を届けるため、マリンスポーツや常夏の国への旅にも

いっそう力を入れていったといいます。


生きることの制約はあって、それは、求められることに応える幸せだと思って

いるそうです。



コメント

お邪魔します♪

冷たいスープが美味しい季節ですね。
少し前に古いミキサーを捨ててしまって、次を購入するまでの間限定で
マッシャーで潰したりしていますが、かぼちゃのポタージュを作った時は、
ざらついていて後悔しました;

以前の日記に私も記した記憶があるのですが、
いつの頃からか、「認める。けれど諦めない」が
私の生き方のモットーになっています。

たとえ負の部分であっても、それを見据えなければ
解決の方向に導くこともできないと気付いたからだと思います。
不精な私は、あえてそのままにしていることもありますが(笑)
お互い、マイペースで更新していきましょうね☆

No title

コメントありがとうございます。

wildroseさんの「森の中のティータイム」というブログは、このブログを

おっかなびっくり書き出して半月くらいたった時に、恥ずかしくなって、

他の人のブログをみて学ぼうと思って、

ティータイムという私のブログのキーワードで検索して真っ先に出てきた

ブログでした。

やはり、目にみえない何かがあるのだと思います。

何か、やさしくて、絵が上手で、正直で、引きつけられました。

ついうれしくて、コメントしていた私です。

いろいろな事や人を記事の中で紹介して下さっていますよね。

最近の私的ヒットは、すごい翻訳をされるかたで、

やりたいことは何でもする。というあの方です。

マイケルジャクソンのことを真摯に書いておられました。

ブログの中では、そのすばらしい目利きで・・・マイケルを発見されたように・・・

楽しい世界につれていってくださるのです。

こんなところで油を売っていないで、・・・笑・・・

いろいろな事や人や人を信じる心をこれからも

見つけたり、書いたりして、時々放置もしながら

私達楽しみにしてる者たちのために書き続けてくださったら

本当にうれしいです。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

