ひたむきさ

アメリカンダンスアイドルで、予選通過したノブヤさんは、その後も

ヒップホップ、社交ダンスと勝ち進んだ。


そして、力尽きた。


「あなたは、才能がある。だから来年も受けて。」と、ジャッジに言われた。


すべてのここまでの審査で、すべてほめられていた。

技術がすごいということもあるだろうけど、一生懸命で人の心を動かす。


彼は東京出身だそうだけど、おそらくアメリカンダンスアイドルの放送を日本で見て

単身NYにわたって、英語をマスターし、ダンスをトレーニングしたと思う。

踊りについて彼曰く「五ヶ月クラスでレッスンを積んだ。さんざんだったけど、

先生たちに助けられた。一人ではとてもここまで出来なかった。」ということだった。


以上は、私の想像もあるが、もともと踊りの経験があったかもしれないけど、

この番組が、彼をここに呼び寄せたのだと思う。


めがねをかけ、実直なサラリーマンのような外見のノブヤは、よく泣く。

出来ないといっては泣き、合格といっては泣き、先生たちに世話になったといっては泣く。

そして、喜んだりはしゃいだり、ちっともかっこよいダンサーではない。

それにめがねをかけたダンサーは珍しいと思う。よくずり落ちないと思う。


この人の人間としての力や魅力は、外国人のジャッジに驚くほど伝わり、

心から微笑ませた。


というわけで、残念ながらというより、見事にノブヤさん大健闘でした。


あ、もう一人日本人がいました。   アスカコンドウ・・おそらく、アメリカで育った人だと

思います。日本が誇れるダンサーといっていい。パーフェクトです。トップ20にはいりました。

日本人でなくても、この人のずば抜けた躍動感に見入っていたことでしょう。




コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム