

ホイップホイップ

インスタント食品や缶詰で、ぱっと華やいだ気になることがあります。

例えば、オイルサーディンをマフィンやトーストの上にのせて

とろけるチーズといっしょに焼いたり、

バゲットをスライスして、ちょっと変わったレトルトのカレーに浸して食べたり、


きちんとつくった方が美味しいにきまっているけど、

365日いつも同じように事が進んでいくわけではなく、手をかけなくても

目先を変えて、楽をする方法を知っていたいと思います。


ということで、すでにホイップされた市販の生クリ-ムがありますが、

これは、便利で助かります。

どんなケーキをつくってもこれをかければ、一応味は、まあまあになります。


せっかく買ったバナナを黒くしてしまったときは、

バナナケーキと称して、怪しいケーキを作ります。

作った本人が、あまり食べるのに気が進まない出来でも

ホイップクリームをかけると、少しは美味しく食べられます。


なんといってもコーヒーに乗せるとカフェ気分です。

アイスでもホットでも。

砕いたナッツやシナモンをふったりして、それ風にします。

どこのスーパーにもおいてある「秘密兵器」です。





コメント

うんうん

なんか、わかる気がする♪

完全主義は難しい

手を抜くことと臨機応変は違うと思ってますが、

それがなかなか難しいのです。

生活を上手に考えられたらいいですね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

