もう夏ですね!日記

6月2日
時間はすごいですね。
時間に頼っていれば
ほんとに悲しいこと以外は
解決するような気がします。



6月1日
青い鳥というお話がありますが、とりあえず人とのおしゃべりで回復
友達に会いに行く(お互いの仕事のあとに)
調べたら、「気づき」ということは大切なことらしい
いろいろと気づかせてくれました。
持つべきものは友達


5月31日

暑くなってきましたね。ブログはもう書けないかなと思っていましたが、
「どんな時にだってティータイム」というお気楽な題名で
のんきに何か書いてみようかと。

孤独というか寂しさを感じる時はどうしよう。
どうしてますか?
とりあえず、人とおしゃべり
読書や映画はいまいち定着する趣味にはならず
ピアノを弾くことは、肩こりやストレス解消になるので曲を奏でる楽しみとともにある。
フィギュアスケートは生まれつき好きでついこの間も幕張のショーに行ってきました。

料理は大切
基本の100レシピシェフごはん

街歩きや散歩やショッピングはまあ楽しい
危機管理には、聖書とお祈り!!
そういう毎日です。

人生を楽しいと感じる10のコツ

うんなるほどです!

掃除もがんばる。
掃除の人気まとめ一覧

お掃除大辞典

熟睡も大切
【セロトニン増加で深い睡眠状態に】

【α波】で本当に疲れが取れる熟睡モードへ


コメント

No title

記事でもいつか書くかと思いますが、
ブログ自体を負担に感じることも極々稀にあります。

ただ、もしもブログをやめたとしても
絶対にまたブログをはじめるとも思っています。
SNSをまったくやりませんけど、
ブログのようにちょっと濃く何かを発信できる場はそうありません。

孤独。わたしは環境的にまだ孤独を感じにくいですけど、
寂しいと思ったときは… もしかしてブログかもしれません。
友だちと遊ぶのはもちろんですが、
そういうのがない時に孤独を感じますもんね。

癒される音楽。わたしもスキです。
ブログは無理をされず、
更新も内容も思うままでいいと思います <(_ _*)>

Re: No title

週末なので早く寝て今起きてガサゴソしています(笑)

よしこチヤさんのように真面目にきちんとブログを書き管理しておられたら
本当に大変だと思います。内容もですが、管理が大変なのではと。

FC2ブログでの足跡訪問も。私は、これが大変で申し訳なくて続かなかったかなと思います。でもこれでよしこチヤさんと知り合いました。そう思えばありがたいですね。もう、止めるつもりでしたし何年もやめていましたし、今だってやってることにならないので、読む人も全くほとんどいませんし、読むに値する記事でもないし、実際ブログといえないかも。

フィギュアのツイッターを情報収集リツイート専門でやっています。これは何の負担もなく自分のためです。旬の詳しくて専門的な情報を教えてもらえます。試合やテレビ放送やルールを知ることができます。

人は生きるためのルーティンがあって、それを丁寧にやることも大事だし、あとは、友達と遊んだりしゃべったり、用事や遊びもして人生も考える。そういう感じですかね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム