どんな時も音楽とティータイム☆


ようこそいらっしゃいました




生活し生きていくには、飲みものと音楽ですよね~

私の作業用音楽

少し努力が必要な時
くつろぐ時には、BGMあったほうが
やはりいいですよね!

ピアノはもちろん




弾くのも聴くのもショパンのエチュードがいいな




アダムほど上手なシンガーはいないと思う




彼のバイオリンは素敵です。

五嶋龍さん

hr-Sinfonieorchester + Ryū Gotō - Violin Concerto in D major, Op.35 (Tchaikovsky)

ここから入っていけます。たくさんの曲が聴けます。





クリック募金



コメント

No title

こちらでは花見に丁度いい感じになっていますが、
ず~っと雨で先週末の花見が延期になっちゃいました。

カフェの写真。そういう需要もあるのですね。
なるほど~。カワイイです (*'ー'*)

たまたまちょっと前に話題になったのですけど、
わたしってカフェに行くことがほとんどないのですよ。
スタバにはまだ1度も行ったことがなく…
わたしの場合にはブラックコーヒーを飲むので
それも(行かないのも)正解だと言われました。
※ブラックでしたら家でもそこそこ美味しいものができるので

アダムさんいいですね。ドライブにもいいですね~。
有効利用させていただきます <(_ _*)>

今日もまだ雨です。4月も大変ですけど頑張りましょう。

No title

よしこチヤさん、コメントありがとうございます。
桜きれいですよね~
ここのところ雨の日が多くて花見るどころではなく、それより
散らないかとか繊細な桜ですが、そこもまた素敵ですね。

カフェは、街の中でどこにいても自分の居場所を確保できますし
集中できる時間も確保できます。時間と空間がささやかに保証されるので
休憩も作業もできますね。

スタバのコーヒーブラック私は好きです。濃くてずっしりしています。
良心的にフェアトレードや生産地にインフラの整備などの貢献もしているようです。
機会があったらいかがでしょうか。気に入るかどうかわからないですが。
コーヒーはカフェラテも好きですが、ブラックを一番飲みます。
おっしゃるように、美味しく家でも飲めますよね。

アダムランバートは、クイーンのボーカルにスカウトされましたが
ソロでも成功していて、ずっと変わらずお気に入りのシンガーです。
幼いころからミュージカルの劇団で基礎訓練をしているので聞きごたえがありますし
曲もいいですよね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム