

ソチから~2014フィギュアの流れなど * イタリア@美術とパスタ


12月24日/2014
もうすぐいよいよ全日本選手権ですね。

衝撃の村上大介2014NHK杯FS『ピアノ協奏曲第2番』






とてもユニークだとおもいます。。。
町田選手の名言 語録


グランプリファイナルの演技動画と結果 


羽生結弦 グランプリファイナル2014 ショート演技 




ジュニアのグランプリファイナルも

男子は、一位が宇野選手、二位が山本選手で
これからも楽しみです~

宇野 フリー、合計ともジュニア歴代最高更新

1163・06点をマークしてショートプログラム(SP)3位から逆転し、
合計238・27点で優勝



女子も、13歳樋口 佳菜子以来の表彰台 ジュニアGPファイナル三位に




自己ベスト

本郷理華 グランプリファイナル2014 ショート演技 

本郷理華 グランプリファイナル2014 ショート演技 





グランプリファイナルバルセロナ



★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★



ここからは☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



ソチオリンピックあとの世界フィギュア




女子ショートは、歴代最高の得点の真央さん。
本当によかった。
フリーも無事に終えて金メダル!
リプニツカヤさんも2位になり嬉しそうです。
コストナーさんも3位。

鈴木明子さんの演技も

村上佳奈子さんも渾身の演技











高橋大輔選手以来二人目の世界チャンピオン。

オリンピック以上のハイレベルな戦い。
羽生選手、私たちの王子は本当にすごかったです。
強さと勇気。。意地も; 
ひざと腰の痛みを超えて...

町田選手は、もうひとりのチャンピオンでしたね。
僅差で、優勝ともいえるような演技でした。



すごい四回転のフェルナンデス選手も
メダルを取れました。

小塚選手の入賞も。


選手達に感謝です。


2014世界フィギュア結果


  


BS放送の 「小さな村の物語 イタリア」の番組が興味深くて。。。






イタリアのことを調べてみました。

もちろん、行ったことはありません。




MIlano(ミラノ) Duomo、galleria、周辺を歩く



イタリアは,うねうねと続く海岸もあれば,ごつごつとした山岳もあり,
南部の夏は炎熱でも,北部の冬は極寒,という対照的な特徴の見られる国だそうです。
火山国ですが,活火山は,ストロンボリ島やエトナ山など,ごくわずかしかないそうです。



イタリアは,ヨーロッパ諸国の中でも特に人口密度の高い国の一つで
昔から,アラブ人,ギリシャ人,ノルマン人,ビザンティン人,フェニキア人など,
様々な人々が来たそうです。



この国には,歴史的また芸術的な宝が数多く見られ
あちこちの町や都市に,古代ギリシャや古代ローマの遺跡があり,
またバロック様式やルネサンス様式の建造物が建っていて
数々の絵画や大理石の像や泉は,
芸術家ベルニーニ,ミケランジェロ,ラファエロなどの作品だそうです。





芸術家ベルニーニ,ミケランジェロ,ラファエロなどの作品の画像





日常生活の中で食事は重要なこととされており,郷土料理に関する様々な慣習があり
前菜として出されるのは,多くの場合,パスタであり,
そのあとに肉や魚が野菜と共に出されるそうです。
オリーブ油が,大規模に生産されており,ふんだんに使われるそうです。
ピザやリゾットも,よく知られているイタリア料理ですよね^^。




パスタレシピ



パスタ料理


パスタはイタリア料理の定番

イタリア人は一般に,友好的で,もてなしの精神があり,社交的だそうです。
会話は一種の芸術として楽しまれており,
人々が公共広場でおしゃべりしたり道を歩きながら活発に会話したりする光景も
珍しくないそうです。




近くのサイゼリアです。
イタリア料理のファミレス@
直輸入のワインが美味しいし
お料理もリーズナブルで
作家の村上龍さんは、キューバから楽団を迎えると
団員をここに招待すると
とても喜ばれると、どこかに書いていました。

・捺怦・托シ俶律+011_convert_20140322193744


・捺怦・托シ俶律+012_convert_20140322193938



クリック募金




おまけyoutube動画
イタリア北端の街、スイスとの国境の街、ティラノ


おまけ2世界行ってみたらホントはこんなトコだった イタリアSP





コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

