フィギュアスケートリンク集とひとこと

昨晩紀行番組に馬が出ていました。

ウイーンは素敵なところでした。

動物はさいこうですね。
飼ってた犬は女の子で私とは同性の親友って感じでした。
感動的な動物たち


12月25日
全日本三連覇おめでとう
オリンピックまで、あと一年と少し
世界フィギュアまで三か月

2016年12月24日
グランプリファイナルで昨年に続いて銀メダル
克明に記録してくださる「フィギュアスケート速報」ブログ

このページ内で書き足していってる宮原知子選手のこと
あまり注目されていなかったときに仙台のザアイスで見て
心が震えた
正攻法の培ってきた結果の演技、何よりスピード
清冽さ強さ輝き



いよいよ今日と明日全日本



2016年11月
もうすぐNHK杯
スケートカナダで試練の時を経験
尊敬する彼女は、とても練習してるみたいです。

http://tinyqueensatoko.tumblr.com/  ここの情報がいちばん




2016秋、もうすぐグランプリシリーズアメリカ大会
真央さんのプログラム、特に、フリーがすばらしい!感動のリピートが止まらない。
病気からの復活の三原舞依さんのシンデレラも期待大で、シーズンイン楽しみで。

知子さんは、スケートカナダで強いメドべデワと。
今年もジャパンオープン行きました。さとこちゃんは、いつもすごい人です。

日本には、たくさんの素晴らしいスケーターがいます。

Satoko Miyahara. The Ice - 2016惑星スターウオーズ


いよいよ2016盛夏ですね。
Owl City - Beautiful Times ft. Lindsey Stirling
車運転中に気になった曲

初夏
さとこちゃんを見に
ヘルナンドス・ハイドウェイ
https://www.dailymotion.com/video/x4jipxb_faoi-2016-in-nagano-part%E2%85%A1_sport


長野まで行き、ステファンによる史上最高のライブ、ラヴァルス見てきました。
https://www.dailymotion.com/video/x4jittg_faoi-2016-in-nagano-part%E2%85%A2_sport


テレビで見るフィギュアの会場には年上の方が多い感じですが、実はそうでもなくて
特に地方では、老若男女普通にたくさん。
関東でもわたしが座るまんなかくらいの席にはそういう方々がいっぱいです。



町田樹さんは、とても感動。


piw2016 Tatsuki Machida 投稿者 hana02014


もうすぐ幕張で、最高に尊敬する







2016
もうすぐ五月
水害も地震も。。実家は熊本ではありませんが九州で大変です。

慰められる演技


素晴らしい選手



スターズオンアイスに行き、もうすぐ荒川さん町田さん出演のPIW
羽生結弦さんがけがをして出られないFaOIも行く予定です。
うーん四回転大変ですね。



犬が亡くなってフィギュアで知り合った(昨年金沢のFaOIで)友達が
実物と同じくらい可愛いその子の絵を描いてくれました。
企業に勤めながら絵を描いている女性です。


本物より本物。写真しか見ていないのに。
笑っているあの子。
描いてくれた絵は写真よりらしくて。

よく笑う犬でした。

フィギュアで知り合った貴重な友達
フィギュアと聖書があれば、知子ちゃんの演技があれば、生きていけそう。


2015年12月24日
フィギュアスケートのこの時期
このページに追記しています^^
今年も何回も東北に行きました。
結論を言えば、復興はあまり進んでいません。
印象としては、人が、その地から散ってしまったという感じがします。


ある日突然人が死に、生活や状況が急に変わることのショックは
とても大きく
いつもいちばん悲惨な人にこそ最高の希望があってほしいと願います。





自分の学びも生活のなかで続けていて
充実しています。


いちばん好きな歌を見つけました。



この曲「こころたび」池田綾子さんの歌
歌の出だしまで少し沈黙





それで、近況といえば、
ここ数年夢中になっているフィギュアスケート
今年は、関東圏のみでなく、地方にまで
時間があるときには、すべてショーや試合に行きました。
同じショーに複数回とかw


羽生選手の活躍もあって
女の子のグループが増加しています。
子供の羽生選手のコスプレも見ました^^;
真ん中くらいの席には、男性ファンも

会場では、フィギュアスケーターの隣に座ったり
選手の似顔絵が上手なお友達もできました。


羽生選手は、歴代最高得点を更新し
浅田選手は、復帰してトップ選手として活躍
宇野選手は、あっという間にグランプリファイナルで銅メダル
本郷選手は、成長し安定した演技

まだまだフィギュア王国日本には、すごい選手がたくさん
頑張っていますね。




昨年からスケーターとして初めてファンになった
宮原知子さんから、いろいろなことを学んでいます。
孤独と歓喜を見せてくれる
信頼のスケーター
職人のようにコツコツと作り上げた芸術に
感動しています。
自分というよりフィギュアスケートが主役のような

根っからの氷上の踊り子の演技は、
ユーロの解説者が語るように

見る喜びがあって



140点越えのパーソナルベスト
フリーの「ため息」は、リストの曲




Satoko Miyahara_さたすぽ 2015.12.19


160112宮原知子特集





わさびの海外情報



フィギュアスケートざんまい



まずは。。。
フィギュアスケート研究所



日々更新されている

        
フィギュアスケーターリンク集


フィギュアスケート競技会情報


フィギュアスケート*テレビ放送情報


フィギュアスケート情報


フィギュアスケートリンク集サイト


フィギュアスケートニュース収集ブログ





動画ブログは、本当に献身的に
順次、パフォーマンスが載せられていて
ありがたいです。



フィギュアスケート動画ブログ


動画がいち早く
たくさん見られますね。


フィギュアスケートの情報

たらのスケート日記


日本スケート連盟


スポーツナビ



フィギュアスケーターのブログ




ISU

コメント

イタリア。行ってみたいです。
行ってみたいところはいろいろあるのですけどね~。
「きちんとした観光地」に行きたい場合の旅行と、
「その国の生活などを知る」ために行きたい場合の旅行があります。

わたしは旅行好きですが、実際には遠方にはそう多く行けずで…
今は特に時間もお金もないのがツライところです A^-^;)

時間があれば、その国、その土地の「ちょっと田舎」などに
すごく興味があります。外国だといろいろ危ないのでしょうけど…

サイゼリア。聞いた事がある程度で行った事がありません。
近くにないのですよね~ (o_ _)o

コメントありがとうございます。

イタリアの田舎に私も興味があります。
イギリスやフランスの田舎も
素敵そうですね。

イタリアの村の動画を見つけて記事に載せました。
時間があるときに、もしよかったら。。


サイゼリア。
九州にはジョイフルとかありましたよね。
こちらにも少しあります。
地方によってファミレスも分布図がありますね。
サイゼリアは、値段が安いわりにおいしいものもあります^^。
イタリアの人を案内しても喜ばれるとも聞いたような気がします。


お店や楽しみは、TPOやその時に時間や状況が許すかといった
こともありますね。旅もそうだとおもいますが。。
私は、きちんとした観光は、すべきかなとは思いますが、
やはり暮らしに興味があります。

でも、動画やテレビで楽しむのもいいですね。
私は、テレビで楽しいのは、日本人が海外で何かに挑戦したり
暮らすようになった番組です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

今月から、本当に、忙しく、
遠くに、片道、二時間かけて通わなければなりません。
決して短くはないこの四年、フィギュアスケートの黄金期に
本当に、楽しみ、励まされてきたこと

その間、原発事故や震災が起こり、
その当事者の一人でもあったことなどで
ブログを書くことが、生き甲斐にもなっていました。

すてきなコメントをたくさんいただいたり、おしゃべりしたり、
本当に支えられましたし、これからも支えられるとおもいます。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

すっかりあたたかくなりましたね!

あちこちで、桜がきれいに咲いています。


今、私なりに、忙しくしていて、
できることを努力したいと
思っています。

そのなかで、どんな時にも
お茶の時間を楽しみながら
やっていけたらと思っています^^。


お久しぶりです。
遅くなりましたが、休止中にもかかわらず
コメしていただきありがとうございました(*^▽^*)

今年のフィギュアは…感動的でしたね!
特にソチの浅田選手フリーの演技は…
何度見ても、神演技すぎて(興奮状態)
この時代に生きてて良かった…と。

コメントありがとうございます。

オリンピックのすぐあとに
ふわころさん休止中でしたが
コメントさせていただいていましたね。
とてもすごいオリンピックでしたね。

今でも、浅田選手のフリーの演技は、
強烈な印象として残っています。

フィギュアスケートの選手には、
いつも元気をいただいています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

フィギュアスケート動画ブログや
天気予報の記事もあるので
毎日見ています。

連休お忙しいですね^^。
お互いゆっくり休む時間を、あえて取れると
いいですね!

お疲れ様です。
わたしは(も?)明日(土曜日)は仕事ですが、
仕事の後に仲のいいお友だちと会って一緒に飲む予定です。

福島の復興に仕事で行っているお友だちなのですよ。
数日前に地元に戻ってきました。
年内には福島に戻る予定という事で、
明日、明後日はゆっくりといろいろ話せたらと思っています。

羽生選手の歴代最高得点。
もうどこまで行くか分からず… 本当にすごいです (@_@;)

同じページに、追記という形で、東北とフィギュアスケートのことを書きました^^

ひっそりと書いたのにコメントありがとうございます。うれしいです!

東北、また明日から行きます。
陸全高田は、山を削って全体を上げましたが、
住む人がこれからいるのかなと思っています。

みんな精一杯ではあるので、肯定的にやっていかなくてはね。

羽生選手は、すごいですし
日本のフィギュア王国ぶりが、興奮しますよ。


おひさしぶりです!
お忙しかったようですね。
誰かのために心を尽くすyukoedenさんをいつも尊敬しています。
ブログお休みされていたので 寂しかったです。
本日こうして、又再会でき嬉しく思います。
この数年で、フィギィア界も様変わりしましたね。
私達が 王子と呼んで騒いでいたのがついこの前のような気がしますが・・
あっという間に雲の上の人になってしまいましたね。(笑)
まあ、最初からなんですが・・・

沢山、試合やショーに赴いていらっしゃるんだ!凄いです!
ぜひ聞かせてください。
今年も宜しく御願いします。

お久しぶりですね^^。

ブログ再開というか、この記事に追記という形で、フィギュアのことを少し書いています。
この記事をリンク集にしていて(自分用に)シーズンなので確認とかしていたら少し書きたくなってしまいました。

全員の応援をしていましたし、羽生選手いまだに王子だなあと思いますが、とくに宮原知子さんのファンになってちょっと記録したくなっています。


氷の上に立つ人たちが大好きなんですよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日暑いです。
今日は休みで、親戚(おじさん)が帰省します。

「車運転中に気になった曲」ですが、運転中に気になって…
それを見つけられるっていうのがすごいです。
元々知っている関係だったのでしょうか。

以前もお話しましたけど、大スキな事、趣味のために
何かをする(見に行くなど)っていいですよね。
またそれを目標に日々頑張ることができる。

わたしは今、日々に追われすぎて…
休日に現実逃避(?)気味になっちゃっています。
(なるべく普段の仕事の事を考えないようにしている)

趣味みたいな感じで何か大スキな事に集中することを
ここのところ長くやっていません。
今も少し時間があるのに… 特に何かをやるという事もなく
この後買い物に行ったりして… ←おじさん帰省用の買い物

休日が終わっちゃう気がします ( 'ノω')

No title

こちらもすごーく暑いです。それでも四季がある日本は、情緒深い日本人には良い面もあるかもしれないと言っておこう。

子供のころは、勉強やおけいこ事に縛られて身動きが取れません。大人である今は何でも好きなことはお金や時間と相談なくやっちゃいますよ^^ここが大人の素晴らしい特権ですよねbもちろん無理はできませんが。できる範囲で。

運転中にピックアップしたこの曲、このミュージシャンはなかなかすてきでしょう;?ゲームにもディズニーにも使われたミュージシャンで「世界の終わり」SEKAINOOWARIとTOKYOという歌とコラボもしています。電子音楽のこういう曲をやりながら、もうひとつのSky Sailingという名前でもアコースティックな音楽を展開しているんですよ。

FMは、すぐネットで検索して新曲でも知らないものでも調べられるんですよ。それでそれまでの知識とつながっていろいろ情報がまとまるという感じです。

まわりのお友達やご親族などと友好的に一緒にに出掛けたり遊んだり、時間や体力をささげておられるよしこチヤさんは本当にすごい人です。ブログでも勤勉かつ才気煥発に楽しませてくださってありがとうございます。




No title

今年も最後になってしまいました。
前回のコメントをさせていただいてから…
リアルな状況は悪化している状態になっています (>_<、)

ウィーンは素敵な街のようです。
まったく実現しそうにないのですけど、
もしもヨーロッパに行くならどこにするのか…
オーストリアはその候補に入っています。

よいお年をお迎えください。

No title

ウイーン@テレビでは難民が多かった。でもすごく優しい人達みたいで
ほんとうに心から受け入れていました。だから平和に見えました。


音楽の都で町中に音楽が流れているそうです。
私の友人も留学し、ケーキが美味しいと言ってました。
カフェ文化で、このブログの名前にもぴったりですね。


馬が出ていたのですが、その顔がかわいいこと!
猫や犬は、言葉がほんの少しわかることもあって(雰囲気かな?)仲良くなれますね。
あのキュートさは、癒されます。

できないでしょうが、それでも、わがままに遠慮せず、かかえすぎず、良い意味で個人主義で
いてくださいね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム