スポンサーサイト


ソチオリンピック2014 * フィギュアスケート

真央さん、すべてのジャンプの要素を跳ぶ
プログラムをすべりきりましたね^^

浅田真央 ソチオリンピック フリー演技
(このリンク先で見られます)

続ける可能性もあるとか。。



鈴木明子さんも村上佳奈子さんも
とても素敵な演技



フィギュアスケートの
知りたい見たい最新の動画
動画ブログ
女子のフィギュアスケートのシングル
外国の選手達の演技もすばらしかったですね!



そして.....




フィギュアスケートの情報

スポーツナビ


フィギュアスケート ランキングもチェックしたいです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆




高橋大輔 ソチオリンピック フリー演技

羽生結弦 ソチオリンピック ショート演技



とにかく嬉しいです。
高橋選手の美しい演技や町田選手のがんばりにも
感動しました!


高橋選手、エキシビションに出るそうです!町田選手も











近所のお友達の猫











なんといっても四年に一度のオリンピック



ハイライト動画
競技全体が毎日更新されています。




高橋選手の芸術的な演技
羽生選手のテクニカルな力強さ
町田選手の精神的な演技

ここまで積み重ねてきたパフォーマンスを
三人とも見せて魅せていただきました^^。





日程と話題@ニュースや結果




JOCオリンピックサイト



NHK 全力応援




        





団体戦 羽生結弦選手のsp 動画や得点詳細


団体戦 プルシェンコ選手のsp 



 



浅田真央さんのフリーの曲

Yuja Wang - Rachmaninoff Piano Concerto No. 2




オリンピックを世界で最も重要な運動競技会とみなす人は少なくありません。
「これほど注目を集めるスポーツイベントはほかにない」と,
ある百科事典は述べています。









オリンピック期間にも。。。



    

めちゃくちゃおいしい簡単レシピ



いろいろと効能、栄養ありそうなヨーグルト

       

ヨーグルトレシピ特集
   
おやつから料理までとても充実したサイトで勉強になります^^。

ヨーグルトの能力はすごいですね!





全般気象情報



クリック募金
    



クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。



コメント

すごい大雪でしたね。
大丈夫でしたか。

オリンピック見ています^^。
競技そのものが、
面白いですよね。

フィギュアスケート団体残念で、上村選手も惜しかったですね。

東北も雪すごかったようですね。

コメントありがとうございます。

団体戦は、今回はじめてで、選手にとって
個人戦に向けてよい展開につながってほしいと
おもいます。

これまで培ってきたことを
悔いなく出してほしいですね^^。

雪すごかったんですよ。まだ積もっていて滑りそうです。

ニュースでは東北もすごかったようですよね。

ソチ五輪!!

男子シングル、終わりましたね!
日本男子、2大会連続の歴史的な快挙でした!
結弦王子、少年らしい強さと脆さで、人気爆発?
大輔くんは戦う顔じゃなかったので、かなり
状態が悪そうでしたが、芸術性は魅せましたね。
有限実行のマッチー、闘志が空回り気味ながら、
踏み止まりました。
三人とも頑張ってくれて、本当にありがとう!
団体も面白かったので、今後も続いてほしいです。

yukoedenさん、疲れていませんか?
私、フィギュアはもちろん、他の競技もけっこう
生で見ているので、既にクタクタですぅ~。
日本のメダル獲得の瞬間は、今のところ全て
リアルタイムで見ちゃってますね。
なので仕事中は眠くならないよう、人の分まで奪って
バリバリ働いています。
そしてその分、家事は手抜き気味~。
お互いに体調に気を付けて、後半戦もしっかり
応援しましょうね!

コメントありがとうございます。

どっと疲れてさっきまで寝ていました^^。
応援したり見たりって「今でしょ」という感じで
わたしも全てのメダル獲得にテレビの前でリアルタイムで
立ち会っています。

今、飛び込んできたコメントに
記事を加えようとして気付きました。
うれしいですね。

この日のために応援してきましたね!
誰がメダルをとっても嬉しかったとおもいます。
とくに、高橋選手と羽生選手は、
感動をずっと与え続けてくれていたので
見るのにも力がはいりました。


4回転時代になり難度の高いプログラムに
選手たちがそれぞれ、大変だったとおもいます。
うーあとは、女子ですね。また喜びたいなあ^^。


>なので仕事中は眠くならないよう、人の分まで奪って
バリバリ働いています。

本日の日曜日、喜んで気持ちよく休養をとり充電しましょうね!

オリンピックはほとんど分かってない状態ですが、
このニュースは本当によかったです。
個人的に期待するのと、マスコミ的に期待させて盛り上げて…
とは違うので、やっぱり結果が出せると違うでしょうね~。

特にわたしはどの競技が… どの選手が… というのがないので
こういう純粋にいいものっていうのは感動しちゃいます。
ファンとかいれば自分的にもっと盛り上がるのでしょうけど (o_ _)o

なかなかこちらにコメントができなかったのですが、
近所のお友だちさんちのネコちゃんかわいいですね。
アメショーですよね。ウチのチー坊は最初こんな感じの仔猫で…
もちろんアメショーでは「ない」です ( *´艸`)

今は、DNA的な雑な部分が強く出てきて…
それはそれは味があっていいです。
田舎で、ウチの雑ネコでも完全室内飼いなのですが
このネコちゃんは外に出しているのですね。
事故とかに気をつけてもらいたいところです <(_ _*)>

コメントありがとうございます。

フィギュアスケートが好きで、本当に楽しませていただいています。
本当に、みんな身体をはってがんばっているので、
選手達全員にありがとうございます。と
言いたいくらいです。


7回目出場の葛西選手が、銀メダルを取って、レジェンドと尊敬されているとか、
感動できる話がいろいろとありますよね^^。


ねこちゃんは、わたしの友達というつもりなんですよ。
なんというか本当に人なつこいのです。
猫というより犬のような感じで、会うと駆け寄っていきます。
ちゃんと相手をしてくれますし、
おなかを見せてくれたりするので驚きました。

お家の方とは、挨拶する程度で、以前は、心配して
「猫が逃げていますよ」と、お知らせしていたのですが、
30分位お散歩してお宅に戻るということがわかってから
温かく見守っています(笑)
休日の日に庭に出して遊ばせている間に抜け出して外を歩く
というのが真相のようです^^。

語り合いたいですねー。

いやあ・・
何と内容の濃い二週間だった事か・・
私も 雪かきの疲労と睡眠不足で 閉会式後は燃え尽き症候群になってしまいそうです。

まだ 王子がそれ程 有名じゃない頃(この時点で有名だったろうけど。遠い目)王子の完璧なまでのテヘペロや 女子力の高さに感心し 盛り上がっていたあの頃をついこの間の事のように思い出します。
私達の王子は 旅立った行きましたね。
国の宝になってしまいました。
本当の事をいうと イチから十まで 立派すぎる王子が 私はちょっとだけ心配です。
高橋選手のように 全面に人柄の良さ 優しさがにじみ出て 皆に愛される人なら 成績が振るわない時も きっと大丈夫と思えるんですけどね。
高橋選手の昔の画像が繰り返し流れましたが
彼も すごーく大人になっているんですけどね。
みなあんさんのコメに戦う顔じゃなかった・・とありましたが そうですね。優しい顔になってたカナ? きっとそれ程戦い前が壮絶だったのだと推察します。
大チャンの4回転・・見たかったなあ。見れないのかなあ・・と今でもちょっと心残りです。
あっ・・ 
もちろん王子の4回転サルコウもね。(笑)

今朝 真央ちゃんのフリーを見て 日本中が涙していた事でしょう・・
公式練習を見ても 無理かもしれないなんて考えていた私は 凡人ですね。
天下の 浅田選手でした。素晴らしかったです。鈴木 村上選手もそれぞれらしい演技を見せてくれました。

マッチーは フリーの4回転こけなければ銅がとれてたかも・・なんて 思ったりね。
タラレバはいけませんよね。
そして、
ジョニコ引退後 彼に変わる逸材を・・演技はまだまだ伸びしろのある選手ですが・・
そう、ジェイ子です。(笑)
全ての所作が キュートでした。

まだまだ楽しめそうです。

エキシ、楽しみですね。

コメントありがとうございます。

もう、これ以上オリンピックが続いたら身体が持たないよー
というくらい疲労しています。嬉しかったですけど。
それくらい楽しみました。

今年は、雪がたくさん降りますね。
雪大変だったでしょう?本当にすごい雪でしたよね。
大変なところもあったようですし、このあたりもすごかったです。
ソチより雪が多かったような。。。
だってソチ温かそうでしたよね!
でも、雪でウインタースポーツが身近に感じられたような気もしました。
雪がなければ、スキーはできないし氷のあるところでなければ
フィギュアスケートは生まれないですよね。

ところで、真央ちゃんや高橋選手や鈴木選手。。。
もし、プロ転向だとしたら
これから雰囲気が変わりますね。

高橋選手のフリーは、すごく引き込まれましたし、
ほかの選手達もそれぞれがんばりましたね。

真央ちゃんよかったー。歴史に残るこれからも誰も当分できないかも
しれないプログラムなので、作品として本当に保存版ですよね。
1番良い形でこれまでの苦労が報われたかもしれないと思います。
ほかの二人の女子選手がテレビに出ていましたが、(男子三人も)
真央ちゃんの話題ばっかりでもニコニコして...いいなあと思います。

ジョニコといえば、そうだそうだジェイ子!
有望な選手ですね。
なにか愛すべきキャラ
上手ですし、話題の中心になりそうですね。

エキシは男子三人と真央ちゃんも出るようなので
もう、これは、保存してずっと宝物にしたいです。
あとは、世界選手権。
オリンピックの年は、棄権する選手が多いけれど、
羽生選手は確実に出る予定ですよね。
これからがスタートだと言って嬉しいですよね。
これからも目が離せません。楽しみです^^。

ううっ、感涙~。

真央ちゃん、泣きました~。
原田雅彦ばりの、一人メイクドラマでしたが、
それ故に記憶に残る演技となり、感動ひとしお
でしたよねぇ。
世界のフィギュアレジェンド達からも絶賛で、
本当に良かったですぅ~。

森おばさん様、王子はやっぱり凄い子でしたね。
人気爆発で少し寂しいですが、これから新たな
戦いが待っていそうなので、見守りましょう!
そしてそして、私も大ファンのジェイ子!
注目してくれて、嬉しいです!

yukoedenさん、私は今、若干燃え尽きた感が
あって、やっぱり今後はフィギュアの応援も、
大輔くんとともに、新たな段階へ入って行き
そうです。(TV観戦&観賞中心に?)
でも、一生ファンには変わりないので、また
語り合いましょうね。
あ、でもまた大輔くんのように、「現地で
見たい!」と思わせてくれる選手が現れるかも!

ソチ五輪、もうすぐ閉幕ですが、体調に気を
付けて楽しみましょう!

コメントありがとうございます。

そうですね。真央ちゃんのメイクドラマ@
彼女本人が、あのショートプログラムがなければ、
あのフリーはなかったかもしれないとテレビのインタビューで語っていました。
あんなに努力の成果が着実に出るのであれば、まだまだ追求したいと思うのかもしれませんね。
今後のことはわかりませんとも言ってたし。

高橋選手は、多くの往年の(トリノからですし)名選手のなかでも
最終組に残ったことと、どこを切り取っても高橋選手の演技の姿が美しいと
フィギュアスケートの漫画を描いているスケヲタでもある漫画家の方が語っていました。
エキシビションをまたがんばってライブで見たのですが、
高橋選手やはり本当に芸術的でニュアンスがすごいですぅ。

ジェイ子!
がぜん注目度アップであちこちでファンが増えているようですね(笑)
わたしも以前みなあんさんに教えられていたのでオリンピックでは
ひときわその演技に注目し楽しみました。上手ですね。
外国の選手で、話題にでき、笑顔があふれる選手として
楽しみができましたね^^。

フィギュアスケートは、プロ転向後も、ひとつの世界のなかで
みんなが仲良く助け合ったりいっしょに滑ったりするので
ずっと楽しめますね!

王子もその精神力や本人言うところの理系のスケーターという面白さもあり
これからも現役の選手としてその活躍が楽しみですね。
フィギュアスケートは、いつでも活力源ですよね。

yukoedennさん!!  みなあんさん!!

ソチ、終わりましたね。
お疲れ様ですう。

エキシもとっても見ごたえがありました。
全選手が揃い踏みで シングル選手がペアを組む場面は特に ちょっとした少女漫画を見ているようでした。(笑)

私達の王子(あえて)は外国人選手にも人気があるようですね。
特に リプちゃんなんて その言動の男前加減ですでに 『アニキ」との呼び声もあるのに王子のエスコートにはにかんでいました。
マッチーの時とは明らかに差があるような気が・・(笑)
ソトニコアさんなんて あまりの闘争体制と落ち着き様に 我が家では土屋アンナとかおばちゃんとか 親しみを込めて呼んでましたが王子の前では17歳のカワイイ少女でしたね。

みなあんさん。
王子は凄い子でしたね。でも、被災地を背負うなんて思わずに メダリストだと気負わずに これからも精進してほしいなあ・・と個人的には思います。
先の長い選手の道ですから 良い時も 悪いときも (世間は気まぐれなので)ともにテヘペロ全盛の時と変わらず応援しましょうね。

みなあんさんの高橋選手のお話が とても愛を感じられて好きです。(キョどってる。とか ネ。)高橋君の素の部分を愛するファンが多いこと・・エキシでも感じました。
特にブエノス・・はすきなプログラムで 美しかったですね。
どこをどうしたら この雰囲気がでるのか慎重に見てましたが・・よく分かりませんでした。何度みても飽きない。 正直いうと王子のより・・
でも、やはり他の選手にはない オーラが・・真似の出来るものではないのかもしれませんね。
『ヴァイオリン・・」のラストのステップで首をプルンと振るところ 大好き!
(笑)

そして・・ジェイ子!!
さすがお目が高いですね。
まだ4回転もできないんだけど・・得点高いです!!
ゆずる君におめでとうが 言いたくて・・」という画像にはキュンとしました。
係りの人に止められてたし・・団体戦の衣装も用意してたのに止められてたけど・・

王子も育ての親みたいな気持ちになってて(笑)少し淋しいですが ジェイ子もじわじわきてますね。(笑)

長々すみません。yukoedenさんもごめんねー。

コメントありがとうございます。

洞察とともにみなあんさんとともにいろいろと教えられて、
フィギュアスケートの新しいことに詳しくなれます。ありがとうございます。

そういえば、プルシェンコさんが、フィギュアスケートには進歩が必要だと
言ってましたが、深さも必要で、そのどちらも追求できますね。

高橋選手や浅田選手もゆっくり休養して一二年とかそれから考えてくださいとか
いろいろと載っていてプルシェンコさんの滑りも高橋選手にも心で滑ってると
影響を受けたとも語っていて、いろいろ今後も楽しみですよね。

何年もオリンピックじゃなくてもフィギュアスケートは
熱く語らずにはいられませんでした。
新情報や深い考察すごくありがたいです!

あ、弓と弦も(笑)結弦ですよね^^。
これからもまちがい指摘してくださるとほんとにありがたいですぅ~^^

次のオリンピックまで、常に感動したりドラマや経過も
あるのでしょうね。
フィギュアスケートの選手達の仲の良さややさしさにも
教えられますぅ。
のびのびと楽しんでほしいですね。
練習や試合は大変なストレスだと思うので休養やプロ転向も
本人の身体や意志をと願ってやみません。
ただ感謝ですね。。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

