スポンサーサイト


フィギュアスケート全日本選手権 * レモンでビタミンC * 仙台光のページェント


            




NAVERのまとめは、いろいろすごいですね。



youtubeで見られる邦画の映画たくさん




2013年が過ぎようとしています。

順当にオリンピックの代表が決まって

ほっとしています。




オリンピックの代表にならなくても

全日本やグランプリファイナルで、

どの選手にとってもそれぞれ満足できる結果や成果が

あったのではと思っています。



団体戦が楽しみでもありますね!

この時代に日本に生まれて良かった!!



今年も本当にお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いします^^。





しばらく出かけたりしますので、

更新を止めます。(言うほどもなくいつも少ない記事更新ですね^^)

でも、携帯からでもコメントなど見ることができますので、

気軽に話しかけてくださいね!






        





全日本フィギュアスケート選手権。



みんながんばりました!



オリンピックへの~@


日本はフィギュアスケート強い。強すぎる^^:



だから、オリンピックは楽しみです。(^-')○゙  (^O^)」  (^ー^)



良かった~\(^o^)/




スポーツナビで結果がわかりますね。




フィギュアスケート動画ブログでは、最新のすべての動画が見られます。






フィギュアスケート ブログランキングでも。。。







仙台光のページェントも行われています。。









年末は笑ってはいけないシリーズ

youtube
笑ってはいけない2013 地球防衛軍 予告動画







レモンを使った飲み物 420





OASIS - GREATEST HITS (Full Album)




U2 - 18 Singles (Full Album) HD



ボノさんは、あのネルソンマンデラさんと親友だったとか。


17分半くらいに羽生結弦選手がU2とユヅをかけて使用した曲がはいってます~。





        




あるブログで教えていただき.....



30秒で、かわいいやら面白いやら。。


オポッサムと15匹の子供






寒くなりましたね。



「ココアでリラックス」


カカオポリフェノールは、ストレスによって増加するホルモンの分泌を抑える働きがあり、
ストレスへの抵抗力を強めてくれて、ココアの独特のほろ苦さのもととなっているテオブロミン
という成分は、自律神経を整える作用があるそうです。チョコレートも同様だそうです。





こういう感じには、あこがれます~。




寒いですね!風邪にも気をつけたいです。



ストレス解消には、ビタミンB1、C,カルシウム、がよいと言われています。

ビタミンB1が不足すると、イライラ、不眠、めまい、記憶力低下などの症状が現れるので、
ストレスが意識されるときにはとっておきたい栄養素だそうです。

ビタミンB1を多く含む食品…チーズ、豚肉、鶏レバー、白米、食パン、ごま、そば

ビタミンCは、コラーゲンという物質の生成にはたらきかけ、丈夫な血管や筋肉、皮膚組織を
つくります。美肌ビタミンとも呼ばれているそうです。
免疫力を高めてウイルスから体をまもり、かぜなどをひきにくくする作用や悪玉コレステロール
を抑える作用、抗ストレス作用などがあって、ビタミンcが不足してしまうと体調に影響を
及ぼしてしまうそうです。

ビタミンCを多く含む食品 は、ブロッコリー・パセリ・レモン・イチゴ・玉露

カルシウムは、骨や歯を作る栄養素以外に神経を沈静化する作用もあります。
カルシウムが足りないとイライラしやすくなったり眠れなくなるということも起こります。

カルシウムを多く含む食品…チーズ、豆腐、小松菜、いわし、煮干し





ビタミンCといえば。。。



便利な果物レモン


医薬品,汚れ落とし,殺菌剤,化粧品にもなる産物

食べることも,果汁を飲むことも,オイルを抽出することもできます。

きれいな色の皮で包まれ,世界各地で手に入り,値段も高くありません。



レモンは東南アジアが原産地であると考えられています。
そこから徐々に西方に,地中海方面に伝わったそうです。
レモンの果樹は温暖な気候でよく育ち、
アルゼンチン,イタリア,スペイン,メキシコで,さらにはアフリカや
アジアの一部でよく育つのはそのためだそうです。
品種や場所にもよりますが,1本の木で1年に200個から1,500個ものレモンが
取れることもあるそうす。
栽培種はさまざまな時期に開花するため,1年を通じて実を収穫することが可能。




イタリアで根づき。。。

夏が長く続き冬も温暖なシチリア島は,レモンを含む柑橘類の主要な産地だそうです。
レモンは他の地方でも,主に海岸沿いで栽培され,質の良い果実が育てられています。



レモンは狭い場所でも育てられます。日の当たるベランダで鉢植えで育てることができ,
観賞用にもなります。レモンは,日当たりのよい,風の来ない環境を好みます。
暖かい所で壁沿いに置くのが理想的です。冬に気温が大きく下がるようなら,
ビニールで覆ったり屋内に入れたりする必要があるそうです。



用途は広い


スライスしたレモンを紅茶に添えたり,ケーキを作る時に皮や果汁を使ったり
搾ってレモネードにすることもできます。世界じゅうの料理人がレモンを切らさず,
さまざまなレシピに使います。



ところで,レモンの汁を殺菌剤として,あるいは染みを抜くために使えるそうです。



まな板をきれいにし殺菌するため,レモンを半分に切ってこすりつける人もいます。
染みを抜いたりシンクを洗ったりする時に,漂白剤の代わりに,レモン汁と重曹を
混ぜたものを使う人もいます。さらに,半分に切ったレモンを冷蔵庫や食器洗浄機に
入れておくなら消臭効果があると言われています。



レモンからはクエン酸も得られます。天然の保存料として,また食品や飲料に酸味
を加えるために使われます。レモンの皮の黄色い部分と白い部分から得られる
ペクチンは,食品を加工する際に,とろみをつけたりゼリー状にしたりするために
用いられます。加えて,皮から抽出されるオイルは,食品や医薬品や化粧品に
使われます。ほかにもたくさんの用途があるそうです。





ビタミンC


ビタミンCは体の成長と維持に欠かせません。幸い,緑の葉菜類,トマト,ピーマンや
パプリカ,クロフサスグリ,イチゴなど多くの食品に含まれているそうです。
ビタミンCは柑橘類に豊富に含まれ,レモンはもちろんその代表格です。



健康な成人の場合,ビタミンCを毎日約100㍉㌘摂取するように勧められています。
普通の大きさのレモン1個で,1日に摂取するよう勧められているビタミンCの約半分を
補給できるそうですが、そんなには無理ですよね。






レモンを使った料理 89480品






クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。



コメント

ひゃーーーー。
可愛いですね!オポッサム。
さいこうです。
頑張れよ><オポッサム。

楽しい動画、ありがとうございました^^

ココア。たまに飲むとすごく美味しいですよね。
寒くなりましたが、風邪などひかれませんように。

あ、これ、あまりにも可愛いので、いつか私のところでも使わせてもらっていいですか?

普段の生活でオポッサムって意識した事ないです。
が! これはいいですね ( *´艸`)
撮影者も、撮影後に刺激しないように立ち去るのもいいです。
※撮影中はママのストレスになってるかもですが

動画再生後の関連動画(?)のリスト。
現段階での「左上」にまたハマっちゃいました。
時間がなくてそっちはあまり見られてないですが興味深いです。

yukoedenさんのページで、その左上の動画が流れているのを見ると
ちょっと不思議な感じがしました A^-^;)

limeさん、コメントありがとうございます。

オポッサムという生き物を初めて知りました(笑)
最高にチャーミングで、この動画は
私のハートを射貫きました^^。

ココアは、コーヒーや紅茶の良さとは
また違う良さですよね~。

甘やかしてくれるというのか、そういう感じがします。

この動画、共有のものですものね!
私も使わせていただいた者の一人です。

よしこチャさん、コメントありがとうございます。

左上、言われて気付いて、拝見しました。さすがです。
少し、関連動画ではないような気もしますが、
これは、テレビの番組ですよね。

本人が覚悟の出演なのでしょうね。

動画には、関連したものがあることが多いと思いますが、
あまり関連のないものがあることもあって視野が広がりますよね~。

ほかの動物のものも興味深いです!
はじめてのオポッサムとの出会いはかわいいのひとことでした(笑)

かなり大変な日々を送っておりました。
さらに先日は、大役(?)を果たさないといけないことがあり、
なんとか成功にこぎつけることができました。
24日も大変なのですけどね。それでも少し落ちつきました。

イルミネーションの動画。やっぱり動画っていいと思います。
ご紹介の動画はきちんと三脚を使って撮影されてるようで、
写真にはない動画の良さを感じました。

普段できない買い物などもしたいのですけどね~。
年賀状もはやくやらないとです…

コメントありがとうございます。

年末、とくにお忙しそうですね。

大役うまくいって良かったですね!

この動画は、街の様子が、(今きれいな仙台の)
たくさんあって、ブルーなどの灯りも見ることができて、本当に素敵な動画です。

この仙台光ページェントは、すべて寄付(ほとんど市民)でまかなわれて
震災の年は、いろいろと失ったようですが、
たくさんの支援があって、私も行きましたが、
感動的に美しかったです~。


今年も、見ることができるとおもいます。
よしこチャさんも無理をせず、
「休む時は休む」で、どうかお身体を大切にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィギュア、全日本!

堪能されましたか?
高橋、鈴木の両ベテランがドラマを作ってくれましたね。
私も現地やテレビの前で、祈って泣いて歓喜して、
疲労困憊ですがとても幸せです。
どうか代表選手の皆さんが、理想の演技で五輪を
終えられますように。
また、選ばれなかった選手のかた達にも、新たな
未来が拓かれますように。

年末年始はお忙しいのでしょうね。
体調を崩されることなく、楽しくお過ごし下さいね。

コメントありがとうございます。
いろいろと移動しています。(笑)

順当に代表が決定しました~
きっとオリンピックでも、(日本の選手は
候補の誰がメダルをとっても嬉しいけど)
きっと納得の結果になるのではないでしょうか。

団体戦も楽しみですね。
ふたつメダルという選手もいそうですね。

やさしくて頑張り屋の選手達
努力し、その進歩や、またケガや体調不良の苦しみを
見ているので、本当に励まされます!
もう、ソチまであと40日ですね~。
万全のコンディションで迎えてほしいです。

来年もよろしくお願いします。
そうですね。お互い救急患者にならないように元気でいたいですぅ。

yukoedenさん ご無沙汰しています☆
昨年は色々あり、なかなかこちらにコメントを残せませんでしたが
今年はもう少し時間を作れるよう頑張ります☆
どうぞ宜しくお願いします^^

地震がまたあったようですが、yukoedenさんのお住まいの地域はいかがだったでしょうか。
自然災害は人の力ではどうにもならないことですが、
それでも出来る限りの備えを、お互い心がけたいものですね。

ソチ五輪楽しみですね!
日本勢が実力を存分に発揮できますように☆

コメントありがとうございます。

いつも、本当に、お世話になっています。
今年もよろしくお願いします^^。

ブログは、訪問したりするだけでも、
不思議な出会いだとおもいます。
それが、継続することが、すごいですよね♪

ところで、
地震は、災害はすべてそうですが、本当に怖いですね。
常に気をつけていたいことのひとつですね。

今、非日常のなかでうろうろしていますが、ブログのコメントをみて
嬉しくおもいました。

今年は、なんといっても、四年に一度のオリンピック!
なんといっても集大成のスター選手が何人もいて、
もう、こんなすごいオリンピックはないかもしれないですね。
いえいえ、ずっと、この先も続いてほしいですよね☆

お忙しそうでしたので
こちらへの書き込みを今にしました。

旧年中も大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年… わたしは「我慢の年」になるかもしれません。
ある事から解放されたという事もあるのですが、
また別のところで我慢が必要になっています。

お互い大変な事もありますが、なんとかやっていきましょう!

コメントありがとうございます。

年末からずっと大変で、まだ、落ち着きません^^;

こちらこそ、いつもお世話になっています。
今年も、よろしくお願いします!

東北はすごく寒くて雪がたくさんでした。
九州から東北、もっと北の北海道もありますが、
小さな島国なのに、日本の気候は、本当に違いますね。

そろそろ
ブログ活動(ブ活)はじめないと。。

まだ、ぼーっとしています。



非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

