スポンサーサイト


ダンス イン NY

NYで、日本からダンスの勉強をしているお客さんが来て、

二ヶ月ほど行動を共にしたことがあります。

彼女は、アルビンエイリーダンススクールなどいくつもの

ダンススクールでレッスンをしました。


私は、時々ついていって、見学をしました。


ダンサーたちの生活は、ダンス一色です。

立っている時も座っている時も常にダンスのことを考えている人たちでした。


ダンスが好きで、必死にうまくなりたいと、

それだけ考えて、そのことに集中して、生きているような感じでした。


「アメリカンダンスアイドル」・・・今年は、アメリカンアイドルの終わった翌週から

アメアイを放送していた時間帯にこの番組をやるので、淋しくない。


ここ数年見ていましたが、シーズン3でベスト12に勝ち残ったホークは

日本人だったと思います。


確かシーズン4で、ベスト3に勝ち残った女の子は、日本人かそうでなければ

東洋人とのハーフだったのではないでしょうか。

名前は、ケイティー。

ルームメイトのナタリーと予選通過の一つの席を争いました。

その落選したナタリーが今回シーズン5でも挑戦し、絶賛の嵐。

ケイティーとの友情も続いているようで、良かった。

ドラマがあるんですね。


今回シーズン5でNY予選に東京出身のノブヤさんが出ました。

ラスベガスへ。予選通過。

ロッキングというジャンルのダンスで、

ジャッジが「ロック・・・ロッキング・・・は日本人が活躍してる」と言ってました。


ノブヤは、「期待の星」と言われていました。


コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

