空のアート * ペルセウス座流星群 ☆ 豪華な花火

     



最新の。。。





Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (8/17/2013)




8月17日付け 2013 Top 10 Songs
Top 10 Songs - Week Of August 17, 2013



Billboard Hot 100 (8/17/13)





               





毎日、暑いですね^^;

各地では、ゲリラ雨が相次いで、

観測史上の記録的豪雨もあったり、

一方、干ばつ被害もあったりして、

いろいろと大変です。





それでも、楽しみなこともあって.....、






もうすぐ極大日、2013年ペルセウス座流星群 youtube動画


(公開した方のコメント)
2013年8月12日22時から翌13日の夜明けにかけて
今年のペルセウス座流星群が極大を迎えます。
この時間帯は1時間に約100個の流れ星が見られると予測されていま­す。


追記@本日13日。
これからも、まだまだ~。




これは、昨年の。。。



2012年8月12日ペルセウス座流星群 youtube動画





ここでは、いろいろな☆星のニュースが。


星空ガイド



毎年決まった時期に、星空の同じ位置(放射点)を中心にしてにたくさんの流れ星が
流れますが、これを流星群といいます。8月のペルセウス座流星群は、
1月のしぶんぎ座流星群、12月のふたご座流星群とともに三大流星群のひとつとして
数えられています。

ペルセウス座流星群は、毎年安定してたくさんの流れ星が飛ぶ、
ほとんど期待を裏切らない流星群です。
と、このページで、教えてくれました。








インターネット天文台 星空ライブ


そして...、

17日まで、期間限定で、ネットの中継

世界の星空ランキングに登場、テカポの星空ライブ中継。が見られます。

とても楽しいです。
これらは、ライブ中継なので、昼間の映像と
夜の星空が両方楽しめます。





星空ライブの録画
Lying Milky Way, Tekapo 20130813テカポの星空
今年8月13日のペルセウス座流星群のライブ






                    







夏は、花火も楽しいですね!!

動画で見てもわくわくします。



【 東京 豪華な花火 ☆ 】  2013  夏 ダイジェスト版
今年のほやほやの楽しい花火のyoutube動画\(^▽^)/




世界一美しい日本の花火大会
youtube動画






クリック募金
    



クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。

コメント

No title

Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (8/10/2013)
やっぱりいいです。普段歌なんて聴かないものですから…
日本の歌番組なんてまったく見る気にならないですし (o_ _)o
※日本の音楽は好きです

別に洋楽系にかぶれているワケではないですが、
改めていいとおもいました。当然、知らないものばかりですけど…
分かる歌詞も歌の深さを楽しむ1つの方法です。
でも歌詞が分からないものは純粋にメロディーを楽しめたりします。
興味があれば歌詞の意味を調べさらに歌のよさが分かります。

夜空。「蚊」が最大の敵というのが (ノ_・。)
いつもありがとうございます。お盆は3連休です!

No title

よしこチャさん、コメントありがとうございます。

Billboard Hot 100 - Top 50 Singles は、
いいですよよね。

洋楽も大好きで、聴いて、楽しみます。


☆星は、夏は、虫とのたたかいもありますね。
あっという間に蚊にさされますし。
草をむしるなどの土いじりは、健康的ではありますが、
虫にさされたりしますね。
自然と親しむにも、勇気が必要ですね。

天気にも左右されたりしますし、昨夜も今夜も
いつもそうですが、あまりよく見えません。
インターネットで、中継を見たりして、
楽しんでいます。

夏休み、ゆっくりできるといいですね!

No title

毎日暑いですね。

夏風邪ひいちゃいました。
野外のコンサートに行ったけれど、
暑くて熱中症になりそうでした。

気をつけなくてはね。
クリックしましたよ~。

yumiちゃん、コメントありがとうございます。

毎日暑いですね。
38度とかになることもあって、
少しでも、野外にいるのは、大変です。
鉄板で、ゆであがりそうです^^。

夏風邪は、大丈夫ですか。
無理をしないでくださいね。

クリックありがとうございます。

星空ライブ

こんにちは。

>星空ライブの録画
Lying Milky Way, Tekapo 20130813テカポの星空

見ました。
星は、見ることができる場所でないと
見れないので、見ることができて
よかったです。

夏がまだまだ猛威をふるっていますが、
夏バテしないようにがんばりましょう。

No title

さとみさん、コメントありがとうございます。

私の住んでる所は、晴れていても
星が、ほとんど見えません。
インターネット天文台は、
そんな時にいいですよね。

星が天にたくさんあるということ自体
すごくて、感動しますね。

暑くて、暑くて、ほんとうに毎日大変ですが、
対処をして、乗り切りたいですね。
お互いがんばりましょう^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BUMP OF CHICKEN
以前からいい音楽だなと思ってました(^o^)
久しぶりに聞いてなんかHappyになりました。
元気がでました。
ありがとう~♡

fuminさん、コメントありがとうございます。

BUMP OF CHICKEN は、すばらしいですね。
ずっと名曲をリリースし続けていますが、
以前の曲をきいても、本棚にある必要な本のようで、
いつでも新鮮な気持ちと感動で聴けます。
文学のようだったり、音も清潔感に満ちててきれいですよね。

そんなミュージシャンが、この時代にいてくれることは、
ほかの多くのそういう音楽とともにありがたいことですよね^^。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム