震災のリンク * 詩とピアノ

 



震災のリンク 




リンクの欄に震災関連のものがあります。

お金や体力をかけずにできることが

あります。

よろしければ、見てくださいね^^。

しんせきが何人も、津波の被害にあいました。

東北の沿岸部は、どこもとても寂しいです。

震災後の東北は、いまも関連死が多いようで、これからずっと

大変そうです。



うちのちかくの公園では、

除染をがんばっていても、

まだ入れない大きな公園が

あったり、

入れても、表示している線量は、まだ高いです。

都心まで、そんなに遠くないところです。








ところで。。。




詩を書いている稲穂多記さんの詩と私のピアノで、

多記さんが、素敵な動画を作ってくださいました。






詩とピアノのなかに




森のお話


詩 稲穂多記 ピアノ yukoeden
曲 ブルグミュラー25の練習曲 8番 「優しく美しく」





目覚めの朝に陽がさせば


詩 稲穂多記 ピアノ yukoeden
曲「里の秋」







クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。



コメント

震災のリンク

動画素敵でした。震災のリンクは、どれも頑張っていて、何かできることを探せそうです。

暑い日が続いていますが、無理をせずにやっていきましょう。

yumiちゃんありがとうございます。

震災のリンク@

昨夕、中学生がスーパーで、
震災の呼びかけを、吹奏楽とともに
やっていました。

フィギュアスケートの選手達も
ショーをやっています。

暑いですね^^。
お互いバテないように、がんばろうね。

動画拝見しました。していたのですが、
なかなか書き込みができず <(_ _*)>

除染。かなり大変なようですね。危険だし、
手間、時間もかかるしお金(税金)もかかる…
それで思ったよりも効果が出ていないようで
やはり人間の力が届きづらい部分が原発であり
その事故だったりするのですよね。

動画癒されました。わたしも動画を作りたいのですが…
って、わたしの動画はただのお遊びで
何の役にも立たないのですが趣味ではあります。
といっても本当に時間がないです。

来週の半ば頃には少し落ちつきたいなぁ…
※仕事は今日、明日が勝負だったりします

よしこチャさん、お忙しいなかコメントありがとうございます。

最近は、ブログを持続できるように、適度に適当に休みをとったり、
見るといろいろネットサーフィンのようなこともしてしまうので、
パソコンをあえて見ないでいるとか工夫もしています^^。

それでも、ブログで得た交流をありがたく思っています。いつも教えられています。
よしこチャさんのブログからも、いろいろとユーモアのなかにも、教えられています。

動画!思えば、よしこチャさんとの交流は、よしこチャさんが作ったあの動画が発端でしたね。
ものすごく面白くて、覚えていらっしゃるでしょうが、新年に仙台で、のけぞって見たあの動画に、
声をかけさせていただきました~。また、作ってください。。。
ブ活も、いろいろと展開できますね。

うちのあたりは、今セシウムがまた海に流されているとか、そういうニュースが、そのまま
現実の生活に関係するので、また、こういうことが起こりうる危険が原発にあるのだということを、
やはり、如実に感じる環境なんですよね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム