スポンサーサイト


世界フィギュア男女フリー結果と男女SP結果(動画) * 睡眠note * One Direction

  




【作業用BGM 】仕事した気になる音楽集






ほとんどの動画を見ることが出来るフィギュアスケート動画サイト





One Direction - One Thing










             





フリープログラム女子が終わって、

本当に、ご苦労様。。。

真央ちゃんすばらしい!

村上佳菜子選手もすごかった。

もちろん、キムヨナさんはすごいです。





オリンピック男女3枠日本に。。。





今年のマスターズオンアイスに二回行きました。
ヤグディンなど、たくさんのオリンピックゴールドメダリストが出ていました。
それでも、すべてのスケーターのあこがれの最高峰のスターは、
カートブラウニングさんだったりする。
それから、すごく素敵なスケーター✩ジェフリーバトル
彼らは、世界フィギュアでは優勝経験があるけれど、
オリンピックチャンピオンではなかった。。



私のおすすめは、無冠のショーンソーヤー
世界フィギュアの実績も全くないけれど、
今年のマスターズオンアイスでの輝きは、すごくて



だから(^_-)-☆



フィギュアスケートは、つまり、



一生かけて、培うものですよね~*









フリープログラム男子が終わって、
感想@ 少し残念な結果でしたが、これがオリンピックではなかった
ということで、むしろ、良かったかもしれないですね。
とはいえ、良い結果だと嬉しいですが、そうでなくても、
充分楽しみました。無良選手は、進歩してますね。
けがの羽生選手の頑張りはすごかったし、高橋選手は、
本当の実力をオリンピックでみせてくれたら 
いいなと思います。
それでも、オリンピックさえも、スケーターにとっては、
ひとつの通過点かもしれない。






トータルの結果



動画 世界選手権2013 女子フリーの演技&表彰式





世界フィギュアの動画集
      
ここは、女子の動画はもちろん、記者会見も@

すべてのエキシビションも見ることができます




1位 キム・ヨナ 韓国 218.31
2位 カロリーナ・コストナー イタリア 197.89
3位 浅田真央 日本 196.47
4位 村上佳菜子 日本 189.73
5位 アシュリー・ワグナー 米国 187.34
6位 グレイシー・ゴールド 米国 184.25
7位 李子君 中国 183.85
8位 ケイトリン・オズモンド カナダ 176.82
9位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 175.98
10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ ロシア 174.24
11位 マエ・ベレニス・メイテ フランス 165.03
12位 鈴木明子 日本 164.59



動画 世界選手権2013 男子フリーの演技

1位 パトリック・チャン カナダ 267.78
2位 デニス・テン カザフスタン 266.48
3位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 249.06

4位 羽生結弦 日本 244.99
5位 ケビン・レイノルズ カナダ 239.98
6位 高橋大輔 日本 239.03
7位 マックス・アーロン 米国 238.36
8位 無良崇人 日本 234.18
9位 ブライアン・ジュベール フランス 232.26
10位 ミハル・ブレジナ チェコ 229.00
11位 ペテル・リーバース ドイツ 216.84
12位 フローラン・アモディオ フランス 216.83





男子動画 世界選手権2013 男子ショートの演技



女子動画 女子ショート





この方のブログも。。。




ランキングの中のたくさんのブログ












ドヴォルザーク 新世界より カラヤン=ベルリンpo




スメタナ作曲「わが祖国」から 「モルダウ」





ベートーヴェン - 交響曲第6番「田園」~第1楽章

指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
演奏:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団



バッハ ブランデンブルク協奏曲第5番 第一楽章、アレグロ





どうしたらもっとよく眠れるか、自分のために考えています。

「眠る心がけ」を、まず、持ちたいと思っています。

眠れないというより、眠ることが、下手です。



世界フィギュアという.....オリンピック以外では、

最高のフィギュアスケートの大会があるので、

いろいろと、おさらいや復習など、忙しくなりそうだなあと、嬉しい心配;






本当に、睡眠は大事ですよね。
私は、あっというまに時間が過ぎて、
眠る努力をあまりしていなかったので。。。




ある出版物より、知恵をお借りしました。





睡眠の問題は新しいものではないそうで.....、早くも西暦前5世紀に、
ペルシャ王アハシュエロスの宮廷で仕えた僕は、ある晩「王の眠りは消失した」と
聖書の―エステル記 6:1に記録しています。。




ぐっすり眠れないという人は今も非常に多くいて、ブラジルの睡眠問題の専門家によれば、
推定で世界人口の35%は不眠に悩まされているそうです。
* ニューヨーク大学睡眠障害センターのデービッド・ラポポート博士は、
「この世紀の変わり目における極めて深刻な流行病の一つ」として、不眠を挙げました。




そのような人の中には、不眠症とは知らずに苦しんでいる人が多くいて、ブラジルの研究者たち
によれば、不眠の問題を抱える人のうち正しく診断されているのは、3%に過ぎません。
不眠を人生の一部と受け止め、あきらめ、いらいらや眠気を感じながら日々を過ごしている人も
少なくないそうです。




ぐっすり眠る方法



夜の熟睡が偶然に生じないことは、何世紀も前から知られていたそうです。
快適な睡眠には、心配やストレスを軽減する以外にも、様々な要素が関係しています。
それらは、総合的に睡眠衛生として知られています。




効果的な睡眠衛生は、生活の仕方でもあり、一日のふさわしい時間に定期的に
運動することも含まれていて、午前や午後など日中に運動すると、
寝つきがよくなるそうです。いっぽう、就寝間際まで動き回っていると、
眠りの妨げになることがあるようです。



また、興奮するような映画を見たり、夢中になるようなものを読んだりすると、
神経の高ぶる場合があるので、寝る前は、軽い読み物のほうが、そして心地よい
音楽を聴いたり、温かいお風呂に入ったりするほうがよい。。。




よく知られていることですが、毎日実行というと、なかなかできません^^;




専門家の意見では、本当に眠りたい時にだけ寝床で横になることによって、
寝床と眠りを関連づけるよう脳に教えることができるそうです。寝床で勉強や仕事を
したり,テレビを見たりすると、寝つきが悪くなるかもしれないこともあるようです。





安眠のために体を整えることには、食事に注意することも関係するようです。





アルコールを飲むと眠たくなりますが、実際には睡眠の質を低下させることもあります。
コーヒー、紅茶や緑茶、ココア、チョコレート、コーラ類は、興奮性があるので、
夜は避けたほうがよいとか。
一方、マンゴー、サツマイモ、バナナ、柿、キャベツ、ご飯、もやし、ナッツなど
を少し食べると、セロトニンの生産が促進され,眠りを誘われるようです。
当然だと思いますが、夜遅くにたくさん食べるのは睡眠を妨げることになりがちだそうです。





就寝前の生活習慣と同じく重要なのは、就寝の環境で、心地よい温度、暗くて静かな部屋、
気持ち良い布団や枕は快眠を誘い、心地よすぎて、翌朝なかなか起きられないかもしれません。
たとえ週末でも、必要以上に床に入っていると、睡眠パターンが崩れて
その晩に眠りにくいことがありますね。



生きる、に不可欠な体のどんな器官をも、故意に損なったりはしないのと同様に、
睡眠も、それと同じく生きていくのに不可欠な、人生の一部であり、
無視したり軽く見たりすべきものではありませんということですが、
分かってはいても、できません。。。
結局のところ、人生のほぼ3分の1は眠っていますね。
そうありたいと思ってはいるのですが^^。




もっとよく眠れるように、できることがあるかなあと考えて





以前、2011年の2月14日に睡眠*必要な知識 という記事
http://xxxy912.blog106.fc2.com/blog-date-201102-3.htmlと、

2011年の3月31日に、安眠効果&リラックス効果という記事
http://xxxy912.blog106.fc2.com/blog-date-201103.htmlを書いて

いました。。。




ところで.....、超人気のワンダイレクション!





One Direction - Gotta Be You (Live

One Direction perform Kiss You on The X Factor

What Makes You Beautiful-One Direction Nashville 




クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


コメント

半年ちょっと前などは、本当に寝付けない。
眠ってもすぐ起きて眠れない事が多かったです。
悩み事、不安があるとどうしても…

今は疲れてて、すぐに眠っちゃいます。
ただ、「いい眠り」をしてないようで
元々寝起きはいいのですぐに起きられるのですけど
疲れがとれてないような時がちょくちょくあります。

短時間でぐっすり眠れる方法があればいいのですが (>_<、)
※睡眠時間自体は少なくはない方だと思います

よしこチャさん、コメントありがとうございます。

眠るのがもったいなかったり、気がついたら、こんな時間?とか、
目が覚めると、いろいろ動き出したりして、自覚が足りません。
眠れはするのですが。。。

眠りって、まるで、お薬か栄養剤のような働きもあるようで、
眠ってる間に修復したり、何らかの人に必要なものを補足したりあるようなんですが、
短時間の睡眠で大丈夫な人もいたり、少しの睡眠でも身体が頑張って、
睡眠から提供される吸収することもあるようなので、まあいいかって^^;

ずいぶん暖かくなりましたね。
今日、こちらは、風がすごくて、黄砂も飛んでますよー~...('_')

こんばんは。

フィギュアスケート男子のsp少し心配ですね。
でも、まだフリーがあるけど。。。

ひとつ前の記事ですが、Yahooの震災のサイトがんばっていますね。
被災した人だけでなく、誰にでも役立ちそうです。

yumiちゃん。コメントありがとうございます。

今、スポーツナビで女子のsp実況中です。
でも、起きてると、睡眠不足になりそう。。。

Yahooのサイトは、あの遜さんのところだからかなぁ。
本当に、支援だけでなく、すべてのひとに、知りたい情報が充実してますね。

私も8年前くらいに一度、心のバランスを崩して不眠症に悩まされたことがあります。4日間、一睡も出来なかったり、寝ても、悪夢ばかり見たり。夜が怖かったですね。

でもすっかり悩みのなくなった今は逆に、書物をしている最中に寝てしまったり、とにかくどこでも寝てしまいます(笑)
眠りというのは、本当に心に関係が深いのですね。

今は、時間がもったいないので、一分一秒お規定帯の思うのですが、それも贅沢な悩みですね^^

一生のうち25年間は眠っているそうです。
できれば、その間、幸せな夢を見たいものです。
(幸せな夢を見れる装置が発明されないでしょうか)

追記。先日は温かいお見舞いメッセージ、ありがとうございました。ああいう時は、優しさが本当に嬉しいものです^^

limeさん、コメントありがとうございます。

入院大変でしたね。
どうか無理なさらぬように^^。
いつも、物語を生み出す喜びとストレスもあると思うので。。

たくさん、以前の作品もありますから、それを
読ませていただく時間にもあるので、
心身第一ですよー。

それでも、いろいろと大変な思いも、感情移入などには、
繊細さが増し加わるかもしれないですね。

眠る時間を削ってでも、やろうと思わなくても、つい時間が経ってしまい
ますよね。だからこそ、意識して睡眠をとろうという心がけが大事なのかも
しれないですね。でも、何かに熱中することもそれが楽しめているので
あれば、とてもいいことみたいなので。。。

世界選手権終わりましたね。
またまた今回も♡ドキドキ♡感動させてくれました!
ソチでの日本選手の活躍が楽しみです。

最近ワイン飲んで寝るのが日課になってました(^^ゞ
確かにいい眠りじゃないですね。
おかげでめずらしく風邪引きました。
気をつけよう~っと(笑)

fuminさん、コメントありがとうございます。

デニステンさんなど、いきなり、すごくなった選手もいて、話題がいっぱいですよね。
身体をはって、演技をするフィギュアスケートは、本当に、過酷なスポーツでもありますね。
けがもありますよね。
そんななか、プレッシャーと戦いながら、頑張る選手に感謝です。


>最近ワイン飲んで寝るのが日課になってました(^^ゞ
確かにいい眠りじゃないですね。

いえいえ、優雅で素敵です!
風邪は、そのせいではないとおもいます。
飲みすぎなければ、ワイン飲んで眠るなんて最高ですよね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

フィギアスケートの解説、すばらしいです。
プロの解説者みたいですね。
日本の選手名しか知らないので、
外国選手の名前が出てくるたびにネットで画像を検索しました。

睡眠の項もいろいろ納得。

わたしは良く眠れるタイプですが
睡眠の記事は読むようにしています。

睡眠時には体温が低くなるようですので
眠る前に体温を下げるとよいと聞きました。

お風呂に入るのも就寝の1時間前に入るようにした方が寝つきが良いとありましたが、
わたしは入浴後すぐに寝ても大丈夫のようですが、
心配事があるときはやはり眠れなくなります。

睡眠と心はセットになっているとつくづく感じます。

ブログのタイトルがすごく気に入っています。

えっせいよさま。コメントありがとうございます。

フィギュアスケート解説だなんて、とんでもありません。
トリノオリンピックの時以来の浅いファンなんですよ~。
それでも、フィギュアスケートがとても好きなので、ちょっとだけ、
オタクのように調べています^^。お恥ずかしいです。


私は、眠れないというより、眠れるのですが眠らないことがあるので、
自分ではわかっているのですが、気をつけたいと思っています。


もともと陶芸教室のホームページのブログのつもりでしたので、
カップなどをのせようとして、つけたブログタイトルなのですが、
今となっては、私もこうありたいと、思います。
でも、実は、私は、お気楽なところがあり、どこかで、まあティータイムしようかなと
思ってしまうところがあるので、私にぴったりかもしれないです。

今回の「作業用BGM」もいいですね。
仕事中に音楽を聞きつつ作業ができればいいと
思っていますが仕事場では基本無理です。
※ウチで作業する分は、もちろん聴けます

って、「仕事した気になる」ってところが
笑えます。あぁ、そういう事なんだな~って。
熱い(?)歌も結構あるようで、夢中になって
作業がはかどらないパターンもあるかも (*/∇\*)

今日も頑張らないとです <(_ _*)>

よし子チャさん、コメントありがとうございます。

>熱い(?)歌も結構あるようで、夢中になって

そうなんですよね。思い切り熱い感じで、出だしがすごくかっこいいので、
そのノリでずっといくのかと思ったら、いろいろと楽しめる感じでした。(*´∇`*).
お仕事いろいろ大変だと思いますが、休息もとってくださいね。

それでも、仕事もその内容によっては、いろいろと楽しめたり、
わくわくしたりもしますよね。

桜がこっちもきれいになってきたので、そちらもきれいに咲いてるのではないかと
思っています。お花見などできるといいですね^^。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

