4大陸選手権&エキシビション[動画] * グラミー賞 * 歩くこと@




         




家から歩いて数分のところにスターバックスができつつあり、
店のあの看板の、Starbucks Coffeeという文字が建物につきました。
似てるけれど、一軒も同じ店(造りのこと)がないそうです。




コーヒーも好きだけれど.....、




すごく美味しそうなチョコレートドリンクの画像一覧

見てると、口の中がこころなしか甘くなってくるようなo(^∀^)o ♪
こんなにいっぱいあると、楽しくなります。
飲み物の画像を見るだけで、心がわくわくします。








                    





日本でおこなわれた4大陸選手権@

男子は、少し残念でしたが、女子は、表彰台独占でした。

真央さんは、努力が実り、ジャンプが美しくて、

励まされる気がしました。



(ところで、いつも、THE ICEのジェフリーバトルさんとの演技はいつも素敵で、

このページの演技[動画]はうっとりします。。。

海外からの賛辞も)






そして.....、



動画 四大陸選手権2013 女子ショートの演技



動画 四大陸選手権2013 女子フリーの演技&表彰式




動画 四大陸選手権2013 男子ショートの演技



動画 四大陸選手権2013 男子フリーの演技

Kevin Reynolds選手の振り付けは、日本の振付師宮本賢二さんだそうです。




                  




動画 四大陸選手権2013 エキシビション(EX)の演技
テレビで放送されなかったような。。。

高橋選手や羽生選手も**











<第55回グラミー賞 主要4部門受賞者>


最優秀楽曲賞:FUN.「伝説のヤングマン ~ウィー・アー・ヤング~(feat. ジャネール・モネイ)」
全米NO.1ソング! 「伝説のヤングマン ~ウィー・アー・ヤング~」

最優秀新人賞:FUN.

最優秀レコード賞:ゴティエ(feat.キンブラ)「サムバディ・ザット・アイ・ユースト・トゥ・ノウ」

最優秀アルバム賞:マムフォード&サンズ『バベル』

Mumford & Sons - The Cave (Live At Red Rocks)


マムフォード・アンド・サンズ (Mumford & Sons)
このサイトは、洋楽全体を検索できますね。







        





自分のために、確認しておきたかったこと@

歩くのが良いのはどうして?=ある雑誌より、知識をお借りしました。




フィットネスクラブに入会してトレーニングに多くの時間を費やさなくても、

「食後に近所を楽しく散歩するのは非常に良いことであるという考えを、

 公に奨励しなければならないと思う」と述べている研究者がいます。

それでも、ジムやスポーツクラブは、続けば、そこで、いろいろ得ることもあって

それも、すごいですよね!




時間や費用や、継続することの手軽さの点で。。。






歩くことは良い薬




ギリシャの医師ヒポクラテスという人は、歩くことを「人間にとって最良の薬」とみなし、

次のような格言さえあるそうです。「わたしには二人の医者がいる。左足と右足である」。

歩くことは本当にそれほど健康によいのでしょうか。






幾つかの研究は、座っていることの多い人と比べると、よく歩く人は病気になりにくい
ということを示唆しているそうです。それらの研究によれば、歩くと心臓病や脳卒中の
危険が減り、インシュリンを用いる能力が改善されるため、糖尿病が予防できるかもしれません。
骨の強さが保たれ、骨粗鬆症を防げるそうです。歩くことにより、体力、柔軟性、
スタミナが増し、体重の減少や維持にも役立つことも。




さらに.....、




眠りの質が改善され、脳の働きが活発になり、うつ病に対抗する助けにさえなる?





伝えられるところによれば、何年か前に南カリフォルニア大学の研究者たちが、
15分の散歩は弱い精神安定剤以上に不安や緊張を和らげるということを発見したそうです。
他の身体活動と同様、歩くことはエンドルフィンという脳内化学物質の放出を促すようです。
この物質には痛みを軽減し、人をリラックスさせ、落ち着いた安らかな気持ちにさせる
働きがあるそうです。






のんびり散歩するだけでも健康に有益だそうで、
ある医学雑誌に掲載された研究報告では、1日にわずか0.8㌔ほど歩くだけでも死亡率が
下がることを示しているそうで、
最近の研究によれば、1日3回、10分ずつ運動することには、
続けて30分運動するのとほぼ同じ効果があるようです。
ですから目的地から少し遠い場所に車を止めて、残りの距離を歩くのも一案で、
あるいは日中に短い散歩もできそうです。






早足で歩くなら、さらに多くの益が得られ、
米国疾病対策予防センターのカール・キャスパーソン博士は、
「座っていることの多かった人が、週に何日か早足で30分歩くようになると
病気になる危険度は大幅に減少する」と述べています。
でも、それぞれ、適度の速さがあるのかもしれないですね。
そして、歩くことの大きな利点は、どんな年齢の人でも、
あるいは事実上どんな健康状態の人にでもできるということです。
さらに、特別な訓練や運動能力も必要ではなく適当な靴があればよいって。。。
それは、そうですよね。






歩くことは体への負担が少ないため、ジョギングやエアロビクスなどの活動に
勝る利点があります。関節や筋肉を傷める可能性が低く、実際、
歩くことはフィットネスの専門家たちが第一に勧めている活動のようです。



すぐできる、手軽、お金がかからない、安全、楽しい。。。

いいとこずくめですね。(#^.^#)

それでも、人それぞれ、相性のよいスポーツはありますね。

だとしたら、その特別は、そのひとにとって、

普通に歩くこと以上かもしれないですよね。






クリック募金
    



クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。





コメント

yukoedenさん、歩くことの大切さを記事にしてくださって有難うございます☆
先日テレビ番組でも「歩けば脆くなりかけた血管でも強くなる」とあり
このところ寒さで怠りがちだったウォーキングをもっと積極的にしようと
改めて思い直しました。

そしてこちらに立ち寄らせていただき、ますますその思いを強くしました。
何よりの薬が右足と左足なんて、的を射た表現ですねー!
老境に差し掛かった身として(笑)本当に有難い情報です♪
 
真央ちゃんのジャンプの成功は嬉しかったですね!
ジェフリーとの動画も素敵☆

wildroseさん、こちらこそウォーキングの良さを教えてくださり
ありがとうございます。

>先日テレビ番組でも「歩けば脆くなりかけた血管でも強くなる」

重要な情報感謝します。
この間も、ただなんとなく書いた一分間の記事にコメントをいただいて、
ああそうかと改めて思ったんですよ^^;

wildroseさんは、すごく感覚がお若くて、とても鋭い感性や考え方だと思っています。
おしゃれな暮らし方や、センスのよい生活は、お手本で、見習いたいです♪

真央ちゃんの素敵さは、ジェフリーバトルさんとの演技のときに、その長所や持ち味が
すごくよくわかるような気がします☆
そして、最近の進歩は、とても励まされます。楽しみですね^^。

グラミー賞

こんにちは。

私もグラミー賞の行方が気になっていました(笑)。

今年は年間最優秀レコード賞にゴティエが
選ばれたのですよね。

何となく歌声がスティングを思わせる雰囲気が
あると思います。

それと期待されていたFUN.は、新人賞を
含めた二冠を獲得したそうで・・・。

両者とも今後の期待値が高いアーティストでも
ありますよね。(^^)

今年も宜しくお願いします!

ご無沙汰です。
お元気でしょうか?
このところ 我が家では インフルエンザが忍び寄り気の抜けない日々を過ごしていました。
いやああ。四大陸終りましたねーー。
ソチ五輪も一年を切り目が離せないシーズンが始まります。
油断していたら ロシア 中国の若い選手の成長が著しく大国の底力をみました!
女子は それぞれが納得のいく演技が出来た事がとても嬉しかったですが、男子はなかなか吟味すべき点が露呈した大会となりました。
日本選手は誰が3枠を勝ち取っても熱烈応援しますけど・・
やはり 高橋 羽生 両選手の応援には力が入ります。(笑)
あのカワイイ王子も 四月から大学生なんですねー。
歳をとるわけですねー。
まとめて フュギィアの動画を観る事ができました。ありがとうございます。

私は最近歩いていませんねーー。
雪が固まって路面がリンクのようになる季節でもあります。(いいわけ)
 
春になったら今年は少し歩いてみましょうかねー。(笑)

>whitemoon様

こんばんは。

>今年は年間最優秀レコード賞にゴティエが
選ばれたのですよね。

何となく歌声がスティングを思わせる雰囲気が
あると思います


そうなんですよね。
フィギュアスケートの音楽に使われていたときにてっきりスティングの曲だと思っていました。


ゴティエの曲もリンクしようと思ったのですが、あまりにも歌詞が情けなくて(笑)
それでも、曲は、すごくおしゃれで、実は、昨年のビルボードの一位だったのですよね。
なんとなく、深いムードの曲ですね。

FUN.は、クラシックなムードもありますよね。洋楽は、音楽シーンのテンポが早いけど、
どきどきわくわくしますよね!

>森おばさん様

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-おひさしぶりです^^。

今回の4大陸男子は、中国の選手のショートがすばらしかったのと、
一位のKevin Reynolds選手のジャンプの出来がすばらしくて、
日本の宮本賢二さんの振り付けで、なんだか少し複雑な嬉しいような思いでした。

うーん来年まで、どうなるのでしょうか。
日本のなかだけでも競争厳しいですし。。。
その時そのときで、調子や流れもあって、どうなるかわからないですね。
王子は、まだ若いですが、高橋選手は、オリンピック後の引退を明言してるので、
あのすばらしい実力が、試合で報われてほしいですし、やはり、王子も頑張ってほしい。
うーん、いやが応でも、来年のオリンピックは、もうすぐ!

試合の度に、どきどきしますが、楽しみでもありますね。フィギュアスケートが
なかったら、どんなに生活がつまらなかったでしょう^^。

インフルエンザ大変でしたね。まだまだ寒い日が続きます。

>男子はなかなか吟味すべき点が露呈した大会となりました。

そうですね。体調を整えて、世界選手権に備えましょうね^^/

こんばんは♪
フィギュア、女子はみんな演技が美しかったですね(^^)
浅田選手のトリプルアクセル挑戦も
とっても嬉しかったのですが、
鈴木選手の今回のプログラム、
ショート・フリー共にも応えありました♪

いつもありがとうございます。今日は、
仕事前に書き込みをさせていただこうと思いましたが、
結局は時間が足りずに今になっちゃいました。

スタバ。以前も書いた事があると思いますが、
まだ1度も行った事がなくて…
注文自体が怖いです(田舎モノですし)。
当然、ウチの近くなどにはないのですけどね~。

ただ、コーヒーが本当に大スキなので、
こういうところのものを注文して飲んでみたいです(笑)
あのハードルの高さはなんなんでしょう…
っていうか、普段から行ってるヒトには普通なのでしょうけど (>_<、)

チョコレートドリンク。おいしそうですね。
実はほとんど飲んだことがありません。
恐らくわたしだと「糖分をモロに吸収する」感覚になっちゃいます。
チョコレートは大スキなのですけどね。
※普段、買うという事もないけど

本格的なものを飲んでみたいなぁ… (*^-^*)

Re: タイトルなし

> ふわころ本舗様

フィギュア、女子はみんな演技が美しかったですね(^^)
浅田選手のトリプルアクセル挑戦も
とっても嬉しかったのですが、
鈴木選手の今回のプログラム、
ショート・フリー共にも応えありました♪

そのように感じた人が結構いらっしゃったようですね。
真央ちゃんは、努力の結果が現れましたね。
ほんとうに、 手に汗を試合のたびに握ります。

来年の今頃は、オリンピックですね。
男子も女子も、どうしても期待してしまいます。
誰が活躍しても不思議がない層の厚い日本ですが、
ほかの国の選手も、油断できないくらい、進歩していますね^^。

>よしこチャ様

こちらこそありがとうございます。毎日寒いですね。
九州の冬は、そうですよ。家の中の温度が北国より寒いのだとおもいます。
雪もちゃんとふりますよね。
子供の頃、冬寒くて霜が降るので、小学校に行くのが嫌でした(笑)

コーヒー美味しいですよね。でも、美味しいとすぐ感じるのとは違う深い美味しさですよね。
あんなに苦いものを飲み物として認定した先人はすごいとおもいます~^^。

チョコレートドリンク画像かわいいですね。
見ているだけで、嬉しくなります。
飲み物は、夢がありますね。小さな幸せ時間ですね。

いつも、すごくお忙しいのに、記事を毎日アップして、私たちを楽しませてくださって、
本当にありがとうございます。また、コメントもお忙しいなか、すごく嬉しかったです。
たかがブログですよー(>_<、)
お互い無理をしないで心身第一にやっていきましょうね^^。

お久しぶりです。お元気ですか?
大好きなスタバがすぐ近くに出来るなんて、嬉し過ぎますね~。

四大陸、女子と男子で明暗くっきりでしたよね。
まあ、色んな意味で見ごたえありました。(苦笑)
あ、エキシのフジTV版、昨日の深夜にあったの見ました?
もし見逃していたら、BSの再放送が3月9日にあるようですよ。

ところで今更ですがスターズオンアイス、2日も行かれたなんて羨ましいー。
雪の日の有明、大変だったでしょう?
でも生で観ると、癖になりますよね~。
私はこのところ心身ともに不調で、仕事以外はおうちで大人しくしています。(泣)
先日ついに人生初の救急車を体験、そのすぐ後にこちらで救急について取り上げられていて、かなり驚きました!
世界選手権で大輔くんと結弦王子に大活躍してもらって、たくさん元気を貰いたいですぅ。
まだまだ寒いし地震も多いですが、どうぞお元気で!

Re: Re: タイトルなし

Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー!お久しぶりですぅ。

まず、
救急車ワー大変でしたね。私も過呼吸で、救急車に乗ったことがあります。
心身ともに、くたくただったときで、体調不良のなか起こったことだったんです。
どうか、みなあんさん、気をつけてくださいね。本当に!

>BSの再放送が3月9日@

おーさすがです。
情報ありがとうございます。嬉しいです^^。

スタバ 犬を連れて、散歩に行くときのコースのはじめにある場所にできて、
暖かくなったら、中に連れて入れないけれど、外では犬連れでコーヒーが飲めるので、
よそでいいなあと思って見ていた光景が実現できますよぉ。

そうそう、スターズオンアイス。
雪がすごくて、電車があちこちで何時間も動かなかったり、本当に疲れたり大変でした。
途中で、どこかに泊まろうかと思ったり。。。
でも、本当に好きなことはあって(フィギュアスケートのこと)、それは勇気をくれると
いうか、たくましく生きることをつまり人としての自立(今更ですが)を教えてくれます。

フィギュアファンは、年中、この趣味に救われていますよね。
本当に、夏でも、ショーやニュースがありますし、
フィギュア関係のネットサーフィンで、長い時間、夢中になることもあって。。。
でも、これは、ほどほどにしようと思いつつ養分をくれるんですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム