きづなリゾート * Hawaii * グルメ好みのコナ・コーヒー * ハワイアン ♪






       







寒いので、ハワイに行きたくなりました~。


ハワイだったら、気安く行けそうな気がします*

日本人が、結構暮らしていそうだし、

比較的、治安も悪くはないかもしれません。


Hawaiiのことば* アロハなど



それでも。。。


スパリゾートハワイアンズ きづなリゾート

が福島県のいわき市にあって、

行ったことがありますが、

とても楽しめました~!




このぺーじ

には、夜のショーなど、素敵な、Hawaiiの感じの

きづなリゾートのyoutubeの一覧があります。







花を連ねたレイ、フラダンス、風にそよぐヤシの木。

ハワイと言えば、そうしたものが頭に浮かびます。

それらを見るため、また世界的に有名なハワイ式宴会、

ルアウに参加するために、世界中から大勢の人がハワイにやって来て。。。

暖かく穏やかな夕暮れ。涼しい海風が吹き,ハワイの大きな夕日がゆっくりと 

太平洋に沈んでいきます。

ほんの数日間だけ、ツアーで行ったことがあります。






Hawaiian ブルーハワイ / ハワイアンパラダイス

ハワイアンは、音楽も踊りも素敵ですね。。




暖かく穏やかな夕暮れ。涼しい海風が吹き、ハワイの大きな夕日がゆっくりと
太平洋に沈んでいきます。典型的なハワイのルアウを定期的に催しているホテルでは、
男性は伝統的なアロハシャツを、女性はすてきなムームーを着て。。。

ルアウの会場に入ると,ティ・リーフ(センネンボクの葉)の腰みのを着けた女性が迎えて、
ひとりひとりにレイを掛け、渇いたのどを潤すトロピカル・ドリンクを出してくれます。
観光や砂浜での日光浴で一日ずっと過ごしたあとの飲み物は、うれしいものです。
目の前のテーブルには、ポイ,サツマイモ,ロミロミサーモンなど、
ハワイではおなじみの食べ物が並び.....、




日本は、今冬で、気温が低く寒い。

私は、夏休みに行ったのですが、もったいなかったとおもいます。

こちらが、寒いときこそ、行きたいですよね^^。




ハワイ動画





ハワイ オアフ島 シーフードランキング



2011 ハワイ旅行 ワイキキ・ウォーク1 短い動画



ハワイプリンスホテルワイキキのご紹介 の動画









グルメ好みのコナ・コーヒー





ハワイ島のコナ地区を訪れた人には,世界最高級のコーヒーを試飲する機会があります。
グルメ好みという定評のあるコナ・コーヒーです。


マウカ(山のほう)へ行くと、道は狭く曲がりくねり,コーヒーの木に覆われた斜面が
延々と続いています。光沢のある鮮やかな色の葉は目に心地よく、季節によっては、
繊細で美しい白い花の香りが漂います。花はやがてコーヒーの実となり、
コーヒー農家や加工業者はそれをチェリーと呼ぶそうです。



大小さまざまな家族経営の農園が600以上も並んでおり、中には何代にもわたって
親から子へと受け継がれてきたものもあるそうです。ハワイ島のコーヒー・ベルトは広大で、
幅がおよそ1.5㌔,長さが約50㌔もあり、フアラライとマウナ・ロアという二つの古い火山
の斜面に横たわっています。
コーヒーは、標高150㍍から750㍍の間で最もよく生育するそうです。



ハワイでは、有名なリゾート地やスーパーマーケット、田舎の小さな店、道路沿いの素朴な
カフェなど、どこへ行っても、この上質のコーヒーをおいしく入れてくれるようです。
コーヒー通は、その芳醇な香りと、刺激がありながら口当たりの良い味を好みます。

今では毎年、コナ・コーヒー文化祭が催され、だれでも盛大なコーヒー祭りに参加できるようです。
レシピ・コンテスト、ゴルフ・トーナメントなど、さまざまなイベントが繰り広げられ、
この祭りの呼び物は,専門家がコーヒーの味を審査するコーヒー・カッピング・コンペティションで、
競争は熾烈で、入賞すると売り上げが大幅に増加するので,だれもが賞をねらうそうです。




このコーヒー文化祭でお勧めの、




「最高においしいコナ・コーヒー」のたて方の紹介がありました。



「一番よいのは,ペーパー・フィルターを使うドリップ式です。新鮮な水を使います。
水180㍉㍑につきコナ・コーヒーを大さじ1杯。最高の香りを楽しむため,
たてたコーヒーが冷めないようにし、1時間以内に飲んでください」。だそうです。


試してみるなら、世界でも指折りのコーヒー、

まさにグルメ好みのコナ・コーヒーを満喫できるかもしれないですね。





音楽とともに~@ハワイコナ農園直送の豆をネルドリップ@ダークロースト





!!

大~好きなフィギュアスケート!!!

詳しいニュース!各選手の意気込みなど*



もうすぐ熾烈な全日本選手権




あの、パトリックチャン選手が、全日本の選手権に出られなくてよかった
と語っていますね。男子はすごく大変@
でも、見ごたえがありそう~。。。



浅田真央(mao asada) 全日本選手権に向けて ~ 抜粋




                  




この方*のブログの記事では、

いろいろと選手の心情や、状況を知ることができて、

興味深いし、




このフィギュアのブログ  このブログこっちのブログに感謝です。

エキシビションまで、いちはやく、詳しく、伝えてくださいます。

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・




お願いします。

     

 復興支援クリック募金



ふんばろう東日本支援プロジェクト
お金も時間も体力も要らずにできることが探せます。 



福島ひまわり里親プロジェクト




                  






コメント

週末は出かけられていたのですね。
寒いですけど比較的暖かいこの数日でした。
唯一の週1の休みは選挙に行って… 終わりで…
※疲れていて、久しぶりに昼寝を A^-^;)

ハワイ。行った事がないです。あちらのお酒を飲んで
ハワイアンを… ってやってみたいのですよね~。
日本では踊ったりするタイプじゃないのですが ( *´艸`)

コナ・コーヒーって基本的に高いのですよね。
なんとなく「粉」な感じがしてインスタント風な
名前に聞こえちゃうのがもったいないです…

>※疲れていて、久しぶりに昼寝を A^-^;)

良かったです。時々は、ゆっくり休息を取ってくださいね。

>あちらのお酒を飲んで
ハワイアンを… ってやってみたいのですよね~。

本当に、リラックスそのものですよね。
おだやかで、楽しいo(^∀^)o タノシイ♪
すごく、素敵な時間ですよね。

ハワイのトロピカルドリンクも、ムードがありますね。

(実家のちかくの、ybkには、日本酒の地酒の醸造所もあったのに、
この間の大雨で、大変だったようなこともききました)

ところで、
高価なハワイコナ@
おっしゃるように、粉な感じです。
聞くと、ハワイのコーヒーの粉ですか?的なかんじですよね。

こんばんは♪
ハワイアンの曲って、のんび~りしていて
素敵ですよね(^^)
ずっと聞いてるとリラックスしちゃうのか、
眠くなってしまいますが…(笑)

>ハワイアンの曲って、のんび~りしていて
素敵ですよね(^^)
ずっと聞いてるとリラックスしちゃうのか、
眠くなってしまいますが…(笑)


そうなんですよね^^。

それでも、退屈というのではなくて、すごく楽しくて明るい
安心させてくれる音楽ですね。

ハワイという土地柄が、ハワイアンのような音楽を生み出してきたのかもしれません。

生活のすべてが、ここに生まれ育った人は、
「比較的」恵まれていると思います。気候や、暮らしなど。。

全日本選手権もうすぐですね。あ、私、日本で生まれ育ってフィギュアスケート関係
このすごい時代を楽しんでいて、恵まれています...o(^∀^)o タノシイ♪
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム