アメリカンアイドル

昨夜ついに、優勝者が決定。

FOXTVで、アメリカより少し遅れて放送されました。

半年前まで、ペンキを売る仕事をしていたリー。

優勝者が呼ばれるまで、もう一人の候補者のクリスタルが彼の体を支えてあげるほど、

ナーバスになってたようなので、私も彼の名前が呼ばれて、ほっとしました。


クリスタルは、底力のあるシンガーだと思うので、きっとこれからも、その歌声は、

聞けると思います。


バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンで、アメリカの選手、

ヱヴァンライザチェック選手が、シーズン7の優勝者のデヴィッドクックの歌で、

長洲未来選手が、シーズン6の優勝者のジョーダンスパークスの歌で滑りました。

何だか知っている人が活躍しているような気分でした。




昨夜は、長い間ジャッジとして貢献したサイモンカールがこの番組を辞めました。

あたたかく送られていましたが、持ち上げ、祭り上げられるのではなく、

からかわれていて、それににこにこと応じていて、いいなあと思いました。


昨年まで、ジャッジだったポーラアブドゥルもかけつけて、和気藹々とサイモンと

この番組にあいさつをしました。



自由で、ユーモアの国アメリカの良い面が、昨夜は出ていて、なごみました。



なんといっても、ジャネットジャクソンが圧巻のパフォーマンスをしました。


マイケルジャクソンの家族や兄弟は、お父さんは芸事のためきびしかったかもしれないけれど、


本当に優しい人たちといった雰囲気が漂います。ジャネットは、


特に、マイケルと仲が良かったようです。


マイケルのあの優しさは、この家族の中で育まれたのだと思うと、


感謝でいっぱいでした。


この番組は、本当に頑張って、温かくつくられていると、昨夜、改めて随所に感じました。

コメント

はじめまして。

ティータイムつながりのwildroseさんのブログでお見かけして
ついおじゃましてしまいました。
お茶というとどうしても深い知識などが必要なイメージがあり
楽しむという余裕がなかなかあるませんでしたが ブログを
拝見して 私にもできそうな事もたくさんあり初心者ながらはじめて
みたいなーなどと思っております。
それと・・品川あたりの心療内科の先生のお話もとても面白かったし(笑)ラッドの曲も(私は娘に教えてもらったんですが)同意見だったり
私の方から一方的に親近感をもってます。(笑)
好きなアーティストなどからきっとお若いのかな・・とも思いますが
(ちなみに私は45になります。)またよらせてください。
あっ・・私は千葉県柏市生まれなのですが・・亡き父は長崎生まれです。
ちょっと共通点?
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム