スポンサーサイト


スケート「ロシア」 * 中学生社長 * 目標達成について






         






ロシアは、とても、広くて、

寒い国でもあり、文学や、音楽がとても

栄えた国だったので、

調べたら、すごくたくさんの芸術があって、

驚きました。

フィギュアスケートも、とても、盛んで、

今度のオリンピックは、ロシアのソチで、ありますし、

バレエも、音楽も、(文学も)、たくさんあって、

こんなにたくさん並んでしまいました('-'ゞ





来週のNHK杯には、たくさんの日本人選手が出ますが、

そのときまで、よろしければ、ここにおいてる

バレエや、音楽を、ちょっとでも楽しんでいただけたら、

そして、ロシアの国を楽しんでいただけたら、うれしいです^^。








Swan Lake best ROCKロック


Swan Lake - Metal Version
ロシアの作曲家チャイコフスキーの、カッコイイ”白鳥の湖”メタルバージョン





バレエ


Tchaikovsky - Swan Lake - four little swans バレエ「白鳥の湖」1分半


 バレエ 白鳥の湖 全部2時間以上



                  








フィギュアスケート * グランプリシリーズ



フィギュアスケート:ロシア杯・女子FS結果

スポーツナビ リアルタイムでの実況と結果がこのページで見ることができ、
次のフランス大会の情報もこのページで@










      







ロシアには、動画で行くこともできますよね。。。




ロシア旅行1日目   56秒でもo(^∀^)o タノシイ♪

ロシア旅行2日目  詳しい内容の5分半

ロシア旅行3日目 雄大な世界遺産、ボルシチやピロシキや焼きりんご美味しそう~。


簡単ロシア語

ロシア語の挨拶を動画で学べる。
       
ロシア情報のページで、あらゆるロシアに関する情報を知ることができます









     








ラフマニノフ 交響曲第2番 第3楽章

ロシアの作曲家の美しい曲

(コメント欄のコメントから)

交響曲史上最高のバラード。
ラフマニノフの楽曲の中でも1番。
なんという繊細でかつ叙情にあふれた旋律。
最初の旋律から引き込まれ最後まで感動また感動。


もちろんアンドレ・プレヴィンとNHK交響楽団にも敬意。

この曲は極上のポップスだと思っています。、、、、、なごみます­よねぇー。
      


と、いうことです。。。。。










                     







次のフランス大会の情報 


テレビ朝日 放送日時フランス大会





このフィギュアのブログ  このブログこっちのブログに感謝です。

エキシビションまで、いちはやく、詳しく、伝えてくださいます。この方も*









       




バッハは、”ドイツ”の作曲家ですが、


長いのは、作業用にも、使えたりするかなとおもいました。


オルゴールは、バッハとは関係ないけれど、独特の音色ですね。






バッハ ブランデンブルグ協奏曲 一時間半【作業用・睡眠用BGM】

バッハの「ブランデンブルグ協奏曲」は、
モーツアルトの音楽の効果と似てるような



Swinging Bach. 二時間以上@

海外のとても素敵な、バッハのジャズもあるライブ




【作業用・睡眠用BGM】オルゴールメドレー








豆乳ラテ

豆乳 100~200cc
インスタントコーヒー 
コーヒースプーン1~2杯
シナモン 適宜
作り方
1、鍋に豆乳をいれて温める
2、温まってきたら泡だて器でよくあわ立てる
3、カップにインスタントコーヒーをいれて2をそそぎかき混ぜる
4、お好みでシナモンパウダーをふりかける
5、黒砂糖か三温糖かお砂糖を適量










驚いたことがあって・・・・・、




「ケミストリー・クエスト」中学生社長 初の海外出張 動画

2012/08/04 に公開されたもの

中学1年生が社長をつとめるカードゲーム会社「ケミストリー・クエスト」が、
初の海外出張として、シンガポールのサイエンスイベント内で出前教室を行うことになり、
その記­者発表会が、東京・四ッ谷のリバネス本社で行われた。


中学生といっても、つい最近まで、小学生!?

日本も*

そういうことが起こり得るんだ。。。 








                 







目標を達成する方法が、あるところに書かれていました。






そのまえに・・・・・、




 
イチローさんの名言一覧 
  
すごく、感動!!







私は、目標や計画を立てて、
それを実行することが、苦手なので、
自分のために、実際的な方法のひとつを、記しておきたいと思いました。
いろいろな人のコメントが書かれていて、
励みにはなりましたが、なかなかむつかしい;
でも、あまりやったことがない、目標と計画達成について、
知っておくのもいいかなという程度です。
単刀直入、率直に書かれていて、ハードル高いけど。。。
気に入ったところに、をつけました。



たとえば、


● もっと自信を持つ

● 充実した毎日を過ごす


こういう漠然としたものでも、つきつめると・・・・・?




目標は、明確にする

“大きな目標を持つことを恐れないこと。
ほかの人が達成できたのなら、自分にもできると考えること。” ┐(´∀`)┌ハイ


1. 自由な発想で考える。楽しみながら考える。
細かいことは気にせずに、思いついた目標をどんどん書き出す。
少なくとも10個、できれば20個ぐらい書く。

2. 比べてみる。どれが一番おもしろそうか。一番難しいのはどれか。
達成できたら誇りに思えるのはどれか。自分にとって最も有意義な目標が、
ベストな目標らしい。

3. 優先順位を決める。まず、数日で達成できそうな短期目標をいくつか選ぶ。
  次に、長期目標(数週間か数か月かかるもの)をいくつか選ぶ。
  達成したい順に番号を付ける。









例えば……





健康 毎週合計90分の運動を行なう。毎晩8時間の睡眠を取る。





計画を立てる


聖書の箴言 21:5には、
勤勉な者の計画は、必ず益をもたらす。。。と書いてあり、



“目標を持つのはいいことであるが,達成するための計画が必要。
 計画がないと、ただの目標で終わってしまう。”

選んだ目標それぞれについて。。。

1. 目標を書く。
2. 期限を決める。期限のない目標は単なる夢でしかない!
3. 達成までのステップを考える。
4. 障害を予想する。対策も考えておく。
5. 決意する。達成のために最善を尽くす、と自分に約束し、。

サインをして、今日の日付を書く。
(*'▽'*)♪  ス、スゴィ!!




例・・・・ ロシア旅行のためにロシア語を学ぶ

ステップとして、

1. 会話表現集を手に入れる。
2. 毎週,新しい単語を10個覚える。
3. 生のロシア語を聞く。
4. 文法や発音をだれかにチェックしてもらう。



予想される障害

ロシア語を話す人が身近にいない場合


対策

ネットやラジオ講座などで、ロシア語の録音データを聞く

実行すること@は、とにかく、大切!だそう。。。


「これらのことを知っているなら、それを行なうときに、幸い」

“目標は忘れやすいので、いつも意識して、努力を続ける必要がある。”

すぐに始める。『目標達成への第一歩として、今日、何ができるだろう』と考える。
細かい計画ができていないからといって、スタートを遅らせてはならない。

「風や天気がちょうど良くなるのを待っていたら、何も蒔けないし何も収穫できない」
 

小さなことでもいいので、今日できることを探して、それを行なう。

毎日、目標を思い出す。その目標を達成するのがなぜ大切なのか、自分に言い聞かせ、
クリアできたステップの横に✔(または日付)を書いて、進み具合が分かるようにする。

柔軟に対応する。どんなに良い計画でも、途中で調整が必要になるかもしれず、
何が何でも計画どおりにすべき、とは考えない。
最終的な目標に向かって前進し続ければいい。





目標は完成予想図のようなもの―実現させるには努力が必要!┐(´∀`)┌ハイ

いろいろな人のコメント

“打ち込めることや楽しみにできることがないと、張り合いがありません。
逆に、目標を決めてそれを達成できると、自分が誇らしくなります。”

“目標を完璧に、あるいは期限内に達成できなくても、自分を責めないでください。
そんなことをしても何にもなりません。努力を続ければいいんです。”ホントデスネ^^。

“自分と同じ目標をすでに達成した人と話してみてください。やる気がわくし、
実際的なアドバイスももらえます。家族に目標を知らせておくのもいいと思います。
みんな応援してくれます。





・・・・だそうですが、




私自身は、計画以上に、やったことを記録するという方法が好きかもしれず、
何かに取り組むときは、そういう方法を取ったかもしれませんが、
理想論ではあるけれど、人生やっている身としては、
計画して、努力@ということを、
これから、このように、厳密にはできませんが、
一回くらいなら、やってみてもいいかなとも、思いました~^^。
    




お願いします。

 復興支援クリック募金





それで、リンク欄には、

福島ひまわりプロジェクトや、

ふんばろう東日本プロジェクトもあります。

お願いします!




15分でロシア観光 サハリン編  樺太 2012 秋



15分で味わうロシア料理



            







コメント

何かと忙しくて落ちついてコメントできず <(_ _*)>
※最近、さらに大変になってきてます

ここ数日、まさに新しい「作業用BGM」がないかな~なんて
思っていたところで、先ほどもお友だちのとこに
そういう関係の書き込みをしたところです。

オルゴールなメドレー。これも長くていいです。
そして中学生な社長。なかなかすごいですね。
こういうのは成功するとメディアに紹介され
さらにいい流れになる時代ですね。

成功例もそれなりにありますが、
この不景気… どうかならないかなぁ (>_<、)

>※最近、さらに大変になってきてます

コメント本当に、ありがとうございます。

オルゴールは、歯医者さんなど、鳴っているところが、たまにありますが、
良いと思うときもありますよね。これも、その時々だと思いますが。。。

そして、中学生が社長になるなんて。
日本は、いろいろな意味で、そういうことが可能なのだとも思ったし、
そのひとの「好き」「得意」を貫いた結果かなと思うので、励ましにもなりますよね。
そうですよね。メディアに紹介されたりすると、宣伝効果があって、また、
何か発明に近い良いものであれば、それを活用できる人にとっても、有益かもしれません。

「不景気」・・・私も感じていて、例えば、ネットの普及というのは、それに一役かって
いる面もあるかもしれないですね。製品や旅行や本などでさえも、さらに安くて良いものを
料金比較できたりしますし、何といっても、音楽は、すぐに聞けたりするので、
受け手としては、ありがたいけれど、同時に、経済がまわらなくなっていくといった
一面もあるかもしれないですね。

それでも、ネットは、辛くても、忙しくても、本当に、心で出会えて、励ましあえる大事な
場所で、自分の必要な情報を自分で選択できることができたり、この時代に、生きることが
できて、良かったと思っています^^。

お久しぶりです ^^
目標についての有益な助言の数々、とても参考になりました。

>大きな目標を持つことを恐れないこと

実は年齢とともに大きな目標を持つことが難しく感じるようになっていました。
そうすると、気持ちがどんどん消極的になってしまうんですね。

以前、自分の目標を100書き出すというブログを読んだことがありました。
その方の目標はかなり「お金」に関するものが多かった記憶がありますが(笑)
もちろんお金も大事ですが、叶えることで(またはそのプロセスで)
結果、自分自身が豊かな気持ちになれることも大切ですね。
そういう目標を持てるようになりたいです☆

私が実践していることが「今日(今の空いた時間に)何ができるか」で、
日頃、やるべきことを書き出していたことの中から、空いた時間内で出来ることを探し
片づけていくという方法です。
忙しい日々の中で見つけた方法だったのですが、これも記事によれば強ち間違いではな
さそうなので、ちょっとだけ安心しました~。

記事に書かれたことを参考に、もう少し目標の幅を広げてみたいと思いました☆

お久しぶりです~^^。

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

私は、そもそも、計画してしまうと、それにしばられてしまいそうで、
できたことを、喜びとするほうが、気持ちがラクなのですが、
計画を実行したり、目標に到達することを、もう少しは、やってみても
いいかなと思って調べたんですよ。。。

お金や物だと、なくなったらおしまいですものね。
でも、語学や運動であれば、身につけると、楽しい財産にもなるかもしれないですね。

私も、大きな目標を持つことを恐れないということばが、とても励まされました。
日常生活は、忙しいですから、こなしていくだけで、精一杯ですよね。

>私が実践していることが「今日(今の空いた時間に)何ができるか」で、
日頃、やるべきことを書き出していたことの中から、空いた時間内で出来ることを探し
片づけていくという方法@

良い方法ですね!こうしていけば、日常生活をこなしながら、目標も同時に果たせますね。
いつも、教えてくださって、ありがとうございます。
また、ブログでも、いろいろと、教えてくださったら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ケミストリー・クエスト」の話題、とても面白いですね。
どんなに若くても幼くても、その発想が素晴らしければ、商品になるし、社長にもなれる。いいですね~。(私も、このゲーム、やりたいかも^^)
昔、夏休みの自由研究で、牛乳パックで愛犬のう○ち取りスコップを作った小学4年生の女の子が、特許を取って会社を作ったという話題がありました。
発想力と企画力は、夢をつかむ要ですね^^

>昔、夏休みの自由研究で、牛乳パックで愛犬のう○ち取りスコップを作った
小学4年生の女の子が、特許を取って会社を作ったという話題がありました。
発想力と企画力は、夢をつかむ要ですね^^


小学4年生ですか。この中一の男子もそうですが、
日本は、そういう国でもあるんですね~。
実は、今、速水もこみちさんのトルコで、食中心に巡る旅をBS放送で、
見終わったところですが、まさに、夢をつかむ要という感じでしたよ^^。

トルコ料理は、世界三大料理だそうで、
ピザや、ヨーグルト、ピラフまでも、トルコが、発祥の地だそうですが、
速水さんの、最近の料理の腕は、少しは知っていたものの、驚きです。
人間、いつでも、発見は、自分の中にも外にもありますね!
本当に、以前の速水さんから、別の人が出てきた感じでした。

人間は、可能性に満ちていますよね。

今日、明日と「麦蒔き」の予定でしたが
雨が降ったので久しぶりに時間ができそうです。

白鳥の湖。大スキなのですよ。
バレエは詳しくないですが音楽が大スキです。
メタルバージョン。カッコイイけど笑っちゃいました。
こういうアレンジもいいですね。

ロシア。以前はかなり行きたかったです。
が… 当然場所にもよるのでしょうけど、
かなり犯罪率も高いようで…
それも日本人を狙ったりというのもそれなりに
多くあるようですので残念です。

動画で楽しむ方が安全で安いですね ( *´艸`)

>今日、明日と「麦蒔き」の予定でしたが
雨が降ったので久しぶりに時間ができそうです。

どうか、ゆっくりしてくださいね!

よしこチャさんは、晴耕雨読の人であり、プロ級のエンジニアにして、プロ級の
ゲーマーですね^^。しかも、ばりばりのキャリアウーマンで、勘の鋭い勉強家です。

実は、まわりにも、男性のみならず、女性にもデジタルが強い人も(よしこチャさんほど
ではないかもですが)いて、なんとロシアのゲームも面白いって言ってました。

人や、世界中の人が生み出す文化は、面白いですね。いろいろな分野で。。

”ロシア”・・・・・文化的な国であっても、未知の国ですね。

堅実なところと、先鋭的な面があって、深くて広い、古くて、新しい、
そういう国でもあるかもしれません。

ブログを書いてるので、ロシアのことも、動画で、少し知ることができました。
今、この時代だからこそできることですね~。
動画やネットは、時間もかからず、おいしいとこ取りですね。安全で合理的です。

ところで、忙しいなか、ブログの更新や、こうして、コメントまで感謝です^^。

「白鳥の湖」・・・クラシックは、いろいろな、料理の仕方があって、
変化に富んでいるのかもしれないですね。

音楽のジャンルは、それぞれ、良さがありますね!




いいねぇ~

こんにちは。

訪問、コメント、
ありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

