スポンサーサイト


グランプリシリーズ@中国大会男女優勝* 京都の秋 * 上海






                 








中国大会、男女終わりました。

このページで、すべての結果、動画が見られます。

また3人の日本の選手が、活躍しました!

真央さん、素晴らしい演技で優勝。

町田選手は、バランスや、安定感に優れ、昨シーズンから、

あの、ランビエールさんのほうから、その滑りを見て、「何かできることはないか」と

言われて、ふりつけてもらったそうで、そのコンビネーションもぴったり。

すごく魅力的なプログラムですね。

中国大会は、優勝し、ファイナル出場を一番乗りで決めました。

これから全日本やファイナルに向かい

「死ぬ気で練習します」と言ってました!




町田選手と真央さん、優勝し、

よくこれで2位だったと言ってた高橋大輔選手も2位。

またまた、日本人選手、大活躍*

このブログでは、フリーの演技や、
ダンスなどもすべての動画や結果をみることができます。

ここでは、表彰式も@

中国杯 女子SP結果&FS滑走順 と動画

男子 SP 結果と、動画









フィギュアスケート@グランプリシリーズ:中国大会
上海入り、詳しい映像高橋選手と真央さんたち、中国。


動画 高橋大輔選手のミニ特集 

動画 浅田真央選手 報道ステーション特集










オリオン座流星群 Orionid Meteor Shower 2011-10

2011年10月りゅう座流星群

きれいな星空    これらは、昨年のちょうど今頃*









京都は、やはり、特別なところですね







秋なので、







京都の秋 紅葉 哲学の道を歩いて、






秋の美しい京都の紅葉の名所 紅葉便りも楽しみ、







しっかり京都を歩く@

KYOTO - CRUISE 2010[京都]





ぎおん 石カフェ 〈京都・祇園 cafe〉 でティータイムして。。。







              









フィギュアスケート * グランプリシリーズ







カナダ大会終わって、また、日本人選手のがんばりにびっくり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
職人芸っていうのか、終わってみたら、すごい新星のなかにあって、
また、3選手が、表彰台に。(リンクさせていただいているブログに、
鈴木選手、村上選手、織田選手の活躍がでています)
3人て、6人の表彰台のうちの半分ですよね。


フィギュアスケート日本人に向いてるのかもしれないです。
勤勉で、努力家だから。
肉体を酷使し、身体を張るこのスポーツにして、舞踊である芸術。
ますます好きになりました。


いよいよ、今週は、中国で、高橋選手と真央ちゃんが出てます。
伸び盛りの町田樹選手も。
フィギュアスケートのファンとしては、シーズンもオフシーズンも
注目したいこと多すぎで、嬉しい悲鳴で、幸せです~。。。


ISUグランプリシリーズ(GPS)中国大会(第3戦)(2012年11月2日~4日)






ところで・・・・・、

動画 GP第2戦スケートカナダ2012エキシビションの演技

動画 高橋大輔 報ステサンデー インタビュー

行きつけのたこ焼き屋さんのたこやき、美味しそう~。。。

このフィギュアのブログ  このブログこっちのブログに感謝です。

たくさんのスケートカナダの情報や、新情報も。







今、グランプリシリーズは、中国の上海で、





Shanghai




上海旅行激安ツアー!
阪急交通 安い上海ツアーのトラピックス





人気旅行会社.com
表紙から、いろいろとはいっていけます。メジャーな旅行社の一覧。。。






お願いします。

     

 復興支援クリック募金







       
クリックで救える命がある。 



ふんばろう東日本支援プロジェクト
お金も時間も体力も要らずにできることが探せます。 



福島ひまわり里親プロジェクト





コメント

高橋選手がモロゾフコーチの指導を受けることになったいきさつを知らなかったので、最初ビックリしました。
きっと、ソチオリンピックを最後に引退を考えているのでしょうね?!
最後に必ず金メダルを取ると信じて、応援したいと思います。

限りなき挑戦を続ける高橋選手、進化したスケートを楽しみにしています。

やっぱり私は、高橋大輔選手のスケートが一番好きです♡

いざ!京都へ・・・

こんにちは。

京都へは数回しか行った事がないですが、
やはり秋の京都へは行きたくなりますよね。

京都の昔ながらの街並みは、同じ日本で
ありながら別世界という感じがします。

旅行会社のCMではないですが「さぁ!京都へ
行こう!」という気持ちにさせられました。

それとグランプリシリーズの話ですが、男女
共に日本勢の活躍ぶりが見られますね。

次の中国大会に出場予定の日本の2人のエース
である高橋選手と浅田選手にも期待したいですね!

京都の画像、いっぱいありがとうございます^^

短大が京都だったので、2年間、左京区に住みました。とても懐かしいです。
でも、方向音痴なので、今久しぶりに京都に行っても、道に迷っちゃうだろうな^^;

京都は、田舎も、街中も、小さな路地も、どこもかしこも洗練されてて、素敵な都です。
またいつか、時間が出来たらゆっくり歩きたいなあ。

fuminさん、高橋選手の演技いよいよですね。

>限りなき挑戦を続ける高橋選手、進化したスケートを楽しみにしています。

高橋選手のここ数年間の、おどろくべき進化を、フィギュアファンは、
みんな見て、励まされていますね。

けがに苦しんで、半年間もすべれなくて、それからの、立ち直りと進化を・・・。
見てるだけで、心が痛くなるような時もありましたが、世界選手権での優勝や、
オリンピックでのメダル。そして、何より今この時点での、驚くべき彼の演技の芸術性を
見るといつも感動します。

あの謙虚さと、無心さ。。たこやきを幸せそうに食べる姿に、こちらも嬉しくなりました。
同じ人間なんですよね~。
オリンピックは、是非、頑張ってほしいと思うとともに、その演技も楽しみです。
世界中のファンに、鑑賞していただきたいとおもいます^^。

whitemoonさん、京都素敵ですよね。

>京都の昔ながらの街並みは、同じ日本で
ありながら別世界という感じがします。

本当にそう思います。同じ日本に住みながら、別世界のように、憧れるのですから、
外国の方にとっては、さぞかし、素敵な場所に見えることでしょう。

街が、映画のセットか、テーマパークのようですね。時代が違う感じがするところが、
京都の魅力ですよね。それでも、素敵なカフェがたくさんありますね。私も、数回しか
行ったことがありませんが、素敵なカフェを探して歩きました。

リンクした動画のカフェは、石の壁?のようで、おしゃれだし、美味しそう。
抹茶関係の甘いパフェとか、想像しただけで、ごくりって感じです^^。

グランプリシリーズ、どの大会も、日本の選手が活躍していて、今年は、例年以上に
さらに成績が良いようで、週末のたびに、テンション上がっています!
男子の3枠の心配が出てきて、来年のオリンピックの年には、とても緊張しそうです~。

limeさん、学生時代京都で過ごされたのですね。

>京都は、田舎も、街中も、小さな路地も、どこもかしこも洗練されてて、素敵な都です。

本当に、素敵なところですよね。
方向音痴なんですか?
私も、方向音痴もいいとこで、道を覚えるのがいつも大変です。
車は、ナビがあるので、いいのですが、歩いて、どこかに向かう時は、
行ったことがある場所でも、一度や二度では、なかなか覚えることができません。

フィギュアスケート、今度の中国大会には、limeさんのお好きな真央さんが出ますね。
今年、いろいろと、今までのやり方を変えたりして、調子も良いようなので、
本当に、楽しみです。プログラムも「白鳥の湖」は、真央ちゃんにピッタリですね。

ジャンプの跳び方を変えたようなのですが、改善したり、挑戦したり、
いろいろと教えられたり、励まされたりしてます^^。

こんばんは♪
中国大会、みんな頑張りましたね(^^)
特に、町田選手がすごかった!
真央ちゃんと高橋選手もいい位置につけて、
明日のフリーが楽しみですね。

今、感想を書いていたところです。

さっそく、ありがとうございます。

>中国大会、みんな頑張りましたね(^^)
特に、町田選手がすごかった!


本当です。安心して見ていられました。
高橋選手と真央ちゃんは、フリーのほうが自信があるようなので、
あすは、さらに、楽しみですね^^。

町田選手、すごく安定していてバランスが取れた素晴らしい演技で、
これから楽しみですね。

というか、日本国内の枠の争奪が、すごく、気になります~。。。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

