スケートアメリカ * 日本男子表彰台独占 * 羽生選手sp歴代最高 * 洋楽













Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

鍵コメで教えていただいたヒットチャートの上位のこの曲

!!どうもありがとうございました♪d(´▽`)b
    ほんと、元気が出ます(*^_^*)






Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (10/27/2012)

ほやほやのBillboardで、この曲10位になってました~!!







私が考える真のスケーターとは・・・・・、
(言わせていただけるのであれば^^;)








スケートが好きで、それなりに適性もあって、、

何らかの理由ではじめるきっかけがあって、

それを継続していくことができて、

そこから、学びや、進歩ができて、

自分自身にも出会うことができるということかなって・・・・・?

ある程度の順位は、取るとおもいますが、

必ずしも、良い時ばかりではないと思います。

それでも、ひたむきにその道を歩んでいる。。。

高橋選手や、浅田選手をはじめ、今回スケートカナダに出場する

織田選手や、鈴木選手や、無良選手や、村上選手も、

そして、スケートアメリカや、グランプリシリーズに出場する選手は、

そういう人たち。。。。。。。





応援している羽生結弦選手は、仙台の実家が、震災で、全壊していて、

地震の時は、何日も、家族と避難場所の体育館のようなところに

避難して、練習所のリンクも壊れてしまったので、全国のショーで滑りながら、

誰よりも早く、練習所に着き、誰よりもたくさんショーをこなしました。

今のところ波があるのはこのロングインタビューによると、

かなり以前から、けがもあったようで、それだけではないかもしれませんが、

ショーの不出来で、土下座をしてお客さんに謝ったこともあるようです。

そういうところが、フィギュアスケートの申し子、王子のゆえんなのかも。。。









!!!




フィギュアスケートグランプリシリーズ2012カナダ大会テレビ放送予定


このフィギュアのブログ  このブログこっちのブログ

この人のブログも、楽しみ~。。

それから、アメリカ大会で、リンクさせていただいた

ブログやニュース記事には、いち早く、最新の情報が更新され(てい)ると思います。

トップ記事や最新の記事の題名の中で@@

カナダ大会も!
こちらの記事から、入れます*






                     






スケートアメリカ エキシビション

動画 スケートアメリカ2012 エキシビション(EX)他

スケートアメリカ EX&10/22、23分のニュース動画

テレビ放送は今のところ、朝日ニュースターで11/3(土)の15:05-17:10に放送予定です。



男子のスケートアメリカ ショート フリー表彰式すべての動画まとめ

動画 GP第1戦スケートアメリカ2012 女子フリーの演技 と 

GP第1戦スケートアメリカ2012 女子フリー&最終結果

動画 GP第1戦スケートアメリカ2012 男子フリーの演技&表彰式  

同じくこれも、男子のフリーと表彰式画面が大きい@ 


今回疲れてしまった羽生選手のフリー
2012 Finlandia Trophy Men LP
優勝したフィンランディア杯では、こんなに良かったのに。

GP第1戦スケートアメリカ2012 男子フリー&最終結果

三人の日本人選手の画像も







日曜日、テレビでライブを見ました。
午前中どうしても行かなければならないところがあって、
でも、最終の五人の滑走は、間に合いました!
あーあ。応援してたのになあ。羽生選手。
でも、おそらく、目標は、オリンピック。
その次のオリンピックも@
本当は、真のスケーターになるってことでいいのではと思います。



そして、小塚選手も町田選手もスゴイ!
小塚選手には、メンタルを教わったりしました。
こつこつ積み重ね、それを信じること。。
それにしても、本当に、日本人選手表彰台独占して、
町田樹選手の頑張りと自信も、鬼気迫るものがあって、
これから、大きな国際大会の国内の選考にドキドキします。






男子のspの結果
全員の動画一覧ショートプログラム

女子もspの結果
GP第1戦スケートアメリカ2012 女子ショート結果

動画 GP第1戦スケートアメリカ2012 女子ショートの演技

NHKニュース7 羽生結弦 SP Yuzuru Hanyu

このsp羽生選手の画像カッコイイです*








ニュースの記事

小塚が逆転V!日本勢、表彰台を独占

羽生、SP歴代最高で首位 小塚2位/フィギュア
ここに、羽生選手を取材した記者の声が。。。








10月20日:男子ショートプログラムの後@

町田選手のランビエールさんふりつけのすばらしい演技、
小塚選手ガッツポーズのすごい演技に感激していたら、
な、なんと、羽生選手の歴代最高得点、SP95.07の演技を見て、
圧倒されました。
やはり、天性の才能と、本人の熱意(指導も)の統合された
すごいものを観たという感じです。






それにしても、日本人選手のレベルが高くて、
町田選手のように、頑張って国際試合で、
海外の名前が知られている海外の選手に勝っても、三枠しかない
例えばオリンピックや、世界選手権のような競技会に出場するチャンスが
国内での、日本人選手同士の戦いで、大変になりますよね


そして、今回のスケートアメリカのように、日本人の応援が、
どこの国際試合においてもすごくて、フィギュアスケートは、
ますます、日本のお家芸になっています


この試合は、名前の知れた選手が軒並み登場しましたが、
ショートプログラムを終えて、一位に羽生選手、二位の小塚選手、
三位は、佐藤有香さんが指導するジェレミーアボット選手、それで、
四位には、町田樹選手で、上位を日本人が、独占している印象です



10月21日:男子フリーの後@

それで、結局、フリーを終えて、
一位が、自分の演技を確実にこなした小塚選手が一位、
二位に、羽生選手、三位に、ものすごく進歩してる町田選手。
アボット選手のスケートは、すごく美しいと思います。
国内でも、日毎に、入れ替わるくらい、それくらいすごい
フィギュア王国日本







              



グランプリシリーズに向けての動画など
さらにGPS番宣!
真央ちゃんも。。アメリカ大会出場の羽生選手の報道ステーション特集♪
ゲトスポ羽生結弦特集
真央ちゃんスワン
圧巻!カーニバルオンアイスの
高橋選手のCOI ピアソラ 2012
高橋選手:新プログラム
JO Daisuke Takahashi 道化師
Daisuke Takahashi 特集







ところで・・・・・、






車の調子が悪くて、見てもらいに行ったところで、

待っている間に読んだ雑誌に、すごい情報が書かれていました。

もちろんガムの宣伝ではなく、その医学的理由も書かれていました。

「ガムを噛む」と、寝たきりの老人が、その症状が改善され、

流動食だった人も、咀嚼できるようになったという数々の写真入の報告@

ダイエットにも有効で、記憶力なども抜群に格段によくなるという

嬉しい報告でした



私は、車が大好きで、ドライブは、趣味といいたいほど。。。
もちろん生活に欠かせません。
自分で聴くのは、


洋楽が、車の運転の時はいいかなあって感じです。

洋楽 ヒットチャート 2012.10.06

Billboard Hot 100 - Bottom 50 Singles (10/6/12)



生命―驚くべき鎖の集まり


体は、微小な鎖の集まりで、実際のところ、
生命は「それに関連する最も小さな成分のレベル
で見ると、基本的に鎖によって組織されている」そうです。


基本的に言うと、それは鎖状の分子で,大きく二つに分類でき。。

タンパク質の分子と、もう一つは、遺伝情報の保存や伝達を行なう
DNAやRNAで。。
これら二つのグループは密接に関連し合って、
実際、DNAやRNAのおもな働きの一つは、
生命が必要とする多様なタンパク質を生産することだそうです。






それで・・・・・、




なかなか実行するとなると私もむつかしいのですが、.....、





バランスのとれた食事で、栄養をとること。

睡眠をとること。

軽い運動をすること。

楽しいひとときを、自分の時間を楽しむこと。

忙しい生活の合間に、リフレッシュできるように、

音楽を聞いたり、歌をうたったり(楽器を演奏したり)して、

身体や命を大切に育んで。。。



Billboard Hot 100 - Bottom 50 Singles (10/20/2012)


Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (10/20/2012)


最新のBillboard ヒットチャートです。
(本日、27日付がでていたので、記事の上にあります

なかなかこの世界は、アメリカは、さすがですよね!





               







人間の耳について




動物の中には人間には聞こえない周波数の音を感知できるものもいますが、
ある音響専門家によれば、人間の耳と脳の組み合わせは並外れて優れている
そうです。わたしたちは聴覚によって強さや高さや音色を聞き分け、
音源の方角や距離をだいたいつかめます。


実際、正常な耳は感度がとても高く、膜が受ける空気振動の幅が原子の直径より
小さくても音を感じ取れるほどだそうです。
「人間の聴覚の感度は、理論上の物理的限界に近いレベルにある。……これ以上
感度が高くても、ほとんど意味がない。その場合に聞こえるのは、空気中の
原子や分子の不規則な動きによって発生する“雑音”にすぎないだろう」。


鼓膜の震動は、てこの作用によって増幅され、耳小骨―つち骨,きぬた骨,あぶみ骨
と呼ばれる小さな骨から成る―を介して内耳に伝わります。では突然、耳をつんざく
ような音がしたらどうなるかというと、その場合でも耳を保護する仕組みがあって、
筋肉の働きによって耳小骨の動きが抑えられ、音圧が弱まるそうです。
とはいえ、耳は長期にわたって大きな音にさらされると対応しきれず、聴覚が恒久的に
損なわれかねないそうです。聴覚も、「くすしく造られている」贈り物であり、
大切にすべきものですね



ヘッドホンで、音楽を聴くことが大好きなので、注意しなければと思います。。。 
(つんざくような音も嫌いではないので^^)





 復興支援クリック募金



それで、リンク欄には、

福島ひまわりプロジェクトや、

ふんばろう東日本プロジェクトもあります。

コメント

こんばんは♪
羽生選手、残念でしたね。
あまりに高得点がですぎて、ちょっとプレッシャーだったかな。
ショート素晴らしかったのですが、
小塚選手と10点差っていうのが…う~ん、と首をひねる部分もアリ。
もちろん、日本男子みんな素晴らしかったですけどね(^^)

やはり羽生選手は、スタミナかな。
小塚選手がフリー終わった後の顔つきに比べると、
汗だく息もたえだえなので、これからもっと
経験つんで体力つけて、さらに進化してほしいですね(*^_^*)

No title

>やはり羽生選手は、スタミナかな。
小塚選手がフリー終わった後の顔つきに比べると、
汗だく息もたえだえなので、これからもっと
経験つんで体力つけて、さらに進化してほしいですね(*^_^*)


本当ですよね。
でも、羽生選手のあのショートプログラムの演技は、
そこだけ切り取って見ても名作ですよね。

何回見ても、飽きないし、感動します。
高橋選手や浅田選手にも、
もちろん他の選手にも、最高の伝説の演技があって、
やはりリピートしてしまいます。
小塚選手の素晴らしさも改めて感じ、町田選手の懸命の演技に
心を動かされたりもしました~。

エキシビションや、ショーの演技にも感動するものがあって、
わくわくしながら見るこの楽しさこそが、
フィギュアスケートの醍醐味だなあって感じます。

世界選手権まで、嬉しいような、困るような、
特に、男子は、たくさん
頑張って結果を出してる選手が多過ぎるほど
いるので、来年、オリンピックの年、
いろいろな意味で、ドキドキしそうです^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

はじまりましたねーーー!
しょっぱなから 王子の素晴らしい演技でテンションが
あがりましたが 精神的にはほろ苦い経験だったようですね。
今期から キム・ヨナ選手のコーチから指導を受けているとのこと。 
練習の様子をニュースの特集で見ましたが 全てが新しい方法で
のスタートで戸惑いつつも 楽しそうでもありました。
若いって・・素晴らしいですねー。
コーチ曰く 彼は全てにおいて道の途中・・未完成と言っておられた
ので ますますその伸びシロを想像し いい結果へと 導かれる事を
期待してしまいました。
安藤選手の件で コーチとの関係が どれほど重要になってくるのか 
承知していたので 気持ちの面でのコントロールが人間力をつける事
になるのかな・・と思います。
いや・・選手は本当に 凄いですね。
楽しいシーズンになればいいですねー。

お久しぶりです^^。

>いや・・選手は本当に 凄いですね。
楽しいシーズンになればいいですねー。

すでに楽しいですぅ~~~^^。

フィギュアスケートは、熱いファンが、熱い情報を
ブログなどで、一年中教えてくれるので、
飽きることがなく、いつもフィギュアスケートのことを考えると
ウキウキします(笑)

シーズンオフは、選手のショーや、プログラムなどの話題
まさに、シーズンは、競技を、
それも世界中の選手たちの。。。

パトリックチャン選手のように、日本人と同じように、
なじみのある外国の選手もいて、楽しいです。
次々に、新星が出るのも楽しみですよね。

フィギュアスケートそのものも楽しめるし、
なんといっても日本が強いというところが、
ファンとしても、嬉しい限りです。

羽生選手すごく国内のライバルがたくさんですが、あの強気と
ポジティブさで、乗り切ってほしいですよね。
けがをずっとしてるみたいで、(足が子供のころから)でも、
泣き言を言わずに、あの笑顔には癒されますよね。

No title

いつもありがとうございます。なかなか時間がとれなくて
落ちついてコミュニケーションをとれてないですが
記事などは読ませていただいております <(_ _*)>

以前はよく洋楽を聞いていました。元々「本当のファン」
っていうのが日本、外国問わずにいるタイプではなかったので
そんなに詳しくはないのですけどね~。
いつものようにこちらで紹介くださってる動画で聞いたりしてます。

「ガム」ですが、ここのところ本当に多く噛んでます。
内容量150gのボトル入りのモノが1週間もせずに無くなります。
ストレスなどもあるのでしょうけどね~。増えてます。
で! アゴが本当にだるいのですよ A^-^;)
※記事にしようと思ってるくらい

ダイエットにはつながってないようです _| ̄|○

No title

アゴが本当にだるいのですよ A^-^;)
※記事にしようと思ってるくらい

(・。・)あーそういうことあるかもしれないですね!!
気をつけないと!
なんでも、注意点ありますよね^^;。

もともとガムという食品;自体面白いですよね。
こういうものが生まれたいきさつ。
飴や、キャラメル、お菓子は、発見と文化でもあると思いますが、
ガムは、その最たるものかもしれないです。
興味深いお菓子ではあります。


「ファイナルファンタジーX(10)」
「フェイス/オフ(Face/Off)」
ちょっと見てみます。 また、教えてください。
でも、すごく忙しいですよね。
よしこチャさん、ブログ更新してくださってるのが、ありがたいくらい、
大変多忙であることを存じています。
多機能なので、現実の生活でも、たくさんのことを任されているのでは
とも思います。

高い現実対処、処理能力で、記事を書き、
w(^_^)ンいつも、笑わせてくださったりして、感謝しています。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム