女の子のドット絵 * 自然の力 * 健康茶








               







森の音。。。




自然の波の音。。。








                  








癒され、心洗われるドット絵があります。

題材や、表情が、なんとも心洗われて、励まされて

なぜか、被災地か、

あるいは、

人間の政府の方たちに、見てほしいと思いました




あまりの偶然で驚きなのですが、
このドット絵を書いてくださったよしこチャさんは、
私の九州の、生まれて育った実家の、隣の市に住んでいらっしゃるのです。
同じ方言や、同じ街を知っています。
(それを知るまでの過程も感動!ブログでは面白いことが起こりますよね)





いくつもの機能と優しさとセンスが、つまってる

ドット絵だとおもいます。

ゲームやPCに、プロのように強い、

正義感が強くて、人一倍客観的洞察鋭いよしこチャさんの

見てると、力が湧いてくるドット絵@








この絵と、






この絵





一言で言うなら、人をどうとらえるか...ということを
私に、教えてくれます。
大げさなようですが、
人の限界や、おかしさ、ひたむきさを、女の子とその表情と、
ドット絵のすべてが、教えてくれてるような気がするのです。
愛がいっぱいつまってる














健康茶の効能



健康茶はその原料によって効能が異なり、
目的に応じた健康茶を飲むことが大切だそうです。
どんなものでも、頼りすぎることはできないけど、
手軽だなあと思って、調べて、書いてみました~\(^o^)/




ダイエット


ダイエットのための健康茶は、脂肪を分解するものや血糖値を下げる役割があるもの、

また体の代謝を上げることによって脂肪を燃焼しやすくするものなどがあります。



杜仲茶・サラシア茶・雪茶・プーアール茶・ハスの葉茶・ギムネマ茶・ガルシニア茶・

減肥茶・かきどおし茶・鉄観音茶など




便秘の解消


便秘の解消に利用される健康茶には、食物繊維が豊富なものや、オリゴ糖を補給すること

によって腸内の善玉菌を増やして腸内環境を改善するものなどがあります。

また、便秘の原因となるからだの冷えを解消することができるそうです。


ユーカリ茶・コーン茶・ハブ茶・生姜紅茶・シモン茶・タラの葉茶・菊芋茶など





花粉症対策


最近は花粉症に悩む人が大変多くなっており、体に負担をかけずに症状を改善できる

健康茶による花粉症対策は、人気をあつめているようです。

ただし、健康茶は徐々に体質の改善を図るものであって薬ではなく、

長期間飲むことによって、少しずつ症状の改善を目指します。



花粉症対策の健康茶は、アレルギー症状を引き起こす原因となるヒスタミンの分泌を

抑えるものや、体全体の免疫力を上げるものなどが中心となります。



杉茶・レモンバームティー・甜茶・べにふうき茶など





冷え性の改善


女性の悩みとして上げられることの多い冷え性は、体の隅々まで血液がしっかり

循環していないことが原因だそうです。

冷え性の改善効果があるとされる健康茶には、血行を促進し、血液の原料となる

鉄分を補給するものなどがあり、いずれも健康のためには大切な作用だそうです。


よもぎ茶・黒にんにく茶・生姜紅茶・コーン茶・シトルリンティーなど





ガンの予防



ガンの予防にも健康茶は広く利用されているそうです。

ガンの治療に使われる成分を含むものや、体の免疫力を高めることによって

ガンの予防をするものなどさまざまです。


さるのこしかけ茶・くま笹茶・びわ茶・アガリクス茶・明日葉茶など




美肌効果


健康茶はその豊富なビタミンやデトックス効果などによって、美肌効果が高いものも多く、

長く続けることが前提の健康茶は、簡単で日常的に美肌効果が期待できそうです。



ローズヒップティー・ヤーコン茶・はとむぎ茶・しそ茶・ゴーヤ茶・

柿の葉茶・アロエ茶など






                







自然の驚異。。。





びっくりの♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ





クモの糸




■ 木綿より軽く、同じ重さなら鋼鉄より強い。

科学者たちは数十年にわたり、円形の巣を造るクモの糸を研究しています。

一番注目されているのは、その種のクモが出す7種類の糸の中で最も強い牽引糸です。

その糸は、蚕のまゆから取って服飾材料として使われる絹よりも丈夫で耐水性があるそうです。






ケブラーなどの産業繊維の製造には高温と有機溶剤が必要ですが

クモは常温で水を溶剤として糸を作り出します。さらに、牽引糸はケブラーより丈夫だそうです。

牽引糸で出来たクモの巣をサッカーコートぐらいのサイズに拡大したら、

飛行中のジャンボジェット機を止められるほど、丈夫だそうです。







研究者たちが牽引糸の丈夫さに興味を持つのも当然ですね。

「科学者たちは、同様の特性を持つ素材を開発し、防弾チョッキや吊り橋の

ケーブルなどに利用したいと考えている」そうです。





牽引糸と同じものを作るのは簡単ではないそうです。






その糸がクモの体内でどのように作られるのか、まだ十分に解明されていないそうです。

「家の地下室にいるクモが難なくしている事をまねしようと非常に賢い大勢の人が苦労している

ということを考えると,謙虚な気持ちにさせられる」と、のべた科学者がいます。







 復興支援クリック募金




リンク先にも、ふんばろう東日本プロジェクトなどがあります*


おまけ


ヒマラヤを見たくてネパールへ

コメント

なんとも素晴らしくて可愛いです。

絵、すごく気に入りました。

じっと見てると、味わいがありますね。


健康茶は、私、冷え性なので、

トライしてみます。


くもの糸おそるべし。いろいろと、世の中には、良いものがありますね。

No title

>なんとも素晴らしくて可愛いです。
絵、すごく気に入りました。

じっと見てると、味わいがありますね。


ドットの面白さや楽しさもありますね。
そういえば、yumiちゃんは、半端なくゲーム得意でしたよね。

冷え性は、眠る前の入浴も効果がありそうです。
クモの糸からわかるように、自然に教わったり、
自然にあるもののうちで、できることがあって、それがよかったり
しますね。

また、ブログに遊びにきてください^^。

No title

ほんとにご紹介くださってるなんて <(_ _*)>
絵が得意な絵のブログでは「なく」、ただの気まぐれで作った
素人作品なので申し訳ありません <(_ _*)>

(お互い地元だと)
「知るまでの過程も感動!
 ブログでは面白いことが起こりますよね」
まさにそう思います。
元々「地元がきっかけで出会ったのではない」ですもんね~。
※しかも、全国的にマイナーな部類に…

と、環境音を聞きつつ書かせていただいてます。
この後用意をして仕事に行ってきます~。

>環境音を聞きつつ書かせていただいてます。

自然の環境音ほっとしますね。
音楽もいいし、自然の音もよくて、いいものが探せばたくさんありますよね。


人の個性はさまざまで、素晴らしいですね!
ドット絵、やはり、面白くて素敵です。

よしこチャさんをはじめ、ブログで知り合えた方たちには、
本当に、多くを学んでいます。

あのドット絵で、童話や動画が「ほんのお遊びで」
いっしょに作れたらな~とおもいます^^。
(いや、よしこチャさん一人で作ったほうが、
よりよいものができますね。きっと)

実現しなくても、できなくても、
何かよしこチャさんのドット絵を見てたら、そう思いました。。。
思っただけです。

地元、なかなかいいところですよね。
海山物も、お肉(とり肉など)も、野菜も美味しいですよね( ´∀`)

自然にあるもの

お久しぶりです。

自然にあるものに、目をむけることは、新鮮ですね。
音も、健康茶も、役立つことがあるかもしれないです。

ドット絵は、すごく面白くて、
表情が、印象的でした。


復興支援のクリックしましたよ。
ふんばろう東日本も、ゆっくり見せていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さとみさん、ようこそいらっしゃいました。

>復興支援のクリックしましたよ。
ふんばろう東日本も、ゆっくり見せていただきますね。

ありがとうございます。。。

毎日繰り返しているうちに、一年が過ぎていくので、
何かを充実したものを生みだせたらいいなと
思いのですが、なかなかです。

ブログで知り合えたかたたちは、みんな、
頑張っていると、励まされたりします^^。

暑い夏が過ぎて、ほっとしてますが、
そう言ってると、すぐ来年きちゃいますよね(笑)

鍵コメさま。

コメントありがとうございます。

感動することは、素晴らしいことですよね。

絵でも、音楽でも、フィギュアスケートでも、
映画や、小説でも、
人の手による、人のためのものを、
鑑賞し、参加できたらなあって思います^^。

こんばんは♪
いやいや、フィギュア楽しみですね(^^)
それにしても、
yukoedenさんの羽生王子への愛がよくわかります(笑)
高橋選手の新しいプログラムも面白いですが、
浅田選手の白鳥の湖も完成したら素晴らしいでしょうね(*^_^*)

こうして見ると、色んなお茶があるんですね~

No title

>いやいや、フィギュア楽しみですね(^^)

本当ですね!!!

このシーズン、特に、週末は、ずっと競技があって、
予習や復習もあって(笑)忙しいです。。。

羽生選手は、今度のスケートアメリカに出るので、
あちこちで、クローズアップされていましたが、
(インタビュー動画があちこちにありました)
強気で、スター性があって、良い選手ですよね!

真央ちゃん、本当に、すごく勢いがあるので楽しみです。

高橋選手は、言わずもがな日本のエースというか、
世界的なフィギュア界の至宝とも言えるところまで、
来ているのでは。。。

気取らないし、謙虚だし、

日本人選手、たくさん、素晴らしい選手がいすぎて
書ききれません~。

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム