JAPAN OPEN * JAZZコレクション * NY * The Metropolitan Museum of Art






            






荒川さん優勝の。。。



 【動画紹介】メダル・ウィナーズ・オープン  選手全員滑走順

荒川さんは、連続ジャンプを決め、印象は、

優雅なバレリーナ;


でも・・・、氷で舞うバレエでもやらない三回転ジャンプや、

氷上でしかできない、高速のスピン

文字通り夢の世界






フィギュアスケートのすべてが好きですが、

キラキラした、あの氷のリンクが、好きなんですよね~。


                  







そして。。。







ジャパンオープンすべての結果

出場選手全員の演技の動画や採点結果を見ることができます。















真央ちゃんのかわいいメアリーポピンズのエキシビションと、






このページは、ジャパンオープン日本人選手の動画のみ






フィギュアスケート:ジャパンオープン10月6日(土) 結果

日本、圧倒的強さで、優勝。







フィギュアスケート:メダルウィナーズオープン10月5日(金) 結果

荒川さん優勝。

これを見ました。荒川さんは、「磨き続けてきた」と語っていて、

また、フィギュアスケートを「芸術」と語っていて、

本当に、感動。









              








このフィギュアのブログで、選手たちの最新のニュースを知ることができて感謝@  


このブログこっちのブログも、いろいろと教えてくれます。


日本、今、ますます、フィギュア界すごいかもしれません。

荒川さんの鋭い賢さは、ほかの現役選手にも影響を与えられるくらいですし、

みんな、どの選手もフィギュアスケートを愛して、

ウォッチャーとしても、影響を受けています(^_-)-☆

私も頑張らなければと思ったり、癒されたりできます。。。









               








ギャラリー中秋の名月
    
満月投稿画像たくさん 



















気になっていた、秋の月@









満月のあたり、台風もありました!!

JAZZ  雨降りの午後 【作業用BGM】 歌が入ってます~。







http://www.astroarts.co.jp/special/2012moon/index-j.shtml
9月30日の直前に、
犬の散歩に、行ったら、
ほとんど、きれいな、満月でした~。








満月の画像で、素敵なジャズが、たくさん聞ける*
ススキもあるし。。。
   
ベストジャズ 18曲










                 








JAZZ 静かなカフェ




どんな音楽が好きですか?
と聞かれたら、
JAZZと答えるかもしれない。
(全く、詳しくないです)
と、言ったけど、
やはり、いろいろなジャンルがあってこその
"音楽"
ROCKも、すべてのジャンルが、好きです。
音楽は、とどのつまり、TPOかもしれないですね
クラシック音楽がいいときもあります。。
JAZZは、脱力できるということは、確実に言えそうです。









Jazz Compilation 2012












自分のために・・・・・、












「ポジティブシンキングについて」調べてみた。。。









まず、 ここ 

簡明なことばで、書かれていて、全部で7つありましたが、

4,5,7番目は、心底励まされました* \(^_^)/

その時の気持ちにあわせて、たくさんコースがあります。

普通、絶好調、不安など、精神状態にあわせて開くことも出来ます。










「不安」の3ページ目には、








何ものにもまして私が自分自身に課しているのは、自らの考えに忠実に生きることである。
だから、他の人々も、そうであって当然と思っている。

という言葉があります。

「自分に忠実」と、よく聞きます。それは、選ばなくてもそのようにしかできないもの
かもしれません。この言葉には、広い意味があるように思います。

自分の価値観に忠実。正しい事に忠実。自分らしさを大切にする。。。










さらに、その「不安」の2ページ目には、どれも感じ入る言葉が並んでいました。










・今から一年がたてば、私の現在の悩みなど、およそ、くだらないものに見えるだろう。
サミュエル・ジョンソン


・もし、世界中の人の悩みを一箇所に積み上げてその人数に分け、平等に分配したら、
 たいていの者は自分の取り分に満足して立ち去るだろう。
ソロン


・幸福への道はただ一つしかない。意志の力でどうにもならない物事は悩んだりしないことである。
エピクテートス



・明日のことを思いわずらうな。明日のことは、明日自身が思いわずらうだろう。
 一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
 聖書の「マタイによる福音書」六章


・人間以外のありとあらゆる動物は、「生きること」の主な仕事とは、
これを楽しむことにあるのを知っている。
 サミュエルバトラー
 










                   










以下、ほかのところで見つけてきた言葉たちです。気に入ったものにをつけてみました。




ほほ笑みを忘れない。陰気な顔をするには72の筋肉を動かすが、
 ほほ笑むには14の筋肉を動かすだけでよい。
(面白い~。そういえば、笑うってその表情を”作る”だけでも体に良いとか)


人に対しては、好意的で親切であれ。


他の人の気持ちを思いやること。それには感謝が返ってくる。


他の人の意見を尊重せよ。論争には三つの局面がある。あなたの言い分。相手の言い分。
 そして正しい言い分。(正しい言い分って言葉が気に入りました)


常に人に何かしてあげられるように備えよ。人生で最も大事なのは他の人の為に何をするかである。


*決して誰か他の人を自分のようにしようとしてはいけない。
あなたのような人は一人だけでいいという事は、あなたもよく知っているし、
神もよくご存じなのだから!ラルフ・ウォルドー・エマーソン




 





??







  *日常生活で使う一番大切な言葉

  「間違いを認めます。」

  「立派な仕事をしたね。」

  「よくやった!」

  「あなたの意見を聞かせて下さい。」

  「愛しているよ」

  「ありがとう」

  「私達」





 *世の中は人の偉大さを、その人に仕える人の数で判断するが、天は、
  その人がどれだけ多くの人に仕えているかで判断する。




 *人は、変化(チェンジ)を与えるだけで幸せになることがある。

  (これは、おもしろい見方ですね!)
  










リーダーについての言葉もあって・・・、  








「リーダーの仕事、それは弱さを強さに変え、障害を踏み台とし、災難を勝利となすこと」
(この言葉は、誰にも励みになる言葉かもしれず、日に日に心にきます
 





  *恐れるべきもの、それは人の弱さであって、強さではない。

 *心には、目に達しない涙もたくさんある。

 *完璧さを要求するなら、まず第一に自分にそれを要求すること。

 *乳牛は乳を出さなければならないことを知っているが、優しい扱いを受けるなら、
  乳の出はもっと良くなる。

*親切であれ。あなたが出会う人は皆、困難と戦っている。
 
*親切な行為が最も報われるのは、報われることなど何も期待していない時。
  
*魅力とは、誰か他の人に、その人も自分もかなりすてきな人物だと思わせる能力のこと。
  
 *決して熱意もわかない状態になってはいけない。


   

              





               







つねに、外国には、興味や関心があります。
行く機会もあるかもしれませんし、脱出や研鑽の選択肢のひとつ。
また、日本で外国の方にお会いすることもあれば、
なかには、会社での業務を英語にしますという所も現れました。
外国のことを知ることや、外国語を囓ることは楽しいし、意義もあります。




「外国のことと、外国語」


「ニューヨークは刺激的!」



ミュージカルは、たくさん毎晩やっていて チケット情報並ぶとチケットが安い。


ニューヨーク シティーガイド マンハッタンの夜景 Living in New York  


Welcome to My NY Apartment   My New York Apartment   女子の住み方(ボストン?)                                  

















A World of Art: The Metropolitan Museum of Art はやはりすごい。


そろそろ「芸術の秋」。

メトロポリタン美術館よろしければゆっくりと楽しんでくださいね。
@時間があるときに^^。英語の勉強にもなったりして。。








 復興支援クリック募金


リンク先にも、ふんばろう東日本プロジェクトなどがあります*




コメント

たくさんの言葉ですね。

読むときの状況で、感じ方が変わってきそうです。

NY!ゆっくり、見ますね!

JAZZ

こんにちは。

yukoedenさんはJAZZがお好きなのですね。

私もJAZZを聴こうと思いつつ、ついRock系
などに走ってしまいます(笑)。

JAZZの方もおススメがあれば、ご紹介下さいね。

それと今回のブログは、世界の著名人などの
名言・格言が色々と綴られているのですね。

この中でyukoedenさんの琴線に最も触れる
言葉はどれでしょうか??

ちなみに私はこちらの言葉が気になりました。

>他の人の意見を尊重せよ。
>論争には三つの局面がある。あなたの言い分。相手の言い分。
>そして正しい言い分。

最近、ブログを綴っている時は、客観的な意見を
意識している事が多いです。

ですから今は自分の言い分は2、3割にして、
あとの7、8割は中立的に物事を綴っている
といった感じです。

もう一つのブログの方は、もう少し自分なりの
意見をフランクに述べていけたらと思っている
のですが、なかなか思うように更新できず・・・
スミマセン。m(__)m

さとみさん。

NYよかったら、ゆっくり、見てくださいね^^。
アパートとか、面白いです。

言葉は、とりあえず、羅列してみました。

言葉は、その時、その時で、感じることや
感じるものが、違うので、
あとで、削っていこうと思いつつ。。
まあいいかって。ずらずらと。。。



whitemoonさん、私、JAZZよく知らないんですよ~。

JAZZは、流行がないかもしれないとはおもいます。
古い曲が、ずっと愛されているので、ということと、それから、
歌がはいっていないところも、ある場合には、落ち着けるかもしれませんね。

クラシックと比較して、少し、柔らかいかもしれないですし。。
リラックスできますね。

それでも、やはり、音楽ってTPOだとおもいます。
ロックが、一番と思うときもよくあって、
クラシックに感動もします。
要するに、音楽が必要というか、好きかもしれないです。(笑)

でも、音がないのがいいと思う時間もあって、
人って、その時その時の気持ちのようなものがありますね~。

言葉は、私も「正しい言い分」というのが、誰の意見でも、一番大切だなあとおもいます。

たしかに、TPOで聞く音楽のジャンルも変わってきますね。
いくらスキな曲でも気分によっては…

JAZZはわたし的に落ちつきたい時にいいです。
「Compilation」動画は便利ですよね~。
わたしも有効利用(?)させていただきます。

ここのところ「不安」も多い時で…
名言は今日すぐに生かせそうです ←本当に
「何事かを試みて失敗する者と、
 何事も試みないで成功する者との間には…」
まさに今日これからの事です <(_ _*)>

お忙しい朝に、コメントありがとうございます~。

名言は、やはり、名言というだけあって、なるほど以上で、
オーって、言葉に出会えたりもしますよね。
言いたいことを代弁してくれてるというか。。

動画があるので、一応、なんでも、検索できるし、楽しめるので、
いろいろと言ってますが、
音楽そのものが、生活の友といってもいいかもしれず、
音がないということも、ひとつの音楽というか。。
アレ何を言ってるのか^^。

それほど、音楽は、やはり、良いものといえるかもしれないですね。
どのジャンルも、それぞれ素敵です。
音楽に感謝です!大げさでなく('ー')ゝ

お邪魔します。

素敵なジャズを紹介してくださってありがとうございます。
とても楽しめました。

ジャズは一日中タレ流しで聴いていますが
ロックも、ほかのすべての音楽もそれぞれに好きです。

実は今日「話が違うよジャズと三味線」のタイトルで
ブログ文を用意していたのですが
なぜか違うものをアップしてしまいました。

近いうちにアップするかもしれません。

えっせいよ様。

コメントありがとうございます。

ジャズ一日中聴いていらっしゃるなんて、ほんとうに、お詳しいとおもいます。

私は、ただ、ジャズの自由さと、声がはいらないところが、時にはよくて、
これから、いろいろと聞くうちに、知っていけるかもしれません。

ジャズのことを、いろいろと、教えてくださいね。

こんばんは♪
フィギュア、楽しみですね(^^)
こちらで、日程確認したのでちゃんと予約録画の設定しておきます(笑)

不安についての言葉、どれも考えさせられ納得しました。
心の支えになりますね。

あと今更ですが、こちらのブログ
リンクさせていただいてもよろしいですか?

>フィギュア、楽しみですね(^^)

本当です。手に汗にぎっちゃいます!(笑)

ジャンプを3回転や、4回転したり、
あんなに、スピンを頑張るなんて、
ああいうふうに体を張って、しかも優美に頑張る姿に、感動します。

私は、ふわころさんに、たくさんのふわころさん自身の言葉を、
名言として、いただいています。

これまで、震災後も、いろいろと教えていただきありがとうございました。
リンク、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

おお~、動画がたくさん^^
真央ちゃんの白鳥の湖と、かわいいエキシビジョン見せてもらいました。

普段、ゆっくりTVを見る時間がないので、こうやってまとめてあると、うれしいです。

やっぱり可愛いな~、真央ちゃん。
氷上の妖精です。
エキシビジョンは、リラックスできてるので、表情も最高ですね。
スケートは、スポーツというより、まさに芸術ですね。
肉体を使ったハードな芸術。
大変な部分を感じさせず、観客に美を届けてくれるという面で、ほかのスポーツとはまた、違った競技ですよね。
改めて、そう感じました。

>やっぱり可愛いな~、真央ちゃん。
氷上の妖精です。

本当ですよね。この間、limeさんの真央ちゃん称賛の言葉を聞いて、
私も、本当にその通りだとおもいました。

スケートの美しさ。

それでも、何か、今シーズン、すごく表情がよくて、試合も期待できる
のではないかと、得点も高いのではと思っています。
滑るときの幸せな表情が、こちらまで、幸せになって、心洗われる気がしますね。

ところで、八月に満月みられなかったってこと覚えているのですが、
九月の満月あたり、どうだったか気になってたんですよ~。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム