スポンサーサイト


烏龍茶 * 秋のフィギュアスケート * 時間の管理









このフィギュアのブログで、選手たちの最新のニュースを知ることができて感謝@  

詳しい日程やリンクもたくさん。最新の詳しい情報も。。


このブログこっちのブログも、いろいろと教えてくれます。






              





美しい映像*美しいスケート@真央さん
ここからはいって、浅田選手の演技がたくさん見られます~。
2011 COR Mao Asada EX B ESP2





       




もうすぐ、フィギュアスケートのシーズン

大ちゃんの、ロシアでの練習風景~!!
  
高橋選手の練習風景。モロゾフコーチと。歌子コーチも帯同。
フリーは、『オペラ』だそうで、『道化師』だそうです。
シェイリーン・ボーンさんの振り付けのオペラ

Yuzuru Hanyu 4T3A 2012
(羽生選手4回転3回転、すごい)



20120905 Daisuke & Akiko & Takahiko JO番宣
   今までの、ジャパンオープンを振り返って*
ジャパンオープンは、10月6日 夜は、カーニバルオンアイス


ジャパンオープン (o^-')b






                   






高橋大輔選手の有名なプログラム


白鳥の湖。ヒップホップ!!
スワンレイク




フィギュアスケートの魅力は、華やかであるのに、
ハードなスポーツであるということです。
例えば、球技などは、初歩からの楽しみ方があります。
もちろん、スケートも、そうだとは思いますが、
フィギュアスケーターが、全身全霊で打ち込む
氷上の舞は、別世界です。
基礎的なトレーニングも大変そうです。



アクロバティックな、ジャンプ。。。それも、
3回転や、4回転といった、超人的なもの、
バラエティに富むスピンの回転、
そして、ステップ@
どれをとっても、魅了されます。



音楽や衣装などトータルで楽しめるところも。


FOI 2012 特別版 ノーカット40分位
(貴重なフィギュアスケートのドキュメンタリー)









      




どちらも、楽しい動画です。。



「赤毛のアン」 - カナダ プリンス・エドワード島


フランス語漬け







烏龍茶




味 香り 効能と3拍子揃った 最もポピュラーな健康茶といえる!?


ウーロン茶は、緑茶と同じ「茶葉」を原料として作られています。  
緑茶は、茶葉を発酵させずに乾燥させたものですが、
ウーロン茶は、発酵を中程度にとどめたものだそうです。  


ウーロン茶には、利尿作用があるとされるカフェインや、抗菌・抗ウイルス作用によって
ガン予防、血圧上昇抑制によって高血圧を予防するなどといわれる
カテキンを豊富に含んでいるそうです。  


また、タンニンが発酵で弱められており、緑茶よりも胃にやさしいとされています。
さまざまなウーロン茶があるので、自分に合うものを探すのも楽しいですよね。




有効成分
カフェイン:利尿作用、覚醒作用
カテキン:ガン予防、血圧上昇抑制、抗菌・抗ウイルス、虫歯予防
テアニン:リラクゼーション効果
ウーロン茶:ポリフェノール、虫歯予防
多糖類:血糖低下作用



効能
利尿作用/老化防止/虫歯予防/リラタゼーション効果/ガン予防/高血圧予防/消化促進



利尿作用
カフェインの働きにより、利尿作用があるといわれています。



リラクゼーション効果
アミノ酸の一種であるテアニンの働きにより、リラックス効果があるといわれています。



虫歯予防
ウーロン茶ポリフェノールという成分が、虫歯の原因菌の働きを抑えるといわれています。










                






良い音楽は良い薬

ある雑誌より。。。






「ほぼすべての文化に音楽が存在するのは、一つに音楽には、人の健康と幸福をもたらし
それを維持する力があるからである」と、「ストレス管理の原理と実践」
という本は述べています。

歌っている時は、人の全身が共鳴し振動する、と述べている文献もあるようです。
体の組織は、弱い振動を受けると、リラックスして拡張し、
それには痛みを和らげる効果があるようです。

そのため、一部のセラピストは、ストレスを抱える人たちに心の和むような音楽を
聞くことを勧めています。そうするなら、気分も良くなります。
集中治療室に音楽を流している病院さえあるようです。

心地よい音楽は、手術中の患者にも効果的だそうです。
「ストレス管理の原理と実践」によれば、様々な研究は、心を和ませる音楽を聞くこと
によって「手術中のストレスホルモン値がかなり低下する」ことを示唆しています。
歯科医院の中にも、心和む音楽をかけて、患者の緊張をほぐすところもありますね。

音楽や歌には、大きな力があるようです。

それは、そうですよね(*´∇`*).



それで・・・・・、



生活ってマラソンやジョギングのようでもあるので・・・・・・、



ジョギング マラソンにおすすめの音楽

    このページには、


10曲の動画がありますが。



私が、一番走れそうな曲は、この曲









そして・・・・・、








ある時間管理術は@

自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法



3つのタスク。。。と、

大事なことを先にする!

   ということを銘記しました~(^-^ゞ

休息も必要だそうです。







 復興支援クリック募金
       


                  








コメント

こんにちは!

「走る」がテーマの音楽。

なるほど元気がでますね。
歌がないのも、いいかもしれませんね。


時間の使い方、いろいろな考え方があって
興味深いです。

ようこそいらっしゃい。

歌がない音楽も、走る時には、いいですね。
音楽もいいとおもいますけど、
息の使い方、スースーハーハーっていう
二回ずつ吸うと吐くをすると、
マラソンは、楽に走れると教わったことがあって、その方法で、
学生時代に、学校でマラソン大会の時10位以内になりましたよ~^^。

私時間管理下手なんで、どんなものでも成程って
思います!

No title

色々と、とても勉強になります!!

これからも楽しみにしていま〜すe-50

No title

コメントありがとうございます~。

ゆっくり気ままに書いてます。。。



涼しい秋が待たれますね!(もう秋だけど、まだ暑い日もありますね)
美味しいものや、きれいな音楽も
涼しいと、さらに、いいですよね^^。

No title

「フランス語漬け」。
なんだかすごくてビックリです。
かなり前に流行ったようなセンスがわたし的にスキです。

編集の「センス」もすごい… ああいうのは作れません(笑)
おふざけっぽくしてるけど、様々な動画を用意して貼り付け、
文字も出しまくってて恐ろしく時間がかかってると思います。

画面のいろんな所を見てたら「フランス語」自体のところは
よく見る前に終わってたりしましたが (*/∇\*)
※何度も巻き戻し

Re: No title

忙しいなかありがとうございます。


フランス語漬け@面白くて、私も心から笑えました。
いえいえ、よしこチャさんの動画は、また、これと違った
個性で、すごく面白いです。

実は、トップの絵もすごくて、面白いです。
よしこチャのブログに似てるけどっていう(・3・) アレは、
君間違えてるねっていう画像とか、またいつかは指でb こんな
感じの画像のときも、ツボでした~!女の子の
躍動感がありましたね~^^/。
あの動画のときもそうでしたが、女の子の躍動感は、
面白いかもです!!

この画像の作成者は、古いものを取り入れるなかに、
新しいセンスと、奥行を感じますが、
物事に中立でいられる大人なヒトかもですよね。
忙しいなか、いつも、センスあふれた、忠実な記事を
着実に書いての予約投稿、本当に
ありがとうございます。
善や賢さの絶妙なバランスや、痛いところを
ちくっと突くあの感じ、画像は大胆だし、
学ぶところ大で、しかも、気が楽にもなります~。

私も見ました (^_^)

こんにちは。

いつもお世話になっております。m(__)m

今週は曇りのち雨の天気で、ちょっと浮かないお天気です。

ところで私もフィギュアスケート特集 ノーカット版 40分を
見ました。

選手達の舞台裏での貴重な映像なども満載でしたよね。

個人的には高橋選手の「白鳥の湖」のヒップホップダンスを
もう一度、見たいですね~。

今年のプログラムも期待したいです。(^_^)

たくさんのお時間をとらせてしまいました。

こんばんは。

こちらこそ、いつも、お世話になっています。m(__)m
番組、長い時間、ごめんなさい^^。

「白鳥の湖」のヒップホップダンスをリンクしました。
本当に、あのプログラムは、斬新でしたよね。

今は、さらに洗練されているので、来年までどうなっていくの
か楽しみです。「道」や「ブルース」もすてきでしたね。
芸術的なかんじがしますね。飾らない謙虚な人柄も、親しみが
持てます。どの選手も素直で、よく頑張るので、すごく励まされます。

気づいたことや、情報など、ありましたら、また教えてくださいね!

やっとスケートの季節が近づいてきましたね(*^_^*)

高橋大輔選手は、やはり別格だと思います。

私も大好きです(^o^)/

今年もどんな進化した演技を見せてくれるのか、

楽しみですね~(*^_^*)

そうですね~。

ワクワクします。

高橋大輔選手は、氷上のアーティストですね。
なあんちゃって。

ほかにも羽生選手や、女子の選手たちも。。。

日本は、フィギュア大国なので、
ファンとしては、幸せですよね~(*^_^*)

盛り上がるだろうなぁって今からドキドキです!

フィギアスケートは、オリンピックの時くらいしか集中してみないのですが、やはり、日本の選手の演技が一番好きですね。
しなやかで優雅で。
外国選手の身体能力もすごいですが、あの小柄で細身でやわらかい動きは、東洋人にしかないです。
私の一番はやっぱり浅田選手ですね。
たとえジャンプが成功しなくてランクが落ちたとしても、彼女の動きの美しさは世界一だと思います。
ため息ものです。
美しさと、優美さだけの項目があればいいのになあ~~。
って、いつも思います。

>私の一番はやっぱり浅田選手ですね。
たとえジャンプが成功しなくてランクが落ちたとしても、彼女の動きの美しさは世界一だと思います。
ため息ものです。
美しさと、優美さだけの項目があればいいのになあ~~。


本当ですよね!

まさに、浅田選手を言い当てた言葉だとおもいます。


アクロバット性が楽しいフィギュアスケートであっても、
美しさは、それ以上に大切かもしれません。

そういうふうに、思う人が数多くいらっしゃるので、
浅田真央さんのファンは、忠実に真央さんを応援していますね。同感です!!

フィギュアスケートという、非常に繊細で、ものすごくむつかしい技術を
要するスポーツというか、芸術を見てると、いろいろなことを学べます^^。

ありがとうございます!!

こんにちは~。

高橋選手の『スワンレイク』の映像をアップ
して下さって、ありがとうございます。

しかも5年以上前の映像ですが、奇麗ですね。

高橋選手の華麗なステップに魅入ってしまい
ましたよ~。

スゴイ!スゴイ!と言いながら、時間も忘れて
楽しんでしまいました。(^_^)

こちらこそありがとうございます!!

こんばんは~。

スワンレイク。探したなかで、この動画が一番良かったかもしれないです。
おかげで、私も見ることができました。

荒川静香さんの金メダル以降、この頃から、ずっとフィギュアスケートに夢中です(*^_^*)

オフシーズンともいえる、夏ですら、アイスショーの話題があったりして、
一年中退屈しないでいられます。
やはり、身を削って、やっている感じがして、魅了されるということもありますし、
その尊敬とともに、優美さにも目がいって、楽しいです^^。

こうして、ちょっと語るのにも熱がはいります(笑)



みなあんさん、日本すごいですね。

ジャパンオープン、日本の選手、頑張りましたね。高橋選手や浅田選手、
小塚選手や、鈴木選手だって、すごく良かったですね。

お疲れ様でした。いえいえ、うらやましい。
よかったですね!!

客席、テレビで、少しみなあんさん
探しました~。(笑)

楽しかったですぅ~。

行って来ましたよ、さいアリでフィギュア三昧!
今回はJOもCOIも「E列」でした。
さて、前から何列目だったでしょう?
以前「1列」で喜んでいったら、その前にアルファベットの席が「H列」まであって、愕然としたことがありましたっけ。
今回は5列目だと思って行ったら、「A列」がなくて4列目でした。
トラップ多すぎるわ、さいアリ!!
yukoedenさん、私のこと顔も知らないのに探してくれて、ありがとうございます!
席の位置は、JOではキスクラの真向かいで表彰台の真横、COIではジャッジ席の正面から少し右でしたよ。
JOは照明が明るいから、録画してあるなら黄色い服(途中から紺の上着で隠れちゃうけど)の私を探して下さいね~。
(さっき帰ってからちょっとだけ見たけど、人物特定出来ない程度に写ってましたぁ。)
と、そんなことはさて置き、大輔くんを中心に素晴らしい演技が多くて、感激とスタオベの連続でした!
明日放送のCOIも、小塚くんと布袋さん(私は苦手ですが)の生コラボがあったり、太ったお茶目なキャンデロロが楽しかったり、大輔くんが圧巻で観覧中のジャッジ達までスタオベしたり、真央ちゃんがあまりに可憐過ぎたりと、見所満載です!(お前はテレ東の回しものか!)
さあプレ五輪シーズン開幕ってことで、気合を入れて応援しましょうねっ!

全部見ましたよ~。

>さあプレ五輪シーズン開幕ってことで、気合を入れて応援しましょうねっ!

(^o^)/ハーイ!

>小塚くんと布袋さん(私は苦手ですが)の生コラボがあったり、太ったお茶目なキャンデロロ
が楽しかったり、大輔くんが圧巻で観覧中のジャッジ達までスタオベしたり、
真央ちゃんがあまりに可憐過ぎたりと、見所満載です!

本当に、そうでした~。
まず、>小塚くんと布袋さん(私は苦手ですが)が面白い!!そんなこと聞いてないのにぃ。(笑)

大ちゃんは、すごかったですよね。
もうアーティストですよね。
真央ちゃんはひと皮向けた感じがします。本当に、どちらの演技も素晴らしかったですよね。
COIの演技は、唯一無二の真央さんならではのものでしたね!間際で観たみなあんさん、
あまりに可憐過ぎたりして、うっとりでしたね。真央ちゃん、これから楽しみですよね。

さて、語り足りないのですが、今、メダルウィナーズオープン終わりました。
荒川さんの凄さ、賢さ、クーリックやヤグディンの素晴らしさ、もちろん本田さんのすごくて、
カートブラウニングさんの素晴らしさも、すごかった。。
ジェフリーバトルに至っては、またオリンピックに出たらっていうくらいすごかったですよね。

ふー^^。

師匠!これから、フィギュアスケートのシーズン突入で、オフも選手の動向追っかけ(笑)や、
アイスショーの話題で、目がまわるくらい忙しいのに、シーズンにはいったら、
どうなるんでしょう。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー助けてぇーって嬉しい悲鳴っって感じですぅ~。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

