震災:原発事故後 * 食の安全について * 9月の夜空












NHKのある番組で、震災の復興に支払われた予算の大半が、

東北ではなく、例えば岐阜県のコンタクトレンズのメーカーとか、

沖縄の、道路脇のへいだったりとかに、使われて、

東北には、数%しか、配られていないと放送されていました。。。

東北地方の被害の総額は、原発を含まなくても、

これまで、世界で、あるいは、歴史的にも、

類をみない、被害総額だそうですが@









6月30日の記事に、今の東北の写真があります。 







自分で作ったピアノと東北の動画


最近、貼っていた動画が、きちんと記事内に

映るようになっていました~。。。

出したときは、動画を貼っても不調で、見られなかったのですが。

と、書いたものの、ノートパソコンではなく、普通のPCで見たら、

やはり、動画が、白くなってました(・。・)

ノートパソコンは、大丈夫なんですが。それでも、リンクは記事内で、動画に貼って

ありますので、よろしければ。









RADWIMPS 叫べ









☆Vent Vert ~緑の風~☆のfuminさんのブログの



感動 そして 涙
  
この記事で、


YouTube
東日本大震災 ある中学生が起こした奇跡




を見て、感動し。。。




YouTube での、
ウエイン・W・ダイアー博士の話 (ウエイン・W・ダイアーとの対話)




にも、そうだなあと思わされました~。 









            







みんな楽しくHappy♡がいい♪
   

このサイトは、今現在、あまり知ることができなくなった

原発事故関連の、すべてのことが、詳しく書かれています。

とくに、これから気をつけるべき食のこと、

つまり、生産されている食材についての情報が

専門のサイトにリンクされて、逐一書かれています。






           






食といえば、料理家のきょんさんの「きょんの韓国キッチン」ブログの

この記事にも、食の安全についての記事が

書かれていて、たくさんの海外のドキュメンタリー映画の紹介があって、

いろいろと、知ることができました。

すべて、見ましたが、問題意識を持つことができて、良かったです。。。






衣食住は、ひとの生活の、物理的な面の、最も大切な

優先されるべきものだと思いますが、

常に、関心を持つことは、必要ですね^^。








ところで・・・・・、








               





中秋の名月



九月の星空


以下転載:

朝夕の涼しさや空の青さに、秋の訪れが感じられるようになってきた。
頭上にはまだ夏の大三角が大きく広がっているが、東~南東の空には
秋の四辺形ややぎ座、みずがめ座、1等星フォーマルハウトなどが
見え始めており、やはり秋を感じさせてくれる。

今年何かと話題の多い金星は、今月は中旬ごろプレセペ星団に接近する。
早起きして双眼鏡で観察してみよう。13日には細い月も並ぶ。







それで.....、







今年の中秋の名月は9月30日だそうです。


今月の星空が詳しく出ています。
   
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201209/index-j.shtml





BRUNO MARS -"Just the way you are"2012ライブ

Bruno Mars Grammy 2012 (Completo HD)







祈跡 -in album version-/RADWIMPS




 復興支援クリック募金
       
   お願いします。。。


コメント

満月の感じがスキです。
8月に満月の写真を撮ったりしたくらいです。
※大したものがとれず記事にはせず

つい先日も満月でしたよね。
だんだん涼しくなって蚊も少なくなり
夜空を見るのが楽しくなります。

「ブルーノ・マーズ」の動画。
声もすごくいいですね~。
アメリカで放送された分なのかな…
あちらの放送って今でも
「ちょっと古く感じる映り」になる事も多く
それが逆に「味」になったりします。

>「ブルーノ・マーズ」

そうですよね。声が素敵だと思っている方は、結構いらっしゃるとおもいます。
天性の人を飽きさせない彼への贈り物ですかね~。

古いものや、古い感じが好きだという人も結構いそうですが、そう思う人の
心のあたたかさかもしれません^^。

8月31日は、ブルームーンでしたよね。月、最近、気になっています。
よしこチャさんの今日の記事も、ゲームに月が出てきて、ツンデレ関係も
ありましたね(笑)

月も結構ドラマチックです~。
写真、どんなものでもいいので、よしこチャさんが撮ったものを
いつかみたい気がしています。。


中秋の名月は、9月30日なのですね。これは見逃さないようにしなきゃ。
8月31日のブルームーンは、見逃してしまいました。
大阪は夕方激しい雷雨で、私も仕事帰りにずぶぬれになってしまいました。
あのあと、すっきりと晴れたのですね。
ついてないです^^;

今月末は、ぜひとも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lime様

中秋の名月は、9月30日。。。

天体のショーは、ただだし、面白いですよね。でも、ちょっと、
屋外だから、天候に左右されますよね。
それも含めて、わくわくします~。

本当に、自転車で、通ってらっしゃるのでしたよね。あんなに、
たくさんの創作と、お仕事まで。

みなさんそうですが、本当に、誰しも頑張ってると、いつも、
すごく励まされています。

まだ暑いので、雷と、暑さには、十分気をつけてくださいね!

BRUNO

こんにちは。

少しずつ秋らしい陽気になってきましたね。

個人的には秋と言う季節が好きなので、秋に近づいていると感じると嬉しくなります。

『BRUNO MARS -"Just the way you are"2012ライブ』の動画を拝見しました。

いつもラフなスタイルの多い彼が、正装をしてステージに立っているのは珍しい感じがします。

ステージ上で歌っていても、BRUNOの声はイイですね。(^_^)

>いつもラフなスタイルの多い彼が、正装をしてステージに立っているのは
珍しい感じがします。

ステージ上で歌っていても、BRUNOの声はイイですね。(^_^)


みんな、彼の声に惹かれますよね!

私もそうなんです^^。

やはり、才能って天性の、生まれ持ったものなんだなぁってつくづく思いました~。

ブルーノのファンが多いはずですし、このような、フォーマルな感じのブルーノも、
これからの、可能性を感じさせますよね。
好きで、得意なことを仕事にしている、ブルーノは、子供のころ、親族についてきた公演で、
初めてのパフォーマンスは、日本でだったとかないとか。。。

グラミー賞の候補にもなって、シンガーとして成功しましたよね!

お久しぶりです☆

「みんな楽しく・・」のサイトを久しぶりに覗く機会をいただき、ありがとうございます☆

またウェイン・W・ダイアー博士のお話には頷けることばかりで
私のブログからもリンクさせていただきました。
いつも有益な情報を有難うございます。
ブルーノ・マーズ いつもお掃除中に聴いてますよー♪

コメントありがとうございます~。

福岡も秋の気配が感じられますか?

「みんな楽しく・・」のかたの、献身的で、勤勉なブログの執筆には、
感謝をしています。とりあえず、人の命に食は欠かせず、
情報はありがたいですよね。

wildrose さんにも、いつも有益なことを教えていただき、感謝しています^^。

森の中のティータイムで、コメントに書いたマイケルの歌、
ほかの方に教えていただきました。
マイケルは、優しさや、純粋さを教えてくれていますよね。

ブルーノのうた聞いていらっしゃるんですね。素敵ですよね。
私も大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
果て無き 探究心 尊敬しています。
私は・・暑さのせいなのか何なのかすっかり体がだるくてPCを開いてももっぱら皆さんのブログを閲覧するに留まってしまいます。
ダイアー博士のインタヴューは私にとっても まさに心を軽くしてもらえるものでした。
自問自答を繰り返していると・・疲労します。
何もしない事とは違うでしょうが今の私には 起こった事を受け入れる事が一番難しく感じられ ダイアー博士・・なるほど。と頷けました。(笑)
ところでロンドン五輪の閉会式・・ご覧になりましたか?
わが青春クイーンのVOをアダムランバートが引き受けたはずなんですがーー見逃してしまいました。
WHOのピートタウンゼント やっぱりふけたナーとかは観てたのですが・・心残りですう。

最近 堕落的な私は・・なかなかコメントできないけど いつも寄らせていただいています。

暑さもまだまだですな。
お体にはくれぐれもお気をつけてね。

ヽ(^0^)ノおはようございます!お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

暑い夏だったし、まだまだ9月になっても暑い。。
疲れますよね。

そうだそうだオリンピックありましたよね^^。
開会式は、録画したものの、あまりよく見ていなくて、アダムも出たんですね??
ロシアでのクイーンのコンサートの動画で、アダムのボーカルは見ました!
やはり、クイーンは、すごいですね。
アダムのうた以上に、その演奏に注意がいくほどでした。


時間が、震災や原発事故から、しばらくたって、直後とはまた違った困難があって、
大変さは続く中、こうして、言葉を交わせる交流を持てていることがありがたいです。
そして、大好きなフィギュアスケートの話をすると、突然元気に@@

羽生選手は、カナダのオーサーコーチのところに行ってますね。
フェルナンデス選手の4回転にも刺激を受けて、もともと得点がちゃんと出る感じの
評価へのストレスがなかった羽生選手でしたが、ますます、伸びるかもしれないですね。
高橋選手は、羽生選手のコーチだった阿部奈々美先生にspの振り付け頼んだみたいですね。

今、少し、日常のストレスの現実逃避に、フィギュアスケートの話題をめぐったりして、
癒されています(笑)





みなあんさんへ。

wildroseさんのところで、ちょこっと私の名前書いてくれてありがとうございます^^。

いろんなところで、今、フィギュアスケートの選手たちの動向を探っています~(笑)
何か気になるニュースはありましたか。っと、

昨日、イラクにサッカー勝って良かったですね!

本田選手、長友選手、頼りになる選手がたくさんいて、楽しみです!

久々の逆コメント

ありがとうございます!
お元気そうで何よりです。

サッカー代表戦は、「かろうじて」って感じでしたが、勝てて一安心しました。
これからはアウェーが多いので、すご~く心配ですぅ。
特に中東では、試合以外の場でも色々と戦わなくてはならないようなので..。

スケート、徐々に盛り上がってきていますね!
そういえば8月末のフレンズオンアイス、今年は見られないものと覚悟したのですが、会員登録したところで7月末に二次募集があり、めでたく土曜昼の部の最前列をゲット出来ましたぁ~。パチパチパチ!!
今回は初めての北側で、ストレートラインステップの時に向かってくる感じになるので、迫力ありましたよ!
特に今回は大輔くんと1度バッチリ目が会って、魂持っていかれましたね、完全に。
前のほうの席だとスケーターのかたと目が合うのは良くあることなんですが、大好きな大輔くんとは今まで1度もなかったので感激ですぅ~。
いい冥土の土産も出来たので思い残すことは..、いやっ、あったあった!
マイケルのウェンブリーライブを手に入れなくてはならないし、10月6日は昼・夜とスケート三昧、グランプリシリーズも始まるし、レッズ戦にも行かなくては!
う~ん、欲深すぎて長生きしそう~。
取り合えずリフォームは、妄想ばっかりで進んでいません。(キッパリ)

お元気そうで何よりです(^_-)-☆

フィギュアスケートいろいろと、動向ありましたね~。

FOIすごーい!よかったですねぇ。
昼間の最前列キャアア!!私もみなあんさんが、そこにいらしたことを想像すると
喜びにたえません。ストレートラインステップの時に向かってきたんですね!
”完全に持っていかれた魂”大丈夫でしたか?

みなあんさんと目が合ってしまった高橋選手!モロゾフコーチともロシアを
見据えて、コーチ陣に入ってもらったということですが、
羽生選手がカナダに行っていますが、阿部奈々美先生にspの振り付けを頼んだ
ということで、驚きました。。。
でも、羽生選手、世界フィギュアでは、堂々の銅メダルだったので、
すごくいいかもしれないですよね。高橋選手どこまで進化を遂げるんでしょうか@

埼アリには、チャリで行けたりできる距離でいいなあ^^。
前、すごくたくさんショーのルポ書いてくれましたが、集中できますよね。
サッカーも、スタジアムが近いと、盛り上がりますよね。
(私、レイソルの試合で寝ちゃったことあり;どこでもなんでも寝る 笑)

サッカー、1-0、かろうじて、日本であんなにたくさんの観客の前でも、
勝てばよいとはいえ、はらはらしましたよね~。

アウエーが多いこれからのスケジュール、少し心配ですが、前のワールドカップの
ときも、本田選手の力は、ほんとうに、決定力があって、頼りになるなあと思ってるし、
長友選手は、インテルでもすごく頑張ってるので、安定感あるしで、頼もしいですね。
あげればきりがないほど、良い選手多いですね。


10月6日は、ジャパンオープンですね。夜のショーは、外国の選手も豪華で盛り上がりますねー。
うわあ楽しみなんですけど。みなあんさん、チケットとれて、よかったですぅ~~~。

もう、シーズンといってもいい、フィギュアスケート。
グランプリシリーズももうすぐですね。オリンピック前哨戦のような今年。
目が離せません!!

リフォームは、ゆーっくり時間をかけて楽しんでくださいね。。無理して疲れないようにb
妄想ならぬ構想にも時間をかけて。。。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム