スポンサーサイト


今年の夏の東北 * 月 * 自然環境音や花火の動画





だーい好きなフィギュアスケート


THE ICE 完全版の動画のご紹介!を拝見しますね!
   



真央さんが、羽生選手の跳んだ4S-3Aに超驚き、とびっきりの笑顔~♪だったり
羽生選手も、最初は、失敗してしまったジャンプでしたが、その後跳んだ
フェルナンデス選手が成功した4回転ジャンプに負けじとチャレンジ、
さらに上のことを成功したのを見た、フェルナンデス選手が駆け寄ってハグ~
だそうです。
「互が互を高めあっていくってすっごくいいことですね(´∀`)」
って書いてあって、本当にそうですよね






          






 ほうじ茶ミルクティーの作り方☆
(茶葉を多くした濃いものに、氷をいれるとアイスほうじ茶ミルクティに)



材料 ( カップ1杯分 約200cc )




ほうじ茶 4~5g
水 120cc
牛乳 120cc
砂糖か黒砂糖b 好みの量


1 鍋に水を入れ沸騰したらほうじ茶を入れます。
  少し濃い目に出した方が香ばしいので3~4分煮出す。


2 沸騰したら牛乳を入れて温め、煮立つ前に火を止める。


3 茶こしを使ってカップに注いで出来あがり。
  お好みで砂糖を☆
  黒砂糖やきび砂糖を入れるとよりコクが出る。



ほうじ茶ミルクは簡単でおいしいです^^。 

要するに、濃くほうじ茶を入れて、そこに好みの量牛乳あるいは、豆乳でもいい、

そして、好きな量、砂糖や黒糖を入れるってだけで、ほんとにおいしい。。 







                
     






花火には・・・・・、
不思議な癒しがありますね~。

12分間の大花火大会(The exciting fireworks from Japan) すごいです。



安らげるというか、集中できますね。

さざ波と小鳥のさえずりで集中力アップ!!自然環境音

川のせせらぎと小鳥の鳴き声2時間






ところで・・・・・、







フランスがすごく楽しめました。\(^o^)/
   
世界ふれあい食べ歩き フランス前編

NHKの番組のまね?あの番組は、ファンが多いと思います。
そして・・・、いつでもどこにでも行けて、youtubeは、本当に有難いです~。








     







夜空に輝く天体の中でもっとも明るい天体といえば、もちろん月ですね(^^ゞ
月は、どこからでも、はっきりと見ることができます。
満月の時の月の光度は-13等級にもなり、驚いたことに、
月明かりで本を読むことだってできるほど明るい天体だそうです


月は私達の住む地球の唯一の衛星で、

     
「かぐや」HDTVによる満地球の出






かぐやは・・・・・、

   

月周回衛星「かぐや(SELENE)」





月の大きさはほぼ地球の4分の1で、
平均距離38万kmのところを回っているので、見かけの大きさは太陽と同じくらい。
月はまた肉眼でその模様を見ることのできる唯一の天体で、しかも
満ち欠けをするので、ドラマチックで楽しいですね。









そして・・・・・、☪










   

仙台の月 MOON STAR WACHI IN SENDAI JAPAN




この八月の東北も、津波のあとは、あまり復興が進んでなくて、

被災し移転をした方たちの生活の苦労や、精神的な疲労がたくさんあって、

また、悲しい自死のことも、伝えききました。







       
クリックで救える命がある。 


ふんばろう東日本支援プロジェクト
お金も時間も体力も要らずにできることが探せます。 


福島ひまわり里親プロジェクト




コメント

「環境音」系でその長さの動画だといいですね。
記事を書くときのBGMは、お気に入りの音楽などを
流していますが、なんとなく流しつつ作業するには
環境音的なモノの方がよかったりします。

NHKの「ふれあい…」のあの番組が本当にスキです。
(理由があって)ずっと見てない状態ですが、
ああいうのを「24時間流しっぱなし」とかあれば
いいのにな~って思っているくらいです。
※繰り返しでもいいので

「月」。子どもの頃からずっと普通にあり
あまり意識しているヒトも少ないでしょうね。
月のおかげで地球の地軸の傾きもあり…
地球にとって
「なくてはならないもの」なのにあまり目立たず…
もっと普段から意識したいものです。

政府、法律、行政の問題もあって
なかなか復興が思うように行かないようですね。
震災まで普通に生活してきて、ただ普通に
そこで生活していきたいだけなのにできない。
恐ろしく、悲しい体験をされた方達が
今でも苦労されてると思うと…

>「月」。子どもの頃からずっと普通にあり
あまり意識しているヒトも少ないでしょうね。
月のおかげで地球の地軸の傾きもあり…
地球にとって
「なくてはならないもの」なのにあまり目立たず…
もっと普段から意識したいものです。


そうなんですよね。

どこにいても公平に見られる月は、ロマンチックでもあって、
星には星の素晴らしさがあるけど、月には、月の圧倒的な存在感があって、
興味深くておもしろい天体でもありますね。
地軸のことも含めて、なくてはならないものです。


テレビもインターネットも、いろいろ問題もありはしますが、
やはり、生活を豊かにしてくれます。
なくては困る。
とくに、動画は、娯楽の点でも、ニュースやそのほかの情報を知るのに、
目でも見ることができて、すごく助かります。
ネットは、ある場合最後の砦だったりすることも多々あるかもしれないですね。


庶民の頼れる呼びかけの唯一の場所である場合もあって、
つぶやきで、助けがあったということも震災の時に、なかにはあったようで、
賢く使うということが前提ではありますが、
なかなか頼りになりますね^^。

フィギュアスケート

こんばんは。

フィギュアスケートの話題が出ましたね~。(^_^)

そう言えば、今日の新聞にもトップ・フィギュアスケーター達が新シーズンに向けて新しいプログラムを披露したとありましたね。

高橋大輔選手が「エルビス風」、鈴木明子選手が「キル・ビル風」と演技力のある二人のプログラムを早く見てみたい気持ちになりました。

yukoedenさんが紹介して下さったブログの動画にあった浅田真央ちゃんは少し大人っぽくなった気がします。

今年も皆さん、頑張って欲しいですよね~。(^_^)

フィギュアスケートは、選手たちが、年々テーマをもって取り組んでいて、
ウォッチャーとしては、選手といっしょに、
いろいろな文化に触れることができますね。

音楽や、舞踊の要素、ジャンルなど。昨季の高橋選手のブルースは、意表をつかれましたが、
飽きなくて、深みがあって、滑れば滑るほど、本当に、感動しました。

とてもユニークでオリジナリティがあるので、次のオリンピックでも、ブルースのプログラムを
やってもらえないかと思うほどでした。今季もすごく楽しみです。

鈴木選手も、表現力がすごいので、今季のプログラムが楽しみです(^_^)

真央さんは、ショーで滑るジェフリーバトルさんとのペアは、息がぴったりですよね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

