スポンサーサイト


ロンドンのホテルでの紅茶 * 毎日オリンピック * コーヒーの効用









男子マラソンがあってから、オリンピックも終わります。

炎のランナー テーマ曲 (ヴァンゲリス)





毎日暑いので・・・・・、






同じくヴァンゲリス作曲の、すごく見ていて清涼感というか、涼しくなる動画を

南極の流氷や、白熊がでてくる!(^o^)/





Vangelis - Theme from Antarctica
見ているだけで涼しくなります~~~*





と思ったけれど、犬の散歩で外を歩いたら、
夜になっていたせいか、涼しかったです。
オリンピックももうすぐ終わり。






金メダルを取った、体操の内村選手がもっぱら聞いているのは、

ジェニファーロペスの曲だそうです。

のれる音楽ですねー^^。

それで、床運動で、本人納得の演技ができてよかったです~。。

On The Floor

こういうかっこいい洋楽をきいて、楽しく練習してほしいです!








サッカー最新の情報:男子、女子
なでしこジャパンには、すごく励まされます。
とても、明るいので。
一生懸命って、こういうことなのかもしれないとおもいつつ。。




                         







4月26日の記事
には、イギリスのことと、驚くべき紅茶の効用@について、書いています。

           右の一覧のなかにあります。  

   (紅茶もコーヒーと同じく効用がすごいですね*^-^)








そして・・・・・、









ロンドン 老舗ホテルでのティータイム

私が思っていた、イギリスの紅茶とちがって濃いのでびっくりしました。
アールグレイだったからかもしれないし、ミルクを入れるからかも@

イギリス ロンドン 老舗ホテル 部屋に紅茶が届いた!




こちらは、いわゆるアフタヌーンティーですね。
毎日、こうしてお茶を楽しむ時間があると、安らげそうです^^。

イギリス ロンドンの老舗ホテル アフタヌーンティー







リンクしているオリンピックのページは、常時更新されています


オリンピック開催地ロンドンってどんなとこ?







それは・・・・・・、








こんなところ
   
ロンドン・トラファルガー広場からロンドン塔まで(London)








              
        







リアルタイムで最新の。
オリンピック@これまでの経過すべてのニュース
下記のスケジュールのところにも。





開会式フォトギャラリー
素敵な写真たち。










                 








だ~いすきなコーヒー







コーヒーの効用@

コーヒーは、もともとはお薬だったそうです。
イスラムの名医がコーヒーを胃に効く薬として初めて記したのが、今から約1000年前のこと。
コーヒーを煮出して飲むようになったのは、13世紀半ば頃。
アラビアを中心とするイスラム教の国々で愛飲され、後に欧州に伝わったそうです。

コーヒー豆に含まれる栄養成分には、ビタミンB2、ナイアシン、カリウムなどがあって、
今特に注目されているのが、コーヒー特有の有効成分であるクロロゲン酸(コーヒー酸
誘導体の一種)とカフェインの働きだということです。




クロロゲン酸

クロロゲン酸とは、コーヒー豆の芳香成分。最近では、ガンや老化などの誘因となる活性酸素
除去する抗酸化物質として注目されています。

米国では、コーヒーをよく飲む人は大腸ガンになりにくいという疫学調査の結果もあって、
日本でも東京農工大学の研究グループが、クロロゲン酸がガン細胞の転移を抑制することを
発見したそうです。様々な研究機関で、ガンに対するコーヒーの効用研究が進んでいます。



生活習慣病を予防するコーヒーの効用



脂肪を分解
コーヒーのカフェインは脂肪の分解を優先させる働きがあると言われています。
ただしこの分解する働きは、砂糖やクリームを混ぜると少々低下するそうです。

リラックス効果
コーヒーの香り成分は、脳の血流を促し脳から出るα波がUP! 最も精神安定効果
があるのは、1日に2、3杯が適量なのだとか。

二日酔い解消
二日酔いにつきものの頭痛を起こす原因物質アセトアルデヒドを体外に出し、
頭の血液循環をよくする成分が含まれているそうです。

その他にも、コーヒーに含まれる成分の働きにより、眠気や疲れを
取って気分をスッキリさせる、強心作用、疲労回復、利尿作用、気管支拡張作用など
幅広い薬理作用があると言われています。

ただし、特定の成分による実験結果であったり、個人差もあるので、コーヒーは
○杯飲めば効果があると言い切れるものではなく、過剰な期待は、しないように
ということのようです。






                   







四年に一度のオリンピックですね。



 


         








John Williams - Olympic Fanfare and Theme
  
感動的なファンファーレ






      





あと少しで終わるけど、やっぱり毎日気になる。。。

ほとんどリアルタイム更新されています。





オリンピックTV番組情報



日程、結果



オリンピック:ニュース



写真




こんなときこそ。。。


 復興支援クリック募金
       


                  




コメント

コーヒー。やっぱりおいしいです。
トイレを気にしつつ、最近またコーヒーになってます。
というのも「アイスコーヒー」が大スキなのですよ。
以前は「ホット」ばかりでしたが…

そもそも「深煎り」系が好みのようで、
そうなるとアイスコーヒーはまさに深煎りで…
基本的に「ブラック」。
または「ごく少量の牛乳」を入れて飲んでいます。
まさに「リラックス」用です (*^-^*)

オリンピックのファンファーレ。
そういえば改めて聞いたことがなかったです。
いいですね。今から感動的になっちゃってます (*/∇\*)

>そもそも「深煎り」系が好みのようで、
そうなるとアイスコーヒーはまさに深煎りで…

私も!「深煎り」が好きです。比較してカフェインが多いわけでは
ないそうで、おいしいですよね^^。

アイスも季節的にいいですよね。
ほんとうに、コーヒーのはじまりは、誰が考えたのだろうと思うほど、
アートな飲み物ですね。な~んて。^-^*

お茶も紅茶もココアも。。。
飲み物は、その発祥もふくめて、面白いし、よい仕事をしてくれます。

オリンピック、やっている間は、少しハイテンションになるし、
終わるときは、さびしくなってしまいますよね。
たくさんのドラマが生まれるんだろうな~とおもいます。

コーヒー好きには嬉しい効能ですね。
がん予防に効果があるというのは、きいたことがあります。
老化予防はもっとうれしいですね^^。(でも、しっかり老化はして行ってるんですが・涙)

私はブラックは苦手で、きっちり砂糖とミルクを入れてしまう、お子様嗜好なのですが、
きっとこれからもず―ーっと、コーヒー好きはやめられそうにありません。
(でも、程々にしなきゃいけませんね^^;)

limeさんは、ブラックをお好みだと思いました。コーヒーは、きっちり砂糖と
コーヒーをいれて飲むと、また美味しさがありますよね。
コーヒー牛乳なんて、本当においしいとおもいます。
ブラックは、苦いけれど、それでも、コーヒーは、素敵な飲み物ですよね。
効能がこんなにあるのだとしたら、それは、うれしいことです^^。

コーヒーのない人生(生活)を考えると、とても味気ないかもしれないほど、
人々の生活に浸透していますね。紅茶もそうかもしれませんが。。

毎日暑いですね。ここ数週間暑さが増してきました。
熱中症や夏バテに気をつけてすごしたいですね。

こんにちは~。

昔、コーヒーが薬だったなんて驚きです。
私もコーヒー大好きです!
いつもブラックなので、来客の時も当たり前のようにブラックで出してしまいます(^^ゞ

特に香りが大好きで、香りを嗅ぎたいためにコーヒー入れてる気がします。
まさにリラックス効果ですね(*^_^*)

オリンピック毎日楽しみですね~
テレビ見ながら応援してます!
昨日の我が家は、男子サッカーと柔道で盛り上がりました(^o^)/

>特に香りが大好きで、香りを嗅ぎたいためにコーヒー入れてる気がします。
まさにリラックス効果ですね(*^_^*)

そうなんです。すい臓がんに効くとかされていたものに、驚いたことに、「香り」という
分析があったんです。どうして、香りが癌の予防とかになるのかわかりませんが。。

リラックス効果、アロマ効果ありますよね。
飲んで楽しく、香りがなんともいえない雰囲気をかもし出してくれますよね。


オリンピック、私は、フィギュアスケートのファンなので、やはり、体操が気になります。
もちろんサッカーは、男子は決勝進出が決まって、楽しみですよね!(^o^)/

「ロンドン 老舗ホテルでのティータイム」動画。
イギリスの紅茶イメージと合っている所と、
びっくりした部分とありました。
ほんと、(上の動画の)紅茶の色を見て (@_@;)

濃いのがスキですのであのくらいでもいいと思いますが、
あんなにも違うのかと…
やっぱり「ミルク」を入れるのが普通
っていうくらいですからそういうのもあるかもですね。

日本人は軟水に慣れてますもんね。
実際に行ってみないと分からない事ってあり…
でもでもとりあえずは動画で
楽しみつつ学べるから今はいいですね~。

濃い紅茶@
イギリスの老舗のホテルの紅茶:目からうろこです!
ミルクを入れるのでしたら、ぜったいあのほうがおいしいとおもいます。
コーヒーがすきなひとにとっては、紅茶にも新しい価値が
さらに見出せる紅茶の色でしたよね。。

本当に、動画は、 笑わせてもらいたいときや、
海外のことをマニアックに知りたいときでも、
探すと、いろいろとあって助かります。

よしこチャさんのお正月の動画は、本当におもしろくて、笑い転げました^^。

何かを知ることと、笑えること。。
youtubeは、本当に、ありがたいですね^ω^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェニファー・ロペス

こんにちは。

まだ暑い日が続いておりますが、朝・晩は少し涼しく
なってきましたね。

内村選手がジェニファー・ロペスの音楽を聴いていた
とは驚きでした。

しかもその音楽が『On The Floor』であるとは・・・(^_^)

床の演技の時は、これを聴きながら練習をしていたのですね。

それと『炎のランナー』は胸にジーンと来るような名曲ですよね。
この曲は何度聴いても良いですね。(*^_^*)

今回の“オリンピックに関係する音楽”のお話も楽しかったです。

まだまだ暑いですね。

涼しくなったと思ったのですが、また逆もどり。

思い切りのよいロックは、暑さも吹き飛ばしてくれそうです~^^/
まさに、音楽の力ですよね。。。


空気を読むとかいいますが、空気を音楽が作ってくれるのは、
間違いないことだと思います。
動かなければならないときに、いきいきした音楽が鳴れば、さあやろう!
と思ったりしますよね~。
これを活用して元気になったり、安心したり、音楽の賜物を活用したいと
つくづく思いました。

youtubeなどの動画の場合、映像の効果もあるので、
さらに、鼓舞されたり、想像力が刺激されたりしますよね@

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

