

トロント * フィギュアスケートの話題 * 運動の大切さ

 




              






日本のフィギュア界を牽引する高橋大輔選手。

Daisuke Takahashi 2012 DOI

ここからはいって、羽生選手や安藤美姫さんなどの演技や、

その他、インタビューなども。。

驚いたことに、あのニコライモロゾフコーチは、また彼のコーチの一人

になるようです!

普段の大ちゃんのことも語っています~。
6月23日FMの高橋選手のインタビュー

まだまだ、日本には、鈴木明子選手や、浅田真央選手、小塚崇彦選手など、

何人も、素晴らしいスケーターがいて、楽しみです。






なる&マーヴィン出演のメレンゲの気持ち…
     
このページも高橋成美選手とマーヴィン選手についてと、
DOI2012のエンディングの動画があります。

高橋成美選手は、三度のごはんより、アイスクリームが好きだそうです。






安藤美姫さんステファン&美姫 スイスで初対談
(このページから安藤美姫さんの演技や、他のスケーターの動画も見られます)

復帰した安藤さんは、グランプリファイナルで、金メダルを目指すそうです。

復帰といえば、キム・ヨナさんは、ソチ五輪に出場するという発表を

しましたね。一度、チャンピオンになったので、今度は、

別の目標がありそうですね。






羽生結弦選手は、現在、トレーニング拠点をカナダのトロントにおいているとのこと。

トロントはいたるところにスケートリンクがあって、どこでも練習できるので
とても環境がいいそう。
オーサーコーチとも通訳なしでトレーニングをしているので、すごく大変なようです。
それでも、英語の先生にも付かず、自分で頑張って勉強しているようです。
トレーニングもスケーティングを中心にハードにやっていて、
カナダで美味しいものは、ステーキとメープルシロップだそうです。



氷上でロック!
今回のアイスショーのコンセプトは、「ハードロック!」で、曲はThe Doorsの名曲
「Hello I Love You」をアレンジしたもの(Adam Fleeland Fabric Mix)。
ボーカルが絶叫しているような、激しいイメージだそうです。

The Doors - Hello I Love Youこの曲です。

これを、新しくアレンジして踊る姿が、何となくイメージできました。





                





カナダのトロントのいろいろな動画一覧です。

       


カナダのトロントのいくつもの動画や、

羽生選手の動画付き最新の話題もこのページにあります。 







           





今一番はまっていることはストレッチだそうで、

次の日、身体の疲れがとれやすくなるそうです。





いろいろなストレッチの方法の動画一覧です。






ストレッチといえば・・・・・、






運動全般は、


頭の働き

平衡感覚と柔軟性

感情面での健康

病気やけがからの回復

胃腸と肝臓の機能

新陳代謝

免疫系

骨密度

活力

に効果があるようです~
        

コメント

そういえば最近、ストレッチってやってないです。
以前は意識的にやっていて調子もよかったと思います。
スケートや動画もそうですが、自分だけではなかなか
分からない、思いつかないところもあって…
こうやっていろんな方のブログ記事を拝見して、
改めて「そうだ」って思う事もあってステキです。
※気になったことをすぐに調べられますしね~

「アバター」の感想ありがとうございました。
「10回見たい」くらいだったのですね。すごい!
「現実社会が夢で…」ですか~。
yukoedenさんのおっしゃる
「ネットをそういうふうに感じる時がある」って
分かるような気がします。現実は現実であるけど…
って、アバターはそういう感じの設定なのですね~。

タイトルなし

>こうやっていろんな方のブログ記事を拝見して、
改めて「そうだ」って思う事もあってステキです。

ブログも実世界と同じように、縁のようなものや、
つながりがあって、関係性が同じようなところがありますね。
そのような方々のブログで、多くを学べますよね。

それでも、制限がないところが”より現実的だと”思うのです。
実生活では、接点がある人間や事柄は、地理的時間的に限られますが、
ネットでは、無限にというわけにはいかなくても、かなり広い空間や時間で、
興味や関心や価値観を共有したり、刺激しあったり励まし合ったり
出来るような気がします。

また、ネットは、規制されるかもしれないニュースなどの真相を、
テレビや新聞より、ある場合、危険も偽りも中傷も伴いますが、
また逆に助けられる事実や、知らなければいけない情報を、
より詳しく知る手段にもなりますよね。

学ぼうと思えば、いくらでも学べたり知ることができる
貴重な教育の場所でもあるかもしれません~。

こんにちは☆

興味深く読ませていただいています、またお邪魔しますね(#^.^#)

Re: タイトルなし

訪問コメントありがとうございます。

ブログを書くことによって、いろいろと教わること
が多くてありがたいと思っています。
何とか続けていきたいと、思っています。。

読んで下さっていて、感謝いたします。<(_ _)>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トロント!

yukoedenさん、こんにちは。九州はすごい雨のようで心配ですね。。

トロントの動画、すごく懐かしく見ました。実は結婚前の旦那が留学していて、私も1か月遊びに行ったことがあります。コリアンタウンやチャイナタウン、グリークタウン、リトルインディアとか、いろんな国の人たちの町があって、本当に楽しいところですよ。また行きたいな…。

Re: No title

そうなんです。心配していて、数時間おきに電話をしています。

携帯に写真を送ってもらったのですが、大変なようです。
加えて、このFC2サーバーが、トラブルで、
管理画面に数日はいっていけません~。今も。。
コメントは書けます。

でも、きょんさんからコメントをいただいて、少し元気が出ました。
大雨、心配してもどうなるわけではなく、祈るのみです。
きょんさん、トロントに行ったことがあるのですね。
綺麗なところですね!カナダは、いろいろな国の人が住んでいますね。
きっと、住みやすいんだろうなと思っています。。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

