ピアノと花の写真の動画を作りました * 春の仙台も追加^^

 






                 







エルガーの「愛の挨拶」という曲を、少しアレンジして、

春の花の写真を撮って、ピアノを弾いて、動画を作りました。

うちは、いわゆる、関東のホットスポットと言われる所ですが。。

自然は、いつも美しいですね。ほんとうに神の作品かもしれません^^;

力も喜びも、咲く花はくれるような気がします。




  
    




EdwardElger愛の挨拶Salut d'amour動画です。






早朝、あまり、人通りがないときに、歩いて撮りましたが、

街中印象的だった「前へ」という、垂れ幕が映っています~。

もう1曲仙台のこの春の様子です^^;






6日の竜巻の日は、うちのあたりも、風がつよくて雹がふりました。

災害は、ほんとうに、生活を一変させてしまいます。

関連死も含めて、二万人以上のかたがなくなった震災も深刻で、

リンクには、「クリック募金」や、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」など

あります。。



コメント

今回もすばらしい音楽と写真をありがとうございます。
最近「紅茶」の話題もありましたし、
ゆったりと紅茶でも飲みながら… という感じがしました。
※ビールではありません ( *´艸`)

ピアノの音自体、キレイに録音されてますね。
何でどうやって録音しているのか気になります。
※ピアノからの距離など
もしよろしければ教えてください <(_ _*)>

録音というところに気付いてくださってありがとうございます^^。
実は、新宿のスタジオの小さなホールのようなところで、
エンジニアさんもいて、録音しました。
まとめて、いろいろな曲を弾きました。使用料少し、出費しました~(笑)

よし子チャさんの作成される動画、深くて、面白くて、スキル抜群ですよね。
あの女の子が踊る画像が入る技術、その発想、
いつも素晴らしいと見せていただいています。~o(^o^)o

癒されました~

yukoedenさん、お久しぶりです☆
素敵な演奏と動画を有難うございます♪

疲れた心と身体に沁み込んでいくようです・・。

wildroseさんの絵~

ネットは、全国津々浦々、かけめぐって、人を知ることができますね!

ティータイムの検索で、絵をお描きになるwildroseさんと出会えたのも
偶然ではないかもしれないですね^^。
描かれた作品に癒される(刺激もうける)絵の数々。。。です。

手作りのための道具も手作りされる、手作りのマイスターwildroseさん!
これからも様々なジャンルの記事や写真、私の好きな猫様たちのお写真も
含めて楽しみにしていますぅ。

こんばんは♪
ゆったりとした素敵な曲。
それに合った桜や椿の写真が素敵です(^^)
どうやってこんなに綺麗な音で録音したのかと思ったら…
スタジオだったんですね!びっくり。

うちの近所は、結構うるさくて、落ち着いて、録音できないので、
いきなりスタジオということに(笑)
いつも、簡単な方法をとってしまいます^^。

ふわころさんのお写真、数多い引き出し、包容力、
わんラブ(にゃンラブも)な私は、ついつい通って癒されてます。
活字中毒と仰る読書家のふわころさん!良い本を遠慮なさらずに
紹介して教えてくださいね!あと、お写真もバラエティに富み楽しい~。
私も「やっぱり笑っていたいから」って思っています。
そして、甘いスイーツもっ。。

訪問ありがとうございます♪

素敵なピアノにきれいな花…
本当に癒されました(*^_^*)
どんな事があっても、きれいに咲きづつける花を見るたびに自然の強さを思い知ります。

>神の作品
本当にそうかもしれませんね(*^_^*)


こちらこそ訪問コメントありがとうございます。

>どんな事があっても、きれいに咲きづつける花を見るたびに
自然の強さを思い知ります。

そうなんですよね~。

動物もそうですね。けなげにがんばっていて、強いです。
強さは明るさかもしれないと、最近教えられました。
>自然は神の作品。本当にそうかもしれないですね~o(^o^)o


非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム