フィギュアスケート国別対抗戦 * ストレス解消 * 日本優勝!







      4月21日、21時30分追記:




    きゃーっ!!優勝しましたぁ~~~!!

    おめでとう~~^^。

    叫んだのは嬉しかったのと、結構アメリカと僅差だったから;

    鈴木明子選手も、一位で、コストナーに勝利!これがすごい^^。





 

                  






 

    フィギュアスケートが好きな理由は、

     ジャンプやスピンの

     アクロバット性なのかもしれないと思っています。

     見ていて、感動し、励まされます。

     危ないのに、頑張ってやってると思います。

     ケガもあるだろうし。。

     というか、高橋選手、SPで、世界最高歴代得点出しちゃいましたね!

     Pちゃんにもいつのまにか、勝ってるし!!と、思っていたら、

     別次元で、すごいものを見たと誰もが言うようなフリーの演技で、

     各国選手も、総立ちで祝福の、圧勝です~

     国別対抗は、今度のオリンピックの大会でも競技がある、公式種目

     公式の大会@それで、こんなにすごいことになって、本当に驚きです。

     ありがとう!高橋選手!!今回は、全くハラハラしませんでした。

     フィギュアスケートを、堪能させていただきました~^^。     





                 






  「今を幸福と思えない人は、たとえ全世界を手に入れたって幸福とは思えない」
                        フランスの哲学者 アラン


   ★人生楽しんだもの勝ちです!ストレス解消しよう!★


  
   

   いつも元気な人は身近にいませんか?
   その人がいるだけでなんとなく雰囲気がよくなってしまう、そんな人です。
   どういう風にストレス解消しているのでしょう?(私も知りたいです^^)

   




   (聖書には、「喜びに満ちた心は、治療薬としてよく効く」と書いています)






   とっておきのストレス解消法でおすすめは散歩です。(だそうです)
   近くを散歩で十分です。でもちょっと意識して空気を大きく吸ってみましょう。
   空の青さ、ミドリの美しさ、看板の面白さ、
   あれ?こんな風景だっけ。
   ストレス解消って特別なことではなく、ちょっとしたことでいいんです。(って)
   そんな小さな発見に感動できたら、あなたはもうストレス解消どころか
   幸せを手に入れたと同然です。だからまずはストレス解消。(楽しそう~)
   
   



   散歩以外にも、ずばり!つまりは趣味をいろいろもつことがストレス解消法です。
   このホームページのテーマです。具体的にどんな趣味を試したらいいのか?
   ストレス解消の役にたつ情報をほしい!なんて方は是非
   この『趣味をふやしてストレス解消』をチェックしてください!

   と、始まるのは、趣味を増やしてストレス解消
   このサイトはいろいろ書いていて、すごく勉強になります
   ストレス解消のすべてが書いているといっても過言ではないです~。


   


    整理整頓もストレス解消だそうです!(耳が痛い^^)

   







              








   世界フィギュアスケート国別対抗戦

     今、9時半くらい、三日目のテレビ放送が終了;

     日本、アメリカに2点差で優勝~。

     明日は、エキシビション安藤美姫さんが滑る!

     楽しみですね~!



     このブログのこの方のサイトで、よくわかります。



     



      






      テレビ朝日放送予定

     



                  





     そして・・・・・\(^o^)/:;;;;;:*☆



     Saturn through a Telescope 望遠鏡で土星


     福島の星空 福島~郡山  

コメント

コメントありがとうございました。

我が稚拙なる喫茶きまぐれをご訪問頂き、コメントの頂戴しありがとうございました。
中学生の頃、塩ビパイプむき出しの50ミリ天体望遠鏡を土星に向け、小さいながらもリングを見た感動は、未だ忘れることができません。
先日も金星と木星のデュエットに昔の思いをふくらませておりました。

いえいえ、こちらこそ~。

前の記事では、お声をかけていただいて、ありがとうございました~。

ブログも、良い趣味のひとつですよね。
MKさんは、長い間、ブログを続けていらっしゃるのですね。
私はまだまだ短いですが、気がついたら、続いてたという感じなんですよ。

土星はすごいですよね!

やっぱり趣味があるとストレス発散になりますよね。
本当にストレスがたまってくると、
もう趣味どころではなくなってきそうですが…
そんな時、ご紹介のように散歩もいいと思います。

最近、
(ある用事で)ほぼ毎晩外に出ることがあります(家の庭先)。
気候もよく、「虫(蚊など)」もいなくて…
星空を見ながら「こういうのもいいな」って思います。
曇り空は寂しいけど、雲の上を行く飛行機の音を聞いて
「あの上は星空なんだ」と思うだけでも楽しいです。

土星の動画。やっぱりすごいです。
地球上からこんなに見えたら感動ですよね。
大気による揺らぎもあるけど、そこがまたいいです。

私が、生まれ育ったのは、自然に恵まれた所で、本当に星が美しい所です~。
今は、その星達を、帰省すると、特別な思いで見ます^^。

星という単語は、本当にあこがれにも似た大好きな単語です。
他にも珈琲や紅茶、ケーキなど好きな言葉はいろいろとありますが(笑)
土星の望遠鏡の映像;素敵ですよね!なんといっても土星がすごいです。
あんな輪がついていて、ほんとにかわいいデスよね:;;;;;:*☆

散歩は私の紹介ではなく、このホームページの紹介なのですが(^o^)/
犬の散歩で、一応よく歩いてはいるんですよ。
毎日だと、休みたくなったりしますが、そうはいかないので、犬に助けられています。

フィギュアスケートは、氷の上を滑るということに、そもそもハードルがあるのに
そこで4回転をしたり、ありえないスピードで、回るという人間離れしたことをするのですが、
フィギュアの選手達は、継続して、チャリティーにも熱心で、親しみの持てる人達です。

天体好きな人達にも、何か通じるところがありますね。というか、天体は、おっしゃるように
曇っていても年中無休で、星が空にいると思うだけで、にこにこしちゃいますよね~。
どんなタイプの星が好きですか?とか聞きたくなっちゃいますよね。
情けないけど、けなげな金星ですとか、やはりかっこいいから土星もいいよね。
とか、いったい何の話なのでしょう。あー楽しい~~~^^/。

初めまして

yukoeden様

初めまして、こんにちは。
私、whitemoonと申します。

カテゴリに「スケート」とあったので、
早速記事を読ませて頂きました。

実は私もフィギュアスケートを観るのが
とても好きで、ブログにもスケートの記事を
綴ったりしております。
(スポーツというカテゴリに分類しています)

それと今日のブログの宇宙エレベータにも
ちょっと興味があります。

以前それをブログに綴ったら、理化学系に
詳しい方に、現段階では実現不可能だと
思うと言われてしまいました(笑)。

でも宇宙の話には壮大なロマンを感じますよね。

またブログを訪問させて頂きます。

本日は突然のコメントにて失礼致しました。m(__)m

ようこそいらっしゃいました。

訪問、コメント、ありがとうございます。

さっそく、「スポーツ」のフィギュアスケートの記事など、
読ませていただきました。

それぞれの選手の個性も表現するわけですが、
ジャンプやスピンといった難しい技をこなす
選手達の努力に励まされています。

謙虚さについて、書かれていたのが印象的でした。

私は、ほかのスポーツも、見て楽しみますが、
どのスポーツも、ひとこと、謙虚さの大切を感じています^^。


宇宙のことは、あこがれですね。
神秘的ですし、夢をかんじます。
宇宙エレベーターは、できるような、無理のような・・・、
難しいとは思いますが、
それでも、もし、できたらすごいことですよね。

みなあんさんへ。

wildroseさんや、森おばさんのところには、出かけていって
時折コメントもするのですが、
みなあんさんは、お元気かなと思っていますう~。

その後、IKEA;じゃなかった、
サッカーやフィギュアスケートはどうですか。

いろいろと改装などで、お忙しいのではと思っていますぅ。
明日から東北に行きますが、一瞬パソコン触れるかもしれないし、
日曜日の夜には、帰ってきます。

かわいいねこちゃんたちによろしくですっ^^。

おぉ~っと!

かっ、改装って、リフォームの件ですよね?
まだまだ構想の段階で、ほとんど進んでないです!(汗)
GWに、今住んでいるマンション系列のリフォーム会社のショールームへは行きましたが、住み替えも含めて考え中なので、いつになることやら..。
でもwildroseさんが教えて下さった情報を含めて、ネットで色々な実例を見て回るのは楽しいですね。

フィギュアですが、大好きなフレンズオンアイスで個人的に大惨事が!
2008年から最前列で観て来たのに、去年はついに2列目に、そして今年は何とチケット取れませんでしたぁ!!。(哀)
まあ、人気があるのは嬉しいことですし、良い席限定で取りに行っているので仕方が無いですね。(←意外とあっさり)

サッカーは、代表戦で燃えましたよ!
オマーン戦では、大好きな細貝萌くんの勇姿も見られたし!!
それにしても、馴染み深い埼スタが縁起の良いスタジアムになって、すごく嬉しいですぅ~。
秋に最終予選が再開されたら、早めに出場権獲得となりますように!

東北へ行かれるとのこと、どうぞお気を付けて。
ところで質問ですが、ご夫婦で1泊以上されるときは、パフェちゃんを連れて行かれるんですか?
お暇なときにでも、教えて下さいねぇ~。

帰ってきました~。

コメント見つけてくれて、お返事超嬉しいです^^。

金曜日の朝でかけて、日曜日の夜に帰ってきました。

疲労して、パソコンどころではなく、
三陸海岸いっぱいに広がる、ほとんどすべての場所が、
復興が進んでなくて、行くたびに疲労感がまします。

一泊の旅行はあまりしないのですが、
パフェは、獣医さんのところで、最大半月あずかってもらったことがあります。
その時は、げっそりやせて帰ってきました(笑)

IKEAついでですが、仙台にも、大きなIKEAができるみたいで、
これからの建設ラッシュにも、一役かうことでしょう。
被災者に、割引をしてくれるいいお店です。

フィギュアスケートは、良い席で見ようとするのは、この人気なので、
難しいかもしれないですね。
少し、幅を広げて、少し後ろの席でも、ライブはやはり
いいのでは、なあんちゃって。。。

サッカーは、日本代表、良い選手がたくさんいて、
見ていて楽しいですよね!
でも、はらはらしますよね。
いったいどっちだ~~~。
でも、予選でもはらはらしますが、予選ではらはらしていては
仕方がないかもしれませんね。


改装は、情報を収集して、悔いのないように
やってくださいね。ではまた~~~。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム