撮ってきた被災地の写真*福島、宮城、岩手*ピアノ弾きました


2012年9月10日追記


最近、ここの動画が、見られるようになっていました。

FC2も、いつも、改善をはかってくれています~。

と、書いたのですが、ノートパソコンは大丈夫bだったけど、

普通のデスクトップパソコンで、見たら、

やはり、動画が白いです。



私の4曲入りyoutubeのチャンネル

ここで、見ることができます。





以下、以前の記事


youtubeにアップロードしました。

ただいまブログでの動画の調子が悪いので、

チャンネルにリンクをはるので、二曲よろしければ聴いて下さいね。





ひとつは、バッハの平均律一番のプレリュードと

福島や宮城の風景です。





もうひとつは、オリジナルの即興演奏。陸前高田市。津波の後。




@がんばって撮ってきた写真たちなので、「全画面表示」で

見ていただけたらと思います。




二曲のそれぞれの下に説明があります。




私の二曲入りyoutubeのチャンネルこれは、4曲に増えました^^。





以下、不調になった動画。=リンクで見ていただけたらと思います。

申しわけありません。これが、最近、

見られるようになっていました~。

が、しかし、ノートパソコンのみでした。

上記のチャンネルにリンクしています。








バッハ平均律プレリュード一番。震災後の福島、宮城、茨城など。












津波のあと、陸前高田市。オリジナルの即興演奏。



コメント

わ!

バッハも素晴らしいですし、オリジナルも感情が込められていて泣けました・・。
yukoedenさん、アップ有難うございます☆
自分の道を歩むということの尊さを、今ひしひしと感じます。

何だか表現が変ですが、とりあえず感動したので書き込んでます;

レスは結構ですよ~ ^^
お体に気を付けて☆

No title

コメントありがとうございます。
感謝です。

そちらも寒そうですね。
猫ちゃんたちは、寒さに強かったですよね。!!?
家猫で、手厚くかわいがられているので大丈夫ですよね。

犬もそうですが、動物は毛皮を着ているので、
夏より冬のほうが、まだいいのかもしれないですね^^。
被災地は寒くて、凍って道路が凍結しているので、
もう少しあたたかくなったら、また行こうと思っています。

No title

ブログ訪問 ありがとぅござぃます(u‿ฺu✿ฺ)i-189
yukoedenさんの即効演奏 動画の写真とマッチしてぃてすごく良かったと思ぃます。
バッハの曲ょりぃぃと思ぃました。。。(/∇\*)

Re: No title

毎日すごく寒いですね。

被災地は、道路が凍結するので、車の出入りが危険で、
今ほんとうに淋しい状況です。
それでも、世界には、同じように大変な国や場所があることも
知っています。

嬉しかったです^^。コメントありがとうございます。

美しくて悲しくて..

私も泣いてしまいました。
特にオリジナル、心に沁みます。
本当にありがとうございました。
どうぞ、ご無理をなさいませんように。
尊敬と感謝の気持ちを込めて。

No title

動画を拝見させていただきました。
自然の美しさ、力、怖さだけでなく
自然や人の「強さ」も感じることができました。

2つ目はオリジナル即興だったのですね。
センス、スキルがあると、音楽で人々に
何かを伝える事ができるのですばらしいです。

動画を作るって… 写真やBGMを用意したり、
どう見てもらいたいかを考えて編集したりと、
苦労があると思います。その分、
自分なりの表現ができるのでいいですよね~。

ステキな動画をありがとうございます。

みなあんさん

コメント嬉しかったです。

ところで、プル様すごいですね!
一つ前の記事のフィギュアのサイトで、全米や欧州の話題も見られて、
スケオタの私としては、以前より、進歩できましたよ。


みなあんさん、また4大陸や世界選手権もありますので、
ぱーっと盛り上がりましょうね。
IKEAにいってますか?
この間、ビュッフェレストランで、ワインと北欧の料理をいただきました(笑)
猫ちゃんたちと、楽しく過ごし、お風邪など召されませんように^^。

よしこチャさん

コメントありがとうございます。

天体、天文、宇宙お好きだと聞いて驚きました。NASAもですよね。
実は、私もフィギュアスケートと同じくらい好きなのが、天体で、
ほっとくと、その事ばかり書いてしまいそうになった時があって、
実際天体に関する記事は多いのです。

惑星や国立天文台、NASAの話題になると目が輝きます。あと恒星も。
天体観測はされるのかなと思っています。

スキルとセンスのよしこチャさん、これからもいろいろと教えてください。
バックアップのことや、私にはできないしやろうとも思わないけれど、
アニメの女の子の付け方を親切に、惜しげもなく教えてくださって感謝です。

素敵!

yukoedenさん 素敵。
一歩ずつ 足元を確かめながら 進まれているようなそんな印象を受けました。
ご自分のペースで 負担のないよう・・
矛盾してますが(笑) いつか・・大作も聞かせてください。
yukoedenさんの優しいお人柄が伝わる曲でした。
ありがとうございます。
悲しい写真ではありますが 色々な気持ちが伝わりました。ご自分のメンタルも労わってくださいね。
フィギュア楽しみですねー。

おっと!

そう!フィギュア楽しみですうぅぅぅぅ^^。

ブログは時間を費やすけれど。。

それでも、「書く」ことによって、
友達ができますよね。
いつもありがとうございます。
メンタル、私より津波などの被災地に暮らす方達のことが心配です。
「森おばさん」だって、余裕で人を励ましていますし。
放射性物質でも大変な災いに見舞われている人達もいますし。
そして、うちも関東とはいえ除染対象区域ですし。。

仙台の羽生選手、今年から、いよいよオリンピックに向けて、
本当のフィギュア道を歩んでほしいですよねー。
楽しみぃ~。

こんばんは。
you tube見ました。

バッハのプレリュード素敵でしたが、
それ以上に即興の曲と写真が合っていました。
静かで少し厳かな曲…しめが明るい感じで終わっていったのが、
希望を捨てないでとメッセージを込められてるのかなと思いながら聴き入りました。

曲を聴いて少し今時間が経っているのですが、
より感動が深まっています。
素敵な音楽ありがとうございます。
そして、写真も。

ふわころ様

温かいコメント感謝します。

写真は、春からずっと冬までで、
津波のあとも、はじめは、ずっと海の水が覆っていたのですが、
少しずつ乾いていきました。

あちこちに、車の残骸がまだ転がっていたり、
気仙沼では、船が陸の中にあったりして、被災地のかたが願って
いらっしゃるのが、忘れてほしくないということなので、
これまで撮った写真から選びました。

動画を作ることは苦手なことで、手間取りました。

オリジナルの即興演奏(クラシックのスタイル)は、学生時代から
好きで、気が向くと何時間でも弾いていたりしたんですよ。

未だに爪痕が残っているんだなぁ被災地は
しかし国は何をやっているんだろうか

即興演奏素敵でした
背景と合っていました
個人的には三次的被害(暴君被災者による暴虐行為)を受けたので、そのところだけは今も許せませんが
早く復興して欲しいですね

早く復興して欲しいですね

私は、これまで10回以上被災地に行っています。行くなかで、
今思うのは、あらゆる災い全てだと思うのですが、やはり、
人って不公平だということです。

津波で亡くなったかたのなかには、子供や学生も含まれていて、
その人生の短さには、あまりに不公平で、とくに悔しさを感じます。

>未だに爪痕が残っているんだなぁ被災地は
しかし国は何をやっているんだろうか

>即興演奏素敵でした
背景と合っていました


本当ですね。

また、ほめてもいただき素直に嬉しいです。

>早く復興してほしいですね。とも書いてくださっていますが、
良い形で、新しい形の誕生くらいまで行ってほしいです。
ものごと破壊と再生には、力があると思っていますから。

>三次的被害(暴君被災者による暴虐行為)
よほどのことがあったのだと思います。

でも、許していただきたいのです。

同じ土俵や台に乗っている方達ではなく、私たちの身代わり
という意味で文字通りの犠牲者だと思っています。生きるための
権利や自由を、もしかしたら、愛する方達の命まで奪われています。

率直で温かいコメント本当にありがとうございました。

素晴らしかったです

yukoedenさん、こんにちは。

今日も我が家の方はお日様が燦燦と
降り注ぐ天気です。

早速ですが、yukoedenさんによる即興演奏
(youtube投稿)を聴かせて頂きました。

本当に素晴らしかったです。

yukoedenさんの優しさが伝わってくるような
演奏でした。

ご自身で即興で演奏し、それを編集して投稿
なさるとは凄いです!!

あらためてyukoedenさんの多才さに驚きました。

子供の頃に母親に“ピアノを習ってみたい”と
申し出たのですが、あっさり却下されてしまい
まして・・・(^_^;)

やはり楽器が弾ける方には憧れてしまいます。

音楽的な素養があるというのイイですよね。(^_^)

聞いてくださってありがとうございます。

一応私は、音楽が専門で、というか、それしかできず、このブログは、
陶芸教室のホームページを作ろうとしたのがきっかけでした~。

それなのに、こんなに続くことになり、こんなに素敵な方たちと出会うこと
になるとは、全く思っていませんでした。

人生とは、不思議ですよね。なあんちゃって。こうしようと思ったことでない
ところから、芽が出たり、思いもしないところから、いろいろと続いたりしますよね。

あ、でも、フィギュアスケートが好きなところは、ずっと変わりません。
今、フィギュアスケートのサイトやブログをめぐって、いろいろと情報収集しています(笑)
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム