楽しく遊ぶ * Savage Garden * ティータイム

 





                  




ユースのオリンピックに、フィギュアスケートの庄司理紗さん達が出ていて、
ステファンランビエールが、指導的立場で語っていたことによると、

歌を歌うと緊張が溶けるってこと。ステファンが、その時

口ずさんだ歌。知っているけど思い出せない~と考えていたら、

思い出しました!Backstreet Boys - I Want It That Way です。

動画をさがしていたら、東京で撮った作品もありました。




そして・・・・・、

知らなかった素敵な歌を、セガに就職したいという高校生二人組が書いているブログで、
知る事ができました。



すごーく素敵なこの曲! Savage Garden - Crash and burn(歌詞和訳付き)


そのときのコメント返信の言葉が、そのまま説明になっているので、
そのまま転載させていただきます。
以下は、ジーノさんの言葉です。(音楽と歌詞は、付け加えました)




Affirmation っていうのもかなりオススメです☆

この曲こそがボクがサベージガーデンに注目するきっかけになった曲であり、
「Crush and Burn」に匹敵する、もしかしたらこっちのほうがすごい
かも…!!な曲です♪

歌詞

日本語で「肯定」、大成功して大金持ちになったサベージガーデンのふたりが、
むしろそのことで人生に悩んで「否定」したくなっていたときに作った曲だそうです。

ホントは一つ目のアルバムで大ヒットしちゃって人生が大きく変わって、
「もう作らない」って考えてたのに、この「Affirmation」が名前にもなっている
アルバムを出した、っていう深い背景もあるんですね~

特に注目ポイントは、全部のフレーズが「I believe」で始まることです!!
ビートルズの曲に「I don't believe」から始まる曲もあるそうですが、それの逆ですね(笑)

ドライブとかにピッタシな爽快でドライヴなかんじと、なんとなく明るく「肯定」
できそうな気分になれる曲です♪

ちなみにサベージガーデンの二人の一番のお気に入りは「Crush and Burn」のほうだったとかww 」

(ということですが、他の曲も聞いてみたら、
ほんとうに、すごく素敵な曲ばかりでしたよ~)





           





ところで、相方のRさんの記事もすごく面白いのがあって、

ある日の日記をそのまま転載させて頂きますね!



「こんばんは~(*_*)

明日からテスト!
なのに、今日もデジモンのDVD見ちゃってもうヤバイ(>_<)

なRですf(^^;


3週間前に届いてもう45話まで見ちゃったよ(・・;)

テストとか知らんわい(・ω・´)


ってのもまずいので、
今日は、明日の古典のテスト範囲の
『枕草子』の『中納言参りたまひて』を今風に訳してみることにします(^-^ゞ


昨日ジーノが、
古典はつまらん┐('~`;)┌
みたいなこと言ってたけど、僕はまだ好きな方なんですよね(^o^)/

枕草子とか今でいう日記(ブログ)でしょ?


じゃあ逆に、ブログみたいな感じて訳しちゃえば読めるんじゃない!?☆★


もとの文はここを見てね~☆

枕草子 中納言参りたまひて 現代語訳


じゃ、枕草子のブログバージョンいきますっ( ̄0 ̄)/



--------------------------------------------------------------------------------


ブログタイトル
『枕草子』

記事タイトル
『中納言様が来られました☆』


こんばんは~(^_^ゞ

どうも清少納言です☆☆

この前の話なんですけど、
中納言隆家様が中宮様のところに来られたんですよ~o(^o^)o


で、隆家様が中宮様に、

「俺さ、めっちゃすげー扇の骨を手に入れたんだよ!
んでね、それで扇作って姉ちゃんにあげるつもりたんだけどさ~…
やっぱ紙も良いやつの方がいいじゃん?
どっかにないかなー…」

っておっしゃってたのよ~(*≧m≦*)
超姉思いじゃね!?

いい忘れてたけど、
隆家様の姉が中宮様ね☆


それで中宮様が

「そんなにすごいの?どんなやつ??」

って聞いたら、

「何から何まですげーよ!!
『今まで全く見たことのない骨のでき具合だ』ってみんなも言ってるし!
マジでこんなに凄いやつは見たことなかった(^.^)」

って、一段と大きな声で言うわけ(^^)


そこであたしが、

「それじゃあ、扇の骨じゃなくてクラゲの骨なんじゃないですか?(笑)」

って、言ったの!(`∇')イエイ


ほら、クラゲに骨ないでしょ?(笑)
そんなに珍しいなら…って冗談で(o^-')b

あたしギャグ線高くない?ww
超ウケるんですけどww


そしたら隆家様が

「今の言葉は俺が言ったことにしておこ!」

って笑いながら言うのよO(≧∇≦)O !!
マジヤバイww


まぁ、こんな記事は自慢話みたいだしあんまり書きたくなかったんだけど、

みんなが、
「ひと言も書きもらすな」
って言うから、もうどうしようもないわ('∇`)(笑)

んじゃ、またね~ ノシ



--------------------------------------------------------------------------------




みたいな?(笑)


うわぁww
ブログの中でブログの書いちゃったよf(^ー^;


まぁ、おかげて記事書きながら勉強できた♪( ̄▽ ̄)ノ″



それじゃ、また次回☆ ノシ」





こうして楽しく遊んでみるのもいいなと思いました。

ものごとの理解が楽になりますよね。

「枕草子」、意外に楽しい事が書いてある@

(大変なことは、遊びと考えてする=成功の秘訣)




    


このブログの題名は、「どんな時にだってティータイム」ですが、
私の短時間で出来る遊びは、ティータイムです。!:;;;;;:*☆


ティータイムに本や雑誌を読んだり、音楽を聴いたりして遊んでいます。
ぼーっとしたりもできるから、それも遊びのうちかも。
今は、コーヒー飲みながらブログを書いています。\(^o^)/

コメント

ティータイム楽しむのは大好きです。
どんなお茶を選ぶのかも楽しいです。

また、お茶菓子も。

”楽しむ”って感覚大好きです。
困難も、楽しんじゃうタイプではあるので。
ただ、この余裕がない人も多いので、
今、クロウしています。

コメントありがとうございます。
感謝します!
「楽しむ」って、最高のカードですよね。

それがあれば、どんなことにも最高のパフォーマンスが出来るのでは
ないかと思います。

困難は、たとえるなら、やりがいのあるテストのようなもので、
どんな解き方をするか、手腕が発揮できますよね!

ティータイムの飲み物やお菓子は、わくわくする「文化」とも
言えるものだと思っています。
誰でもできる、小休止であり、レクレーションですね。

ご紹介ありがとうございます!!

前回のコメントは「個人的なお礼」として扱ってもらおうと思ったからです(^^)
公開要請があったからにはじゃんじゃん書いていきますので~(笑)


なんかあれほどまでにいわれちゃうとはずかしいですねww
そう思ってもらえる人がひとりいるだけでも、とってもうれしいことだなと思います(ーωー)

最近私は忙しくて、ほとんどブログのことは相方さんに任せちゃってるんですが、むこうのサイトとのブロ友の件大歓迎です!!
ってかコメント読みながら

「あ、あとで聞いてみよっかな♪」

っておもってたのでちょうどよかったです(笑)




こっからは記事へのコメントをさせていただきます~

コーヒーおいしいですよね!!
他にも紅茶、レモンティー、レモネード、ココアなど好きなものはたくさんです♪
冬の楽しみの一つですからね☆

最近は学校の昼休みに、友達としゃべりながら水筒の紅茶でティータイム、がお気に入りです( ̄ω ̄*)
最近新しい水筒もかって(そして転んだときに落としてフタを割って^^;)、容量も増えたので残りは部活のときに……

ああ、幸せ(笑)


飲み物っていうのは最高の趣向品(←地理でやった)ですね。
あとドリンクバーでずっと飲みながらテスト前にガストで勉強、もすっごく好きです☆

なくても生きてはいけますが、生活をより楽しくするために寄り添ってくれるモノ、って感じですかね~


長くなりましたm(_ _)m
今後ともよろしくです!!

Re: タイトルなし

楽しいコメントありがとうございます。

そう、お茶って幸せなんですよ~。
ひとっとびで、楽園に行けちゃうって感じですよね。

ところで、
>飲み物っていうのは最高の趣向品(←地理でやった)

これ、何のことかよく分からなかったけど。
地理で、教わったってところが渋いです(笑)

人生を謳歌していますね。相方さんとともに。お二人が似ていて、
何だか不思議なほど近くにいるので、恵まれてるなあと思います。
最初二人で書いているのがわからなかったんです。あまりにも文章や
内容が似ていて、だから、仲が良いのでしょうけど。

けんかしたその場で、遊ぶ約束していたとか
すごいですよね。

こんばんは♪
ユースのオリンピックニュース、もうちょっと
大々的にしてくれてもいいな…と思います。
日本勢も結構、メダルをとったのに…省略しすぎ(汗)

若手が頑張ってる姿をニュースで知れば、
日本全体が継続して頑張ろうと思うのに…って。

Re: タイトルなし

ようこそいらっしゃい!

ユースのオリンピックなんて知りませんでしたよね。
お忙しいのに、いつも、心を込めて続けていますね。

私はこのところ、ブログをお休みするか、やめようか考えています。
続けるって大切だけれど、やめることも大切かもしれないですね。
でも、震災のリンクがあり、東北へよく行ってるので、
何らかの形で、残しておくとおもいます。



ご無沙汰しました。でも・・毎日寄らせていただいていますよ!
最近のyukoedenさんのツボは韓国ですねーー。
私もよしこチャさんの動画など拝見させて頂いてひとしきり笑わせてもらいました。
枕草子のブログバージョンも・・・
この歳になると 我が子が口にしてる言葉でも意味不明なモノがあって・・(汗)でも・・聞き返すとなかなかうまい事言うもんだな。と感心する事もしばしばです。
痛い感がない程度には 若者の中に入りたい私です。(笑)
芥川賞は・・いつも興味のあるなしに限らず
文藝春秋の特集号(受賞者の作品が載ります)で必ず読みますが 田中さん効果で今号は売れるんじゃないでしょうか・・
どの作家さんもキャラが際立って面白い人が多いですよね。でも作品。これが一番本人の本心が現れるように思います。
田中さんは・・おそらく受賞後のシュミレーションをされていたんじゃないのかな?そう思えばなかなか可愛い人ですよね。

インフルエンザがはやってきました。お体気をつけて。楽しい記事をまってます。

Re: タイトルなし


被災地に通っている私、日常生活が、ハードな、ここのところ、さらに忙しい私。
それでも、森おばさんやみなあんさんとフィギュアスケートでつながっていたい
気持ちが、むくむくと持ち上がっています。
みんなのつどう森ティーにも、お茶を飲みに通いたい(笑)

今被災地の写真と、私の唯一できること。ピアノを弾くことに、時間を費やして、
準備のようなこともしています。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム