きょんの韓国キッチン * 料理教室 * 驚くべきプロフィール






リンクさせていただいているきょんの韓国キッチンは、韓国のことや

韓国料理のことが、とてもよくわかります。






                





お互い仙台によく行くなどの共通点があって、

ブログで知り合ったきょんさんとは、お話をしたこともありますが、

日本語が私のブロークン(笑)の残念な日本語より、上手だと思います!






     






以下は、ブログからお借りしたきょんさんの驚くべきプロフィールです!




【出身地】韓国ソウル市
【趣味】料理、お菓子作り、バッティング、拭き掃除。最近は切手集めも。
【資格】調理師(日本)、韓食調理技能士(韓国)、日本語能力試験1級、
パンシェルジュ検定3級(日本)、簿記3級(日本)。ソウルの宮中飲食研究院
と宮中餅菓研究院でちょっとだけ勉強。都内の韓国料理店の厨房でも数年間、
発注から調理までやっていました。




東京で毎月韓国料理教室をやっています。
            
           ここに詳しく出ています。




フィギュアスケートが好きで、スターバックスが好きで、幸福論を

持っているきょんさんは、私と趣味が似ています。

でも、私はきょんさんのように、努力家でもなく、陶芸教室でも、

お湯のみが、お茶碗のようになってしまう情けない不器用さでした。(泣)





                  





新宿のすてきな場所で、韓国で生まれ育ったきょんさんの

本場の韓国料理の指導が受けられますよ!

3月3日土曜日10時半と2時から!受け付け中です。





                   





ついでに、リンクの場所に「愛と真実 * 音楽動画コレクション」という

題名のブログがありますが、音楽の検索で入ってくれないかなと思って、

震災関係のリンクのために昨年から少しずつ書いていましたが、

いろいろな音楽があります。

コメント

こんにちは

yukoedenさん、こんにちは。

今年のお正月は、家でたくさんDVDを見て過ごしました。「未来の食卓」っていうフランスのドキュメンタリー映画がすごくよかったです。この監督は、去年、日本に来たみたいですよ。今は「セヴァンの地球の直し方」っていう映画がはやくDVDにならないかなあ~って思って楽しみにしています。
http://www.uplink.co.jp/severn/

ようこそいらっしゃいました。

v-273v-274

きょんさんの前にコメントをくださったodin様は、テレビのドキュメンタリー番組
のプロデューサーです。紹介してくださったこれも目にとまるかもしれないですね。

私もきょんさんと感覚が似ていて、教えてくださったものにすごく興味があります。
とても、勉強になりますね。
あきらめるのは簡単だけど、きょんさんのように努力して、挑戦していきたいです!

あ、それから、「愛と真実*音楽動画のコレクション」(ぎょうぎょうしい^^)には、
グールドや、私の一押しのユジャワンも書いてるから見てくださいね。

yukoedenさん、こちらでははじめまして。
「拍手コメント」ありがとうございました。
大変うれしかったです。

こちらの「過去記事」の「睡眠」が目に入って…
深夜に書き込みをしている自分が恥ずかしくなります <(_ _*)>
「睡眠でリラックス」したい。でも、
「リラックスしてないとなかなか眠れない」ですね。
という事で、「2011年3月」の関連記事も読ませていただきました。
よく調べられてますね~。

ご紹介されている「きょん」さん。
『韓国で生まれ育った』とありますが、
※現在は東京にお住まいのようですが
まったく違和感のない日本語でびっくりでした。

またこちらにもお伺いさせていただきます。
改めて、ありがとうございました。

ようこそいらっしゃいました。

v-273v-274

コメントありがとうございます。

実は、新年を私東北で迎えていまして、あの動画を見て、笑い転げました。
寒かったのですが、温度が急上昇で爆発しました!
それで、何回も拍手コメントを書きかけたのです。一回は、あの動画を
紹介させていただきたいというお願いも書いていました。
よろしければ、次の記事で書かせてくださいね!

それまでにも、読むたびに、博識で、人を観察する洞察力。ゲームなどの遊び心。
そして、いつも感じていたのは、賢くていいひとだなあ(やさしい)ということでした。

自動車の免許の書き換えのときも、抜かして走るおじ(い?)さんや、
目の検査でおねえさんにいろいろと話しかけて時間を長く取るおじ(い?)さん(笑)の
描写もするどくて、いつも素晴らしいですね。
震災のことにも触れられていて、バランスの良さも感じています。
お声をかけていただいたこと本当に嬉しくおもいます。

おっしゃるように、きょんさんの日本語は流暢ですね。
そして、とても感性豊かな方ですよ!

コメント返信ありがとうございます。

元日の記事が「東北から」でしたけど、
やはりあちらで動画を見てくださったのですね~。
「動画の紹介」については、もちろん
紹介していただけるならうれしいのですが…

(アホな内容はともかくとして)
わたしのブログ記事の延長として作っているので
あまり「広く見てもらえる感じには作ってない」です。
※わたしを知っているヒトが見るという想定

それでもよろしければ、紹介をお願いします <(_ _*)>

お褒めいただき恐縮です。
yukoedenさんの趣味に合わない記事も多いかもですが
また気が向いたらお越しください。

趣味にあってます!

e-93e-239

よしこチャ・・・というお名前からして、素敵です!
なにげないお話が趣味にあっていて、私の自分でも開拓できていない
何かを教えてくれてすっきりします。

コンビニの店員さんのお話もお気に入りです。萌えのお話も微妙にツボでしたよ。
新しくて、規格外のおもしろさだと思っています。

そして、礼儀正しいです。

お住まいが田舎だということですが、私も生まれ育ったのは、相当な田舎です。

メカなどに強そうです!そして、企画力もあって、あの動画は、圧巻ですよ。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム