スポンサーサイト


ケアレスミス * 坂本龍一さん * ティンガティンガ







すごく、楽しいアフリカのアートがあります。



タンザニアの・・・・・、

   
ティンガティンガ村のアート。楽しい!本当にわくわくします。
   ここデス!
   素晴らしいし、かわいいし、おもしろいし、村の様子も素敵です。
   是非、見て下さいね。アフリカンアートと、アフリカの村がファンシー


Tinga Tinga Tales - Canadian Premiere on TVO beginning September 6, 2010




                   







   



本当に、数週間前に初めて聴いたといってもいいくらい
なじみがなかったのですが、静かなライブ版は、
落ち着いていて、ここちよいです。。坂本龍一さん。




(坂本龍一) Tong Poo


上と同じ曲・・・すごく前の演奏なのに、新しい~!
東風(TONG POO)









センター試験では、いろいろと、ミスの前例をよく聞きました。
志望校の書き方を書き間違えて、行きたい大学を受けられなかったとか
ありましたが、時間配分でミスしたとは、よく聞く話ですね。




あるところに・・・・・?




ケアレスミスを防ぐための5か条がありました。\(^o^)/
試験と名のつく物なら、どんな試験でも役立ちそう。:;;;;;:*☆




1:受験番号と名前の記入 □
受験番号と名前は、60秒もあれば記入できるし、確認できます。あせって
問題に取り掛からないようにとありました。

2:問題の要求は、〇?×? □
問題文を読むときは「正しい」の選択か「誤り」の選択かを、100%の
チェックをしましょう。下線を引くくらいの慎重さを。とあって、
問題文のポイントに下線を引くとは、よく聞きます。

3:マークシート自体が罠 □
問題をとばしたら、解答用紙のマークシートに必ず印をつけること。
絶対にとばしたことを忘れて、そのままマークしますよ。
とばした旨をシッカリ記入すべし。とありました。

4:難問奇問は悪魔の囁き □
「なんじゃそら? その動揺が ミスの元」冷静に判断して、
深追いして、時間を無駄にしないようにと出ていました。

5:寝てないと戦えない □
試験当日のアタマは、戦場になっています。前日くらいはゆっくり休ませて
やりましょう。最低限、睡眠時間は取りましょう。とありました。
横になるだけでも違うので、眠れなくても、「睡眠時間」の確保だそうです。

その他、自分のやりやすいケアレスミスの再確認を挙げておくこと・・だそうです。
これが、すごい役立ちそうですね。☆♪






なるほどのチェックシートで、さすがですね。いろいろ適用できますね!
この先生も、すごく良い先生ですね。!!!。

コメント

センター試験の問題というより基本的に分かるのからといたほうが一番良いですよね?
おいらも試験の時はそうしていたし
後は勉強も徹夜は厳禁ですね

v-273v-274

コメントありがとうございます。

眠ることは、大事ですよね。
できることからする!というのは、とても合理的ですよね。
時間の配分の点からも、難しかったり苦手な問題に
どう取り組むかを考えてもそうですね。

すごく良い意見をありがとうございました。

こんばんは♪
その5か条、受験の時に塾の先生から聞きましたよ。
懐かしい…
○×問題は、実際にこの問題はどっちを要求してるのか
○か×で書いてから問題を解け!と言われた…

寝るのは基本ですよね(^^)
それに関しては、花まるもらえそう!

v-273v-274

ふわころさん!お写真上手ですね。
次のページにも、お借りしています^^。

実は、「100万回生きたねこ」ですが、やはり、感想は、ほんとうに愛する
ねこに出会えたということではないでしょうか。
だから、ねこは、その猫のために生きられたのではないかと思います。
ある意味勝手なねこですね!(笑)自己充足ですね。

ふわころさんは、クリック募金や、犬やねこの保護などのバナーをつけて、
私に影響を与えてくださいました。
そして、「世界が100人の村だったら」では、この日本ですら、感謝できる
のだという大事なことも教えてくださいました。
どうか、今後も、おすすめの本や、映画などをブログに書いてくださいね。
お願いします。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

