全日本選手権 * のだめカンタービレ* 受験、英語のサイト一覧




追記:12月25日

逆転で5度目Vの浅田真央選手「いつもと同じように滑ることができた」

2位鈴木選手、3位、村上選手

お母様を亡くしたばかりの浅田選手は、

素晴らしい滑りで、いつも通りの演技をし、優勝しました。

良かったです。大変だったでしょうが、

フィギュアスケートを愛する浅田選手にとって、

フィギュアは、本当に、力になったと思います。


フィギュアスケートは生きる活力。最高のビタミン剤。と仰る方のブログには、

すべての結果や動画、女子の結果も出ています。






                   





フィギュアスケート全日本選手権の予定、TV番組の時間

ショートプログラム、圧巻の演技で高得点をたたき出した高橋選手。

フリーでは、本人納得がいかなくても、逃げ切りの優勝。

ショートは無難な演技で、やはり得点が、高かった小塚選手。

同じく無難な演技で、高得点で2位。

そして、・・・・・、

羽生選手は、さすがに自分で言うところの理系のスケーターですね。
フィギュアスケートのジャンプの飛び方と得点には、決まりがあって、
その範囲で、演技をするので、跳べなかったジャンプの回転数など、
瞬時に判断しなくてはなりません。
これを上手にできるのが羽生選手。
そして、細かく採点に対応して、演技をするので、失敗しても
得点がとれる選手ですね。
とはいえ、4位からのスタートは、この間世界で4位になったので、
良い経験ですよねっ。

と思ってたら、本当に素晴らしいフリーで、完璧に近かったですぅ~~~。
フリーは1位ですよねっ!!!とても素晴らしい演技だったのですが、
一つだけ失敗したジャンプを悔やんでいました。
でも、フィギュア王国日本から、世界選手権への三枚目の切符を堂々
勝ち取りました。

仙台の家が震災で全壊し、スケートリンクが壊れても、60のフィギュアショー
を自分の技を磨く場所とし、誰よりも早くリンクに行き、練習を積んだ。
高橋選手が頑張っているのは、この羽生選手の台頭が大きいとテレビで
伝えていました!








      




このブログと こっちのブログで大体なんでも

全日本フィギュアスケート選手権のことを、見ることができます。





                




のだめカンタービレは、面白かった;



のだめカンタビレー:アニメ



のだめカンタービレより、ラフマニノフピアノ協奏曲



のだめ:ショパンピアノ協奏曲第一番






                 






今は、ネットで、すぐに、お金をかけないで、よりよい情報を知るといった
利点がある時代ですよね。


かなり、役立つ情報があります。・・・とおもいます。。





           
                



大学受験・受験英語の関連&おすすめサイト一覧





英語他の人気サイトを見る一覧





英語学習の無料サイト 一覧


コメント

フィギュア全日本

楽しかったですね!
真央ちゃんには健気さと強さを、大輔くんにはアスリート魂とジェットコースターぶりを、王子には青春の雄叫びと可愛らしさを見せてもらいました。
戦った選手の皆さん全てに、心からの感謝と尊敬の気持ちを贈ります。
明日放送のエキシ、リラックスして楽しみましょうね!

フィギュア

yukoedenさん、こんばんは!私も全日本、ぜんぶ見ましたよ^^;

わが家では、日本人の旦那は全然フィギュアに興味がないのに、私はすごく楽しみで、テレビを見る前から結果が気になって、旦那にインターネットで結果を調べてもらってから、安心して演技を見ています。

私も、羽生選手のフリーがすごくきれいでよかったです。最後の失敗があって、終わった後に悔しがって足を叩いてたのが、印象的でしたね!

みなあんさん

v-273v-274

嬉しいですね!本当に何よりの結果でした。
羽生選手は、最後のジャンプを跳べなかっただけで、あんなに悔しそうにする志の
高い人^^!みんなすごい良い選手達!ほんとうに。。。
誰が世界選手権で、1位になっても、メダルを取ってもおかしくないですよね。

羽生選手には、遠慮しないで、優勝を目指してほしいし、高橋選手も小塚選手も、
トップ選手なので、pちゃんと、良き競い合いをしてもらえたらと夢は広がります。

浅田選手は、震災以降、あのやさしさに癒されていました。またまた、
人間のお手本になってくれましたね。

ところで、みなあんさん、抜き打ちで、逆コメント入れるので、いつもコメント欄
見てて下さいね!\(^o^)/:;;;;;:*☆

きょんさん

v-273v-274

そうだったんですか?きょんさんもフィギュア好きだったみたいで嬉しいです!

>ネットで結果を知ってから安心して見てるといえば、
誰かファンがいますか。もしかして。。

羽生選手は、仙台ッ子ですよね。地下鉄で、20分の全壊とされたマンションに、
今住んでいるようなことが、どこかに書かれていました。(間違っているかもしれないけど)
人としても、若いのにすごいなあと思っています。仙台の星ですね。文字通り:;;;;;:*☆

きょんさん、そちらのブログで聞かれた質問のお答えすると、今年は震災があって大変でしたが、
きょんさんと、お友達になれた嬉しい素敵な年でもありましたよ~。\(^o^)/
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム