予防健康法 * 須藤元気さん * WORLD ORDER





            
                 





雑誌の「健康はコントロールできる」というところを読んでいます。
ポイント1で、「水の大切さ」を再確認しましたが、
ポイント2には、十分な睡眠を取ること。
ポイント3には、運動というこれまたもっともなことが、書かれていました。




ポイント4は、予防する。とありましたが、
口の中のケアは、虫歯を防ぐだけでなく、肺炎や心筋梗塞と関連がある場合も
あって常に磨いて、清潔にすることが大切;もちろん虫歯や歯周病も防げます。
ゾウは、老衰で死ぬのではなく、歯がすり減って、食物をよく噛めなくなり、
徐々に餓死すると言われているそうです。

身体や家を清潔にすることも大切で、石けんで手を洗うことは、アルコール
消毒剤より効果があるそうです。

感染症にかからないようにすることや虫さされに注意をすること。

ケガに気をつけることも大切だと書かれていました。そういえば、ケガが
感染症を引き起こす(化膿したり)こともありますね。







須藤元気さんていう方がいらっしゃいますよね。
本当に元気な人だと思います。

いろいろなことが出来るようですが、好きな作家は司馬遼太郎、三島由紀夫
書道 は、 2006年には書道歴2年で日本最大の書道展である毎日書道展に入賞。
初出展での入選で書道展関係者を驚かせたとありました。
2011年4月1日、ボランティア組織「Team WE ARE ALL ONE」を立ち上げ、
9月まで毎月被災地に行きボランティア活動をしました。


三日間、人の悪口や不満を言わなければ、目の前の世界が変わりますと
仰っていて、この人の仕事ぶりを知って、本当にそうだろうと思いました。
ご自身、それを試したら、
「最近、無口になったね」と、言われたそうです。(笑)
人は、「思考、言動、行動」に尽きると語っていました。
何より驚いたのは、


私は、いつも、たくさん動画を載せたりしますが、
この記事には、これだけにするので、是非見て下さいね!
だって、堂々のスピーチとパフォーマンス!
最後にいくほど、素晴らしくて、最高にクール!かっこいい^^;




WORLD ORDER in WPC 2011

   
素晴らしい~~~^^^^^。






こういう言葉は、めったに使いたくはないのですが、

I think he's a genius. !!!



天才というか、なんというか、

何回見ても飽きないパフォーマンスで、とてもとても感動しました。

書道や、身体の鍛練や、やさしい心の総合芸術に見えました^^。

泣いた人も、コメント欄によるといました。(その気持ちわかります^^^)




このページに書いてありましたが、





須藤さんの言葉があって・・・・・、
    
The unprecedented disasters unfolding in Japan; earthquakes,
tsunami, and nuclear explosions, will somehow change things
to come. And to send my message about this,
I have expressed it here with WORLD ORDER.
These disasters can be interpreted as a turning point
for civilization.
I think that we have arrived at a time of revolution,
shared with all the people of the world, in today's society,
economy, and political systems.
Incidents themselves are neutral.


I believe that every single one of us, wandering through
this deep darkness, can overcome anything,
if only we let go of our fear, and face the it all
in a positive light.
The world is not going to change. Each one of us will
change. And if we do, then yes, the world will be changed.
It is darkest right before the dawn.
Let's all rise up to welcome the morning
that will be so very bright for mankind.
WE ARE ALL ONE





(youtubeに、ご自身で書かれています。=日本語)
    
いま日本で起きている地震、津波、原発という前代未聞の震災は今後、
どのようにでも変わると思います。そこで僕なりにメッセージを
届けようとWORLD ORDERで表現しました。
この災害は文明の転換点となるものだと捉えています。
世界の人々が現状の社会、経済、政治のシステムに対して地球と
共存する変革の時期が来たと思います。出来事と言うのは中立です。


この深い闇の中をさまよう僕らですが一人一人が恐れを手放し前向きに
事と向かい合えばどんなことでも乗り越えられると信じています。
世界は変わりません。僕ら一人一人が変わるのです。そうすれば世界が
変わります。夜明け前の夜は一番暗いもの。人類にとって本当の輝か
しい朝を迎えるためにみんなで立ち上がりましょう。 
WE ARE ALL ONE   




もっと聴きたい時(見たい時)は、上のリンクした曲からはいって、
たくさん聴くことができます。

コメント

先日はブログにコメントありがとうございましたe-446
須藤元気さん、以前からテレビに出演されてた時もスピリチュアルなお話をよくされていて、こういう格闘技系の方には珍しい興味深い方だなあと思って拝見していました。
精神性をものすごく大事にされてる方ですよね。書かれてる本も立ち読みですがi-201したことありますよ。

ようこそいらっしゃいました。

v-273v-274

コメントありがとうございます!

韓国のお人形まで映っていて、力作だったので。。


須藤元気さんの特徴は、何でもやってみる行動力かもしれないですね。
以前から、なりたかったもののひとつは、歌手だったそうで、
それを、スマートな形で、やはり、すてきなパフォーマンスのお仕事として
実現し、成功してしまうところが、この方の、いろいろな持論や意見を
裏付けているかのように感じます。

また、訪問し、拝読させていただきますね^^!
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム