スポンサーサイト


海の中 * 幸福論 * 松岡修造さん

 







                     








一つ前で書いた音楽動画のギターの二人組は、おとなのアマチュア?だったようで、

他にも投稿している曲がたくさんありました。

Living on a Prayer/Bon Jovi

ボンジョビの有名な曲ですよね!

リヴィン・オン・ア・プレイヤー / ボン・ジョヴィ  






                





松岡修造さん

この人を見ると、本当に幸せな気分になれます!



 【松岡修造】気温上々↑↑


               
最近知ったのですが、この人は、ある有名な映画の会社の御曹司で、
テニスの世界ランキングでも、開拓をしたような立場で、
高校は、慶応に行ってたのに、そこをやめて、
九州の柳川高校というテニスの有名な学校に、一人で行き、
・・・ってそういう人だそうですが、
今のこの方・・・って、今だけ見てもすごいなといつも
尊敬しています。


新世紀マツオゲリオン








                      







天体は誰が考えてもすごいけれど、海の中もすごいです。



ハイビジョン/沖縄海中散歩音楽がゆったり流れて余裕が生まれる。。

動画は全画面表示のほうがいいです@






そして・・・・・、






水族館(HD動画)









ところで・・・・・、









聖書には、「受けるより与えるほうが幸福」と、書かれています。



ラッセルの「幸福論」は、有名ですが、それにも同じようなことが書いてありました。




ラッセルは愛情についてこう書いている。


「愛情の受け手になることは、幸福の強い原因である。
しかし、愛情を要求する人は、愛情を与えられる人ではない。
愛情を受ける人は、大まかに言えば、愛情を与える人である」


また、次のようなことも書いている。


「人間は、自分の情熱と興味が内ではなく外へ向けられているかぎり、
幸福をつかめるはずである」
恐怖、ねたみ、罪の意識、自己へのあわれみ、自画自賛などの自己中心的な情念を
避けるように心がけなければならない、とも書いてある。


自分の「幸せ」について考えていくと、「人の幸せについて考える」ことが大事に
思えてくる。それができるようになれば、自己中心的な情念で不幸になることも少なくなる。
「人を幸せにすることが自分の幸せだ」と思えるようになると、いっぺんに自分の
幸せが増える。幸せになる方法は無数にあることがあらためてわかる。




だそうです。。。







それで、今週も・・・・・、






多くを与えてくれるフィギュアスケート!






フランス大会は、このページに。




放送予定は、このページです。











ビートルズ@Please Mr. Postman   The Beatles A Hard Day's Night  

コメント

海の中はいいですね。
ちょっとのびのびします~。

おさかなの動画おもしろかった。

e-203
yumiちゃん。
ありがとうございます。

あのね!おさかなさんは、食べても美味しいけど(笑)見ると、
本当に楽しいし、何だか励まされるよね~。

いつもyumiちゃんが、頑張っていることを
知ってて、おさかなさん以上に私も励まされています!
私も、頑張るね!!e-93

幸福論

今晩は。
初めてコメントさせていただきます。
とても落ち着ける素敵なブログですね。

バートランド・ラッセル「幸福論」でしたっけ、高校時代に読んだのを思い出しました。
その時読んだ事で
「いくら自分が幸せになっても、周りの人全てが幸せにならなければ、自分は本当の幸福感を味わえない」
と言うような事が、確か書いてあり、その言葉にかなり強い影響を受けて、今日まで生きて来たような気がします。

思い出させてくれて、感謝してます。
ありがとうございました^^

宮沢賢治さん

v-483

「世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない
求道すでに道である
(無意識から溢れるものでなければ、多くは無力か詐偽である
永久の未完成これ完成である)」

っていう賢治さまの言葉に似てますね!
コメントありがとうございます。


ドキュメンタリーの番組をつくっていらっしゃるんですね!
Odin1961様のような方が創った番組はどんなに温かいでしょう!

頑張ってくださいね!!i-51i-269

こんにちは♪
幸福論、まだ読み途中です。

誰かの為に生きるのは、
一歩間違えるとその誰かに依存しまくって、
あなたの為に自分はこうしたのに、どうして分かってくれないの?
ってことに、なるんですよね。
人間って、絶対に何かしたら見返りをどこかで求めるから。

だから、ふわころは誰かの為というより
自分の為に生きてます。
自分が、あなたにこうしたいから、こうする。
仏でもなけりゃ、聖人君子でもないですからね(笑)

v-41v-25

ふわころさんの読書量の多さと激甘党は、ほんとうにわくわくどきどきです!
それを、分けてくださっていて、ありがたいです!e-423v-369
甘いお菓子は、楽しいですね!
良い物を良い器で少量ってところがポイントですね。

そして、常にアンチテーゼ!!

ほんとうに物の見方が軽快で、らくですぅ。

だから、今、私もうちの犬にああしてやった、こうしてやった
と思わないようにしています(笑)

すごくかわいがってるのですが(つもり)時々脱走して、落胆します。
犬は、旅がしたかったんだと共感したりします。v-286v-441

こんにちは!

私は、日本に来てから、ラッセルの幸福論を韓国語で読みました。

日本にいると、読みたいって思った時に韓国語で読める本が限られてくるので、時々、まとめ買いして韓国から送るんです。家に、韓国語版ですけどラッセルの本も聖書もありますよ。

ずいぶん寒くなりましたね。風邪をひかないように気をつけてください!


いろいろとニュースの多い世の中ですが、日本に来て旦那と一緒に毎日過ごして、私は幸せです。

きょんさ~ん^^。

v-273v-274

ようこそいらっしゃい。

今、私は、東北でぇーす!!
コメント欄みて気づきました。うれしいですぅ。

暮らしの手帖。拭き掃除、スターバックスが好き。
仙台。尊敬できるお姉さんがいること。など、私は、きょんさんと似ています。
九州の結婚式で、韓国に留学していて、また今度行くお嫁さんをもらった私の親族が、
きょんさんと私は、感じが似ているってしみじみ言ってました。

高校で教えている感じも似てるかも~。幸福論も聖書も宮沢賢治も。。
なんだかすごくうれしいです。v-25

あ、それから、アスパルテームなしのマッコリは、
高矢禮(ゴシレ)というメーカーで韓国製でしたよ~。
v-272i-270日本製ではなく、おいしかったです@
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

