

世界がもし100人の村だったら  * 投稿音楽動画 * ゲーム音楽



                 




今や、ゲームの音楽は、すばらしい聴きごたえのあるサウンドですね!



Final Fantasy Main Theme ファイナルファンタジーのメインテーマだそうです。

オーケストラの演奏が、あまりに素晴らしくて、名曲なので、驚きました。






そして・・・・・、







投稿しているゲーム音楽の動画 かっこいいです!


エレキギターによるFF5「ビッグブリッジの死闘」


FF5「ビッグブリッジの死闘」=上と同じ曲をピアノでも。






             






投稿の動画のなかには、といっても私が見るのは、音楽の動画ですが、
ときどき、上手であるということはもちろんですが、才能があって、
驚かされる人もいます。



ショパン「エチュード 10-5」
はじめのゲーム音楽のファイナルファンタジーのFF5「ビッグブリッジの死闘」
を弾いている人と同じ人物です。



この人は、プロではないので、プロらしくはありませんが、
何だかすごく心地良いピアノを弾きます。
プロでない人のなかにあっても、目立っているし、
もしかしたら、プロとくらべても、個性的でのびやかです。






                  





Africa/TOTO 少年のギター投稿動画:軽快な演奏!

Africa/TOTO これが、上の曲の原曲です。


         



                   





以下は、またわんラブな日々で、思い出させていただいた

世界がもし100人の村だったらの抜粋です。
このリンク先で語られている感想も、興味深かったです。




世界がもし100人の村だったら・・・・・?

17人は中国語をしゃべり 9人は英語を 8人はヒンディー語とウルドゥー語を
6人はスペイン語を 6人はロシア語を、4人はアラビア語をしゃべります
これでようやく、村人の半分で、
あとの半分は、ベンガル語、ポルトガル語、インドネシア語、日本語
ドイツ語、フランス語などを、しゃべります。      




村に住む人びとの100人のうち、20人は栄養がじゅうぶんではなく
1人は死にそうなほどです。でも15人は太り過ぎです
すべての富のうち、6人が59%をもっていて、みんなアメリカ合衆国の人です
74人が39%を、20人が、たったの2%を分けあっています。
すべてのエネルギーのうち20人が80%を使い、80人が20%を分けあっています。

      


75人は食べ物の蓄えがあり、雨露をしのぐところがあります
でも、あとの25人は、そうではありません
17人は、きれいで安全な水を飲めません。



村人のうち1人が大学教育を受け、2人がコンピューターをもっています。
けれど、14人は文字が読めません。



いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに、信仰や信条、良心に従って
なにかをし、ものが言えるなら、そうではない48人より恵まれています。



空爆や襲撃や地雷による殺戮や、武装集団の拉致などにおびえていなければ
そうではない20人より恵まれています。





                        

1/6 アフリカの貧しい国ゾマホンの母国ベナンを救え2では、

ビートたけしさんが、頑張ってできることをしていて感動しました。








ビートルズ@Beatles Let It Be    The Beatles-While My Guitar Gently Weeps

コメント

こんにちは。

これは、たしかメールのようなものからはじまったと、

聞いたことがありますが。

ようこそいらっしゃいました~。

i-220i-243

コメントありがとうございます。

http://www.happy-genki.com/good_village.html

ここも、参考になるかもしれないですね。

よくご存じでしたね。i-51

こんばんは♪
改めて考えると、日本に生まれてきたってだけで、
ものすごい幸せなことだと思います。
不平不満はそれぞれあるでしょうが…
たけしさんの活動はテレビで見たことあります。

本当ですよね~。

i-220i-243

コメントありがとうございます。

ふわころさんが、教えてくださったおかげで、感謝を思い起こすと同時に、
大変な国があることも思い起こしました。

こうして、言いたいことが言える幸せを、言いたいことが言えない方達に、
還元することができないまでも、その方達のことを忘れないでいたいと思います。
このブログのお友達には、アムネスティという国際人権擁護団体のサポートを
している方もいらっしゃるんですよ。

有名な方や、財力がある方は、それを活用して、たけしさんのように助ける
ことができますよね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

