スポンサーサイト


ニューヨーク * 東京 * メトロポリタン美術館



とても大切なこと!


多くを教えてくれるフィギュアスケート!




NHK杯出場の選手達もうすぐですね~! NHK杯、もうすぐ開幕



   


                        






外国にあこがれることは、ユートピアがそこにあるのではないか。
と、思うこともあるかもしれません。現に私がそうだからです。
気楽な場所はひょっとしてあるかもしれませんよね。
例えば、ハワイとか絶対気楽そう!ってやっぱり思います。

よろしければ、全画面表示で観てくださいね!


ハワイ旅行


私がNYに行ったのは、計画したというより、そういう流れになったという
ことだけで、逆に、ピアノの勉強にドイツに行く!という希望は
実現しませんでした。人生とは自らの支配ではなく人生そのものに意志があるかのよう。。



2011 ドイツベルリン  これも全画面で!なあんてお忙しいですよね^^。




住んでいる所、「今、ここ」をユートピアにする!そう感じるほうが
現実的だし、誰にもできる手っ取り早い良い方法ですね。
あ、それでもティータイムは、とりあえずのユートピアだと本当に思います。
カフェでも、おうちでも。。
だから、このブログのタイトルを、「どんな時にだってティータイム」にしました。





                  






Tea time any time      언제든지 차 시간      いつでもお茶の時間

Coffee, tea or cocoa    커피, 차 또는 코코아    コーヒー、紅茶、またはココア          
              


ジョナスブラザーズのライブでNYのセントラルパークを案内!

アメリカの兄弟の大人気バンドで、歌が上手なんです。セントラルパーク
で歌っている動画で、公園の様子もわかるので。。
これも全画面表示でお願いします。しつこいですが(笑)、全然違うので。。





            







有名な・・・・・、






世界屈指の美術館。メトロポリタン美術館


以前書いた「ニューヨーク」の記事の中にThe Metropolitan Museum of Art
のことを書きました。がんばって書いたので読んでいただければと思います^^。




次の動画は、本当に美術館を訪れたような、もしかしたら、それよりちゃんと鑑賞できる

メトロポリタン美術館内部の動画です。英語の勉強にもなって一挙両得です^^。

それに、美術だから、作品を観るのに言葉による説明はそれほど重要ではないですし。



全画面表示で、是非!!


A World of Art: The Metropolitan Museum of Art はやはりすごかったです。

「芸術の秋」。メトロポリタン美術館よろしければゆっくりと楽しんでくださいね。






さて・・・・・、






見ただけでも行った気になるNYの動画です。

全画面表示だとリアルです。まるで、本当にNYにいるようですが!


NEW YORK - CRUISE 2010    







わざわざ外国に行かなくても、日本にもNYと同じくらいかそれ以上素敵な所が

たくさんありますよね。

例えば東京。

ここは、まちがいなく、世界でもトップクラスなのではないでしょうか。

食べ物がおいしいし、とても洗練されているところが多くありますよね。

福岡は、住みたい都市ナンバー1だそうです。

それは、すごく理解できます。高校でピアノの勉強をさらに深くするために、3年いたから。

よく行く仙台はとても良い所で、住んでいる方が気に入って、その街を愛しています。

京都や奈良、神戸や横浜、北海道もたぶんとても良い所。。。よくは知りませんが;






ところで・・・・・、







私が住んでいたNYの場所について書きますね。

マンハッタンの東の、街の中にアパートがありました。

歩いていけるところに、メトロポリタン美術館や、ティファニー

もちろん、セントラルパークは、夜は危ないけれど、

昼は、散歩するのに楽しい場所でした。広いです。

とにかく歩く。歩いてどこにでも行ける!

というか、思わず歩いてしまうほど歩くのが楽しかったです。

それは、ニューヨークならではですよね。

ひとこと、歩きやすい街です。

ミュージカルや音楽会は、日本より安くチケットが買えて

文化は狭い街のなかに、集まっています。









東京の動画です。全画面表示で見るとリアルです。


TOKYO - CRUISE 2010NYと比べても楽しいかもしれません。


はっきり言って、勝るとも劣らずって感じです。

向こうの人が見たら、こっちの方がいいって言うかもしれません。

そういうものかもしれないですね。







そして・・・・・、







日本にはこんなに素晴らしいシンガーがいます。   藤澤ノリマサ「VINCERO」
(藤澤ノリマサ・・・ベートーベン交響曲9番より)   (こちらは、トゥーラントッドより)


アメリカでは・・・といってもハワイ出身ですがこの人の歌は素敵です。   

Bruno mars No Other Way Lyricsこの曲も。

コメント

こんばんは。
外人さんが編集されたのでしょうか。東京がこんな風に見えるのですね。たいへん参考になりました。中目黒が渋い感じがしましたが桜の名所ですもんね。知り合いにばったり会うんじゃないかと思えるような映像でした。

ようこそいらっしゃいました~。

v-273v-274

お忙しいところ、本当にコメントや動画の感想感謝いたします。

そうですよね。おそらく日本人の編集ではないと思います。
世界中のこの動画のシリーズがあるので。。。

本当にローカルなところもあって、これからも記事で紹介しますね。
はっきり言って、日本ほど暮らしやすい国はそうないと思います。
そう思うと、地震や原発の事故はとても残念ですが。

欲を出さずに、どうすれば、今ある条件で一番安心できるのかを
考えられたらいいですよね~。i-103
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

