スポンサーサイト


グランプリシリーズ * アメリカ大会 * 高校生の名言

           
 


                     




オリオン座流星群が、もっともきれいに見える今日この頃です。



フィギュアスケートのグランプリシリーズが行われるのは、オレゴン州のポートランド。

Portland Oregonオレゴン:ポートランドの様子 この動画で街の様子がわかる。


なんと消費税がないのだそうです。そういえばNYも最近50ドル以下は、そうなったらしい;


About Portland, Oregon ポートランド(オレゴン州)について教えてくれています。







         







是非、聴いてみてくださいね!


かっこいいエレキギター!ゲームの音楽もすごいし、演奏も素敵です。

ファイナルファンタジーのギター音楽素晴らしい!是非!

テンションあがるギタリーマンさん

演奏しているギタリーマンさんは、理系のサラリーマンで、働きながら
youtubeで人気を集めるアマチュアのギタリスト楽しいですぅ。








             







一応6年間正規の教員だったので、HRの担任をしました。大学卒業後すぐ。
音楽の授業も楽しかったけれど、HRは、授業よりさらに楽しく、
実は内気な自分が、意外に居心地がいい担任するクラスに、自分でも驚きでした。
ほんとうに、事務的なことは忙しかったけれど、悩むことはなかったのです。



「不確実な未来に立ち向かい、乗り越えるための感情表現の技術を磨くことは、
とても大切で、その感情の技術を磨くために我々は具体的に何をすべきか」という
テーマのプリントが手元に残っています。思わず見入ってしまい、
これは、高校生が考えたことだけれど、説得力のある意見だったりします。



 


          




「高校生の名言」part1.(感情の技術を磨くにはどうすればよいか)

泣きたいときは泣き、怒りたいときは怒るなど、自分の感情を抑えない。

感情の技術を磨くということは、感情を豊かにすることと同じだと思う。
 だから、いろいろなことを考えたり、体験したりすることが大切だと思う。

様々な状況下で、いろいろと考えたりして、自分の考えを豊かにする。
 考えが豊かになれば、感情も豊かになると思う。

いろんなことを経験しておく。

新しいことにチャレンジする。

色々なもの(友達や景色等)をよく見る。深く関わる。深く考え込まず、
思ったことは、早く行動に移してみる。

失敗を恐れずに、新しいことへ挑戦をし続けるようにする。つづく。








                    







いよいよですね!今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

グランプリシリーズこのなかに、番組のスケジュールや情報があります。



こっちは、BS朝日

10/22(土) フィギュアスケート グランプリシリーズ2011 第1戦アメリカ大会 
男子ショート午後3:35~午後4:30
アメリカ・ポートランド(オレゴン州)

10/23(日) フィギュアスケート グランプリシリーズ2011 第1戦アメリカ大会 
男子フリー&女子ショート午後3:20~午後6:00
アメリカ・ポートランド(オレゴン州)

10/24(月) フィギュアスケート グランプリシリーズ2011 第1戦アメリカ大会 
女子フリー午後6:00~午後7:54
アメリカ・ポートランド(オレゴン州)










だ~いすきなフィギュアスケート!

もうすぐ、グランプリシリーズ

テレビ東京@カーニバルオンアイス 
BSジャパン10月23日午後2時

このページにもこちらにもここにも
親切なフィギュアの情報が毎日載せられています。

またまた、みなあんさん、何かありましたかぁ?

コメント

すいません
しばらく体調不良で更新できませんでした。
これから更新していくので訪問待ってます

こんばんは。
高校生の名言素敵ですね。
どちらかといえば理想を求めている感もあります。ところが社会人になると失うものが恐怖となり発言も行動も真逆になる人も結構います。成功したらでいいからこのときの心を思い出してと言いたい。

west様

i-220コメント本当に嬉しいです。

何回も訪問しましたよ。もちろんこれからも伺わせてくださいね。
あなたにいただいたあのレスは、ありがたくて心が震えました。

私は、来月のはじめにまた仙台や岩手に行きます。これから日本を
しょって立つ年代のかたが言ってくださったことを現地のかたに伝えますね。
災害は不公平なことなので、シェアできたらいいですね。

いろいろといきとどかないことが、私にもあるように社会でも起こりえますが、
私たち庶民が頑張ると、どこかにその波が伝わっていくかもしれません。

本当にこれからもよろしくお願いします。

コメントほんとうに嬉しいです。

v-273

コメントありがとうございます。
いつも楽しい話題を提供して下さって楽しいです。

とくに手帳の話題は、あかちん様の普段の生活を感じさせるものでした。
スケジュールを管理し、生活やお仕事を管理し、この大変な時代、大変なことも
あると思いますが、たくましく泳いでいらっしゃるのだと思います。

熊本にいてよかったですね。東京生まれのあかちん様が、今九州の熊本にいらして、
九州で生まれて育った私が、関東のホットスポットで苦労しているって…、
ためいきがでることがありますが、頑張ります。

高校生のことばは、まっすぐで心に響きますが、理想と現実があるということ
があっても、心にある言葉はいつも大切に温めていたいですよね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

