スポンサーサイト


高橋大輔選手、真央さん、バトル、羽生選手etc.2011秋




フィギュアスケートのことを書いているところには、この二人のことを大体
書いています。よろしかったら、他のフィギュアのカテゴリの記事も読んでくださいね。
他の選手の動画や、楽しい動画もたくさんあります。
とても人気が高く、けがを乗り越え、さらなる高みを目指している高橋選手や、
常に真摯に取り組む真央さん。
フィギュアスケートのファンとしても勇気をもらっています。




世界ランキングに男女4人ずつ入っている日本は、今まさにフィギュア王国です。
男女とも世界ランク一位は、日本人(高橋選手と安藤選手)です。





 「高橋大輔選手の今期と今後」



 高橋選手リヨンで始動楽しみですねー~!       AFP

http://www.france24.com/en/20110813-figure-skater-takahashi-banks-french-flair-win    

日本のフィギュアスケートスター高橋大輔は、2014年の冬季オリンピックで金メダル
を獲得するため、フランストップの振付師であるミュリエル・ブーシェ・ザゾーイの専門
知識を必要としている。バンクーバーオリンピックで銅メダル、2010年に世界タイトルを
獲得した最初の日本人男性である高橋は、集中的な二週間のプログラムのためにリヨンで
ミュリエル・ブーシェ・ザゾーイのトレーニンググループに参加している。
アイスダンスの専門家ブーシェ・ザゾーイは、元オリンピックと世界アイスダンス
チャンピオンのマリナ・アニシナやグェンダル・ペイゼラと共にフランスで活動している。

今年の世界選手権で5位に終わった後、25歳の高橋は彼女のセンスが今後数年間に渡る
新進気鋭のスケーター達の世代と競争する際に役立つと期待している。
彼はリヨンのダンスアカデミーでトレーニングから休憩を取った時に「私がリヨンに来た
のは初めてだ」と高橋はAFPに語った。
「私は自分のスケートの技術を見直す必要がありました。それは苦手というわけではないが、
常にグローバルな視点から認識できる人達の助けを借りて、特定の物事を改善することがで
きます。」「私は、とてもリヨンに満足していて、本当にうれしいです。私は、計画された
二週間では足りないことを感じています。」

高橋は、常に2002年のオリンピックチャンピオンアニシナとペイゼラとブーシェ・ザゾーイ
によってコーチされた元世界チャンピオンのイザベル・デロベルとオリヴィエ・ショーンの
スケートを賞賛したと述べた。
「もちろん私の目的は、2012年の世界選手権の準備になることです(ニース、フランスの)
が、最終的な目的は、2014年ソチオリンピックにピークが来るようにしたいということで、
これが念頭にある状態で、私はリヨンに来ました。」
「昨シーズン、スケートを続けるか止めるかを悩んでいてとても大変だった」と彼は言った。

カナダの世界チャンピオンパトリック・チェンと日本の銀メダリスト小塚崇彦を見て、
「私はジャンプの安定性に欠けていたと同時に新世代スケーターの台頭を感じました。」
と述べた。彼は、日本での地震と津波のためにモスクワで代理開催された世界選手権で5位
になったことが残念だと付け加えた。
「私は自分のキャリアを再構築することで、2014年ソチオリンピックまで継続することを
決めたからここにいるのです。」

ブーシェ・ザゾーイ(元学生は印象的な19個の国際功労章を獲得した)は、日本人の
スケーターが、彼の振り付けの改善に主に興味を持っていたと言った。
「大輔は本当に振付けを見て欲しいようです。私たちは彼のスケートと彼の表現の原理に
取り組むことを望んでいます。」と彼女は言った。
今年、高橋は、日本選手権と世界選手権、2回のISUグランプリイベント(日本のNHK杯と
スケートカナダ)に参加することを計画している。四大陸選手権への参加は未定。

Daisuke Takahashi 2008 Worlds EX 日本語字幕版 海外の解説者に絶賛されています!



戦い続ける*素晴らしいステップ 高橋選手*to you 高橋選手*@

愛すべきキャラクター

           


そして・・・・・、



羽生選手の ツィゴイネルワイゼン Stars on ice '10 EX  THE ICEショー羽生選手の演技


そして・・・、Mao Asada & Jeffrey Buttle ☆ ジェフリーバトル&真央さん


ジェフリーバトルは、プロ転向後も、魅力的なスケートを常に見せてくれています。


ジェフリーバトルの引退会見   その素顔   2009 Japan Open  High

佐藤有香さんの解説によると上達し続けているそうです。
高橋選手にもジェフリーバトルの言葉にも、人として学ぶことがありました。。
            



http://think58.exblog.jp/d2011-09-05/を見ると、高橋選手の新しいSPや、ショーの楽しそうな最新の映像が見られます。




コメント

みなあんさん、ジャパンオープンまで何もなかったですよね。

フレンズオンアイス見忘れて(泣)、猫ちゃんがテニスを見るところに
癒されました。猫は、ああいう風にそろって、視線が行ったりするんですね。

森おばさんへのレスで、特って書いてよく分からない文になっていますが、
このテンプレートは、書き直すと日付が変わるので、そのままにしました。

さて、もうすぐシーズン、ジュベールで盛り上がった昨シーズン、また
フィギュアスケートの季節がやってきますね。うれし~い@

みなさんでもりあがりまししょうね。
フィギュアスケート情報、もろもろ教えて下さいねっ!いまもcs
荒川さんの番組見るの大変なのかな~;

あと10日~

もうすぐJO&COIのパラダイスな1日がやってくるぅ~。ほほほほほ!(←既に壊れ気味)
そしてその前に、もう明日から始まるネーベルホルン杯(ドイツ)に、結弦王子が参戦ですっ!!!
好成績ならニュースになるでしょうけど、基本はネット情報の捕獲になるでしょうね。
ショーで見せてくれた素晴らしいジャンプで、世界を驚かせてくれますように!(祈)
王子は仙台の自宅が「全壊」と判定されたとのこと(涙)、選手生活に影響が出ないよう願うばかりです。
東北へ行かれているんですね。
天候が荒れ模様なので、どうぞお気をつけて!

ネーベルホルン杯!!そういう大会あるんですねぇ~。

よかったぁ。なんかあるような気がしたんです。(虫の知らせ?)

すご~い。もう羽生選手私の中では、その演技が世界一なんですぅ。

でも人って、応援する人ですら、傲慢になると絶対いけないと思うから、
密かに思っているのですが、
何より心・技・体っていうんですか;それがありますよね。(きっぱり!)

>みなさんで、「もりあがりまし;しょうね」って我ながら味のある言葉
だなあなんて思ってます。言い間違いや変換ミスって、今や貴重ともいえる
新手の文化でもありますよね。変換ミスには、名作が紛れ込んだりしますねっ。

ネーベルホルン杯、是非悔いのないように頑張ってほしいですよね!
あ、ジャパンオープンやカーニバルオンアイスもですう~。

みなあんさん!埼玉アリーナ~。

危なかったです。ジャパンオープン。

私分かってたのに、どこかに両方10月2日とあって、
危うく見忘れるところでした-。

さいたまアリーナ、行かれましたか?

羽生選手、優勝して嬉しかったですね~!

つ、疲れましたぁ~!

でも、もちろん最高に楽しかったですよ!
では簡単に、超個人的(男子中心)な感想を。
まずJO、大輔くんのフリーは曲が好みじゃなくて今季は辛いけど、それより今日の低すぎる点数に驚きました。
小塚くんのは、ナウシカ好きの私には嬉しいですね。
そしてゲストにまさかの羽生王子登場で、会場騒然&狂喜ー!!
全体的に皆さんジャンプが不調でしたが、まあJ0は毎年こんなもんでしょう。
次にCOI、こちらは大輔くんはもちろん、皆さん素敵なプログラムを披露してくれて、感激の連続でしたぁ~。
特に荒川さんが、良かったでねすぇ。(曲が好みなので)
そして面白かったのはフィナーレで、次々と得意技バトルみたいなことをやってくれたんですが、大輔くんはギコチないスパイラルとイーグルで(ファンは苦手なのを知っているので)笑わせてくれるし(その後クワドも成功!)、王子はクワドが決まらず何度も出てきて超勝気振りを見せてくれるし、とにかく会場大盛り上がりでした!
明日の放送ではそこまで流してくれないかもしれませんが、後日BSで長めの放送があるようなので、期待してます!

本当にありがとうございました~。

カーニバルオンアイス見応えありました。

ジャパンオープンは、毎年なんだか、結構はらはらしますよね。でも、毎年そうだから。

カーニバルオンアイスは、それとは打って変わって、素晴らしい演技の数々。
なるほど荒川さんの演技は円熟していました。
ケルティックウーマンの曲もすてきでしたね。

小塚選手や美姫さん、高橋選手のマンボメロディーもよかったし、滑りもよかったです。Pチャンも。
とてもとても、テレビで見てもすばらしさが伝わってきました。

高橋選手髪のばすそうだけれど、外国向けにはそれもいいのかもしれませんね。
私フィギュアスケートの魅力は、あのライトで七色に光る氷にもあると思っています。
観てきてお疲れのところ、また半日もたたないほやほやの時間に、どちらも観た
貴重な感想や証言のようなものを、わかりやすく書いて下さってありがとうございました。

これからも、私ぼーっとしているので、いろいろと教えてくださいね。
みなあんさん、本当に感謝します!どうぞ、お体に気をつけて、
お仕事や生活にいそしんでくださいね。



非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

