海外の国々の動画

この地球のどこでもyoutube動画で行けます。この時代のすばらしい点かもしれません。


イタリア カプリ島 青の洞窟 の映像を見たら胸がすく思いです。

ナポリにあるそうです。

きれいで、すごくて、圧倒されました!美しいものすごく感動。。






WORLD - CRUISE 2010[世界中の都市の夜明け] があります。
朝の世界の大都市の街の様子を観光できます。

NEW YORK の夜明けもこちらも、NYの街の朝の様子です。
本当にまさにこういう感じの街です。カフェに行くのが楽しみでした。
もちろんスターバックスが、日本の都市と同じようにあちこちにあります。

イスタンブールの街も。エキゾチックですよね。
NYで少し学校に行ってたのですが、そこで一番仲が良かった友達は、
なんと、トルコ人で、すごく素敵でおとなしい人でした。
トルコの食べ物を紹介してもらったりしました。野菜の葉で包んである感じの料理とか。
住んでいたアパートの向かいにいたのは、若いのに、自分より年上の学生を教えられる
ほど難しい数学が得意なリピカというインド人で、別れる時にはお互い大泣きをして、
日本に帰ってからもしばらく文通をしました。よく考えてみると人種のるつぼというNY
であったけれど、何となくトルコ人もインド人も、日本人と近しい感じがありました。
インドも、惹かれる方が多い国です。

バンコクも タイは食べ物がすごく、おいしいらしいです。
あんなに、穏和な感じだけれど、少し前に大変な状況のようでした。
私の家の近所に、タイ人の奥さんがいますが、日本語が上手で、やさしくて、
聡明な方です。よく犬の散歩の時に立ち話をします。時間を忘れるほど話を
してしまうときがあり、そんな時は犬がぺたんとおなかをついて、待ちます。



コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム