2011夏 * フィギュアスケート◇ 「THE ICE 2011」




◇ 「THE ICE 2011」 

2011年8月7日放送されました!オープニング 日本にパワーを

羽生選手は被災して練習場所にも苦労している中、見事に花が咲こうと
しています。そう、羽生選手は仙台で被災し、体育館に避難したようです。
それでも選手仲間も絶賛するようなジャンプを跳んで、その実力を
見せつけてくれました。
そして、仙台での練習を再開できたようです。
大勢の外国の有名選手も楽しくすべり、テレビではあったけれど、素晴らしいショー!!
高橋成美選手めちゃくちゃダンスおかしい~。
けどすごい。いろいろとくふうを凝らしたショーだったんですね。
ジェフリーバトルさんのショーの滑りはいつもすごくて、

真央さんと踊った歴代の人気一位のアラジンはふたりの息がぴったり!

真央さんソロでジュピター。メダリストの素敵なアイスダンス このグランドフィナーレ


THE ICEショー  羽生選手の演技 から入って、youtubeの各選手の演技が見られます。

小塚選手と浅田選手のペアも。

THE ICE 東北公演でも、たくさんいろいろ見られます。






ところで・・・・・、








外国語にふれる&フィギュアスケートを楽しむ


#英語はフィギュアスケートの選手達のたくさんの英語のインタビュー動画があって、
織田選手や高橋選手の英語のインタビューやステファンランビエールさんと荒川選手
のインタビューが紹介されています。真央さんの英語のインタビューもあって、
選手達の別の一面が見られます。

@真央さんの素敵な演技!!


Mao Asada 2005 GPFinal LP


浅田真央 2005世界ジュニア優勝



浅田真央とプルシェンコの交流をまとめた動画  THE ICE 2010/真央とプルシェンコまとめ




ステファンと荒川さんがペアで滑ると見ていて楽しいです。
Lambiel and Arakawa, backstage これヒップホップですね。 Montage
Team 2S Shizuka & Stéphane Memorial "Fantasy on Ice 2010"
Shizuka Arakawa & Stéphane Lambiel Montage "The Time Of My Life"など、




○高橋 成美選手は、
女子フィギュアスケートのペア種目で今後の活躍が期待される19歳。
父親の転勤で数年の中国滞在経験あり。慶應義塾大学総合政策学部に在学中。
中国語、英語、日本語の他にスペイン語、ロシア語、フランス語の6カ国語が話せる。
ステファンランビエール選手や、カロリーナコストナー選手は4,5カ国語話せたと
思いますが、それ以上ですよね。スペイン語フランス語というのになぜ?ってびっくり。



Oksana Baiul - Swan Lake この方よくは知らないけれど、
このプログラムは真央さんにあいそうですね。

Oksana Baiul - James Bond Medly (2006 Super Match)
と思ったら、これもしかしてボンドメドレー?

Swan Lakeバレエのパロディも。(このバレエ団有名ですよね。技術も含め)
 

好きなことに熱中すると体にとても良いのは、誰が考えてもそうですね。

ポジティブな言葉に助けられることもあります。大好きなフィギュアスケートからは、
演技で慰められるだけではなく、「ことば」でもその人生でも励まされます
皆がんばってます!ジョニーウイアー選手のことばには、とくに感動しました!
               
   フィギュアスケーター達の良い言葉




楽しいときも、つらいときも笑いは力になりますね。

フィギュアスケーターでホットペッパーは、抱腹絶倒でした。
あるサイトのフィギュアファンの紹介でしたが涙がでる程笑いました。
(ちなみに好きな四字熟語は、「無我夢中」と「抱腹絶倒」です;)



期待通りさダイスキ☆タカハシ

小塚なら・・・小塚ならきっとなんとかしてくれる




この方のこのページには、フィギュアやスポーツの情報が載ります。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム