スポンサーサイト


楽しい音楽 * 動画コレクション



まだ暑いけれど・・・、もうすぐ芸術の秋なので・・・・・、







どれか一曲、数曲でも聴いていただけたらと思ってます。

一曲目の吹奏楽は、女子だけですが、とても力強いです!

最後のほうの「ドラえもんのスピードメタルシンフォニー」は、

お気に入りです。   以上私のおすすめ@





アマチュアである学生の頂点を極める程の演奏は、とても魅力的で鼓舞されます。

「中学生の力ははかりしれず」、「高校生は吹奏楽の王者の一人」です。

高校生の吹奏楽素晴らしい堂々の演奏女子の吹奏楽だけど、力強いです!

中学校のオケと全員合唱のすごいパフォーマンスそして中学生の洗練された合唱

本当に学校というところの持つ力はすごいですね!小学生にもびっくりです!!


ショスタコビッチ小学生の演奏と、大人のプロの演奏 大人の演奏もうひとつ

ここにも小学生の吹奏楽  これもがんばっていますね!

こういう子供のソリストもいました。






さて・・・・・・・、

すい星のごとく現れたすごいピアニストの登場です!!!

神業 天才的

 メンデルスゾーンピアノ協奏曲

ユジャワンプロフィール

ユジャワンのサイトPR用で、たくさん聴けます。


この人には、恐れを感じないし、
テクニックは、これほどの実力と自信と安定感は、そう見ないし、
舞台での態度や衣装も潔くて、
繊細で線の細い張り詰めた緊張感もあり、
清潔で、清冽な、清涼感のある演奏だと思います。




ユジャワン スカルラッティ

スカルラッティのソナタ

Yuja Wang - Scriabin Prelude Cziffra's Tritsch Tratsch Polka





 
フィギュアスケートの音楽は、耳に残りますね。小塚崇彦選手が
銀メダルを取った世界選手権のフリーで使ったリスト ピアノ協奏曲第一番 
Sergio Tiempoの演奏で!ショパンの練習曲(エチュード)も弾いています。
グレングールドもショパンピアノソナタ3番を弾いていますが、
やはり、グールドのバッハは、すばらしいです。
 ショパンピアノ協奏曲 ショパンピアノ協奏曲の後半第一番はTiempoの指導者で、
同じ南米出身でもあるマルタアルゲリッチの演奏です。今活躍中の中では世界で
もっともピアノが上手だと言われているうちの一人(wikiにも、書いていました。)で、
躍動感があって、新鮮です。そして、こういうこともしてくれました。
震災後、予定通りに、恒例のいつも参加している大分県での音楽祭に来日しました。






フィギュアスケートで、荒川静香さんが、トリノオリンピックで金メダル
取った時にこの曲で滑ったのは感動的でした。プッチーニのトゥーランドットという作品で、
藤澤ノリマサさんが、この曲をもとに、本当に素敵にうたいあげていて、励ましの歌
になってます!ポジティヴな歌をうたうこの人も、よくクラシックの曲でポップスを歌っています。
上手で、魅力的なシンガーだと思っています。Sweetbox が歌う We Can Work It Out
は、家族を大事にする温かい歌で、これは、これからきてますね。
カノンロック も 原曲はこれです。









テンションあがるギタリーマンさん!これエレキギターの音海外のギタリスト圧巻!
スカッとしたいですよね~。伝説の演技は、かっこよかったですね。
やはり、ラジオ体操第一・第二、運動大事なようなのでリズム体操
時間がなくても、心も温まるこれこれさらにこういうの

この曲はノリがいいけど、このグループの彼らにも悩みはあったよう!
母親を思う曲もいいですね。
母親だけでなく、父親もヒーローですね。普通に悩みもある人間であっても。。







さて・・・、






ギターの脱力したジャズは肩の力が抜けますね。やさしい音楽これも。
この人ギターうまいです!当たり前だけど。




タンゴギター協奏曲を弾く大萩康司さんは、新進気鋭のギタリストです。
私の姉は毎晩この人のCDを聞いてから、眠ります。
コンサートにいった人がみんなほめています。 
大萩さんは、ブログ書いててほんわかしたブログだけれど、
地震の直後のつらかった気持ちなども書いています。







それから、以前からいつかテレビのドキュメンタリー番組でこの合唱を聴いて
その素朴さと不思議な魅力に惹かれていましたが、たぶん、グラミー賞を取った
こともある、ブルガリアの地声の女声合唱 ブルガリアの魅力的な歌声はたぶん
これだと思います。素敵な感動でした。




さて、仙台在住の作家である伊坂幸太郎さんの作品と同名のゴールデンスランバーは、
ビートルズの曲ですが、斉藤和義さんも歌っています。
仙台は、津波の被災を海岸部では受け、地震の被害を都市部で受けました。
三陸の海岸部の多くの場所で津波は猛威をふるいました。
ジャスティンビーバーのPRAY 彼は、宣言通り来日。ジャスティンビーバーは、
スティービーワンダーやマイケルジャクソンなどに影響を受けて、youtubeで活動して
話題になった人でしたね。
マイケルジャクソンのこの曲や、数多くの楽曲は、
マイケルの、とくに子供たちに対する慈愛の深さや、やさしさをあらわしていますね。
この記事では、マイケルの「We Are The World」 といろいろなピアノ曲が聴けます。



レディガガ 徹子の部屋  徹子の部屋その2 楽しくヒアリングの勉強になりそう
と思ったら充実した内容でした。日本にきた時のテレビ出演の動画です。
レディガガの音楽はノリがいいですよね。そして、このために来日した
MTVのこのパフォーマンスは、総合芸術として超ハイレベル!

                                







Linkin Park - "The Catalyst" with lyrics
  
 ポップヴァージョンのベートーベンの運命運命って命に運ぶって
書きますよね。 

パッヘルベルのポップなカノンも。

威風堂々も!  
Heal the World - Live in Munich - HIStory Germany Tour
Greece loves Michael Jackson- HEAL THE WORLD Project

Smile - Michael Jackson

LINKIN PARK - "Not Alone"
ハイチの災害のあとにリンキンパークが歌った曲です。
日本は、震災(津波)で、たくさんの子供が孤児になりました。





Queen - We Will Rock You and We Are The Champion Live(メドレー)




Every Step - Sweetbox

Precious [YUNA ITO]



youtubeならではのサザエさんとドラえもんの楽しいバージョンがありました。
サザエさん一家 ロックバージョン  サザエさんロックその2  
サザエさん ファンク アレンジ  サザエさんラップ
ドラえもん のび太の スピードメタルシンフォニー 【短調】 これ超お気に入りです!
忙しい人のための ドラえもんのうた



Coldplay - Beautiful World Montage









コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

