ポジティブシンキング*外国と外国語*The Metropolitan Museum of Art  

       




                      




フィギュアスケートは楽しくて、気持ちをポジティブにしてくれます。
「趣味を持つ」って大切ですね。
フレンズオンアイスの番組宣伝の動画と、チュッキョ・フィギュアの最新動画
(フィギュアスケートの話題は、下のほうや、最新記事にいろいろな話題を書いてます)
そして、音楽も楽しい!洋楽チャートNO.1のシェネル(短い動画)来日しています!





問題や悩みについて。「問題解決能力」

ブログを書いていくなかで、少しだけ、乗り越え方が分かったような気がします。
一年と少し前に、問題解決能力という記事を書いたときに、いただいたコメントで、
実は「悩みや問題の中に」何かしらの現実=答えがあって(あっと驚く興味深い視点でした)、
それを受け入れられない時に、悩みが生じること。”自分”がそのことに ”最大限にアプローチを
変えていき”、解決法を探していく(現実や人は変えられないから)という見解を書いていただいて、
「悩みや問題は”受け入れる”ことからはじまること」、そして「自分の対処法を模索すること」が
だいじな解決策のひとつであるということが分かりました。
「悩みや問題の中に何かしらの現実(答え)がある」というような理解は、他の人と話をするなかで
気がついたことで、だから人と交流することは大切ですね。知識を得ることも。。



一年と数ヶ月続いたブログ。。といっても最初にリンクしていただいているwildroseさんに
比べれば全然、まだまだ短いですが・・・。
これは稚拙な私の「探求ブログ」(勝手に名付けた)なので、私は、書くことにより、
いろいろ気づいたり、知ったり、教えられ、実行できたりして生きやすくなりました。
ポジティブになれました。効果絶大で成果抜群でした。これも関わった皆様や親切なサイトの
おかげです。またブログを書くことにより、探求したり調べる意欲も維持できています。

書きながら実は方々動いています。毎月東北の岩手や宮城に出かけ、本日9日これから九州に
向かいます。今回は結婚式に呼ばれているのです。
勿論ノートパソコンをもって行くし、いつものようにホテルやあちこち
借りられる所でお借りします。新幹線の中でも大丈夫なはずです!

余談ですが、宮城の仙台は大丈夫だけれど、岩手のネット事情は結構大変です。
(来週はそちらに行く予定)でも、楽しくて成長できるので、続けられています。
ここで得た知識や探求できたことを、まわりの友人達と分かち合うこともできています。
なのでイーモバイルを持ったり、使える所を探したり、ネットなしでは生きられません(笑)








さて・・・、






「もってる」っていう言葉がありますが、TBS9月8日7時PM
http://www.tbs.co.jp/supamoku/ここで、強運?とか言われる方達が登場することを知りました。
浅田真央さんが登場するので、フィギュアファンである故に、「見たい!」と
思ったのですが、なんと、あまり見なくなった元プロ野球選手の新庄さんが、
バリ島で、ばりばり;やっていらっしゃるそうで、驚きました。
いつでも、明るくて、夢いっぱいなのかもしれない!と思って、興味がわきました。
自由ということばが似合います!放浪っていう言葉も。。誰にもできることではない
と思うので、「もってる」特集に登場するんでしょうね。楽しみ~。
って、思っていましたが、実際にこの番組を見ました!

新庄さんすご~い!絵は上手だし、バイクレースも本格的(危険!?)
日本では、どこにいても注目されて、指を指されたりすることがいやになったそうで、
たまたま行ったバリ島を気に入り、一週間バリにいてみようかと思ったそうですが、
それで、暮らすことになったそうです。その決断力がすごい!
「もってる」っていうより、ダイナミックで、
その人間力や才覚(絵など)をたたえるべきかもしれません。常人ではないですね。
つまり、すごい人だってことが、分かっただけでした。
そして、”すごい人は、その「すごさ」を持っている”ということが、新庄さんで分かりました。。
長友選手のように、ヘルニアを患ったせいで、足腰を鍛えてインテルまで至ったとか、
ブラッドビッドのように、偶然の出会いがその後のスター街道につながったとか、
あ、そうそう真央ちゃんは、くじ運のようなものが強いようでした!
「もってる」って、なにか、後押しのようなものが、その人の行く手にあるということだとも
言えるけれど、新庄さんに関しては、その行動力に驚いたとしかいえません。才能あふれる人ですね。
もってる人って、当然のことですが、何らかの「才能」を持っていると言えますね!
偶然の出会いでも、そのあと維持できる能力が必要だから。。 






それで、生きていく中での、大事な燃料ともいえる・・・、






「ポジティブシンキングについて」は?



まず、 ここ 

簡明なことばで、書かれていて、全部で7つありましたが、

4,5,7番目は、心底励まされました*

その時の気持ちにあわせて、たくさんコースがあります。

普通、絶好調、不安など、精神状態にあわせて開くことも出来ます。



「不安」の3ページ目には、

何ものにもまして私が自分自身に課しているのは、自らの考えに忠実に生きることである。
だから、他の人々も、そうであって当然と思っている。

という言葉があります。

「自分に忠実」と、よく聞きます。それは、選ばなくてもそのようにしかできないもの
かもしれません。この言葉には、広い意味があるように思います。

自分の価値観に忠実。正しい事に忠実。自分らしさを大切にする。。。




さらに、その「不安」の2ページ目には、どれも感じ入る言葉が並んでいました。

・今から一年がたてば、私の現在の悩みなど、およそ下らないものに見えるだろう。
サミュエル・ジョンソン

・私たちの人生を彩るさまざまな事象のうち、およそ90%は正しく10%は誤りである。
 幸福を願うなら、正しい90%に力を集中し、誤った10%は無視すればよい。
胃潰瘍になりたいのなら、誤った10%に力を集中し、栄光に満ちた90%を無視すればよい。
デール・カーネギー

・明日を耐え抜くために必要なものだけを残して、あらゆる過去を締め出せ。
ウィリアム・オスラー

・もし、世界中の人の悩みを一箇所に積み上げてその人数に分け、平等に分配したら、
 たいていの者は自分の取り分に満足して立ち去るだろう。
ソロン

・幸福への道はただ一つしかない。意志の力でどうにもならない物事は悩んだりしないことである。
エピクテートス

・自分がかかっている病気を我慢するほうが、決してかからないかもしれない病気について
 思い悩むよりも利口である。 ラ・ロシュフコー

・私は未来のことを考えない。未来はあっという間にやってくるからだ。
アルバート・アインシュタイン

・明日のことを思いわずらうな。明日のことは、明日自身が思いわずらうだろう。
 一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
 聖書の「マタイによる福音書」六章

・人間以外のありとあらゆる動物は、「生きること」の主な仕事とは、
これを楽しむことにあるのを知っている。
 サミュエルバトラー
 






以下、ほかのところで見つけてきた言葉たちです。気に入ったものに印をつけてみました。




ほほ笑みを忘れない。陰気な顔をするには72の筋肉を動かすが、
 ほほ笑むには14の筋肉を動かすだけでよい。
(面白い~。そういえば、笑うってその表情を”作る”だけでも体に良いとか)


人に対しては、好意的で親切であれ。


全身全霊を傾けること。万事があたかも純然たる喜びであるかのように語り、また行動せよ。


他の人の気持ちを思いやること。それには感謝が返ってくる。


他の人の意見を尊重せよ。論争には三つの局面がある。あなたの言い分。相手の言い分。
 そして正しい言い分。(正しい言い分って言葉が気に入りました)


常に人に何かしてあげられるように備えよ。人生で最も大事なのは他の人の為に何をするかである。



*決して誰か他の人を自分のようにしようとしてはいけない。
あなたのような人は一人だけでいいという事は、あなたもよく知っているし、
神もよくご存じなのだから!ラルフ・ウォルドー・エマーソン




 

  *日常生活で使う一番大切な言葉

  「間違いを認めます。」

  「立派な仕事をしたね。」

  「よくやった!」

  「あなたの意見を聞かせて下さい。」

  「愛しているよ」

  「ありがとう」

  「私達」



 *世の中は人の偉大さを、その人に仕える人の数で判断するが、天は、
  その人がどれだけ多くの人に仕えているかで判断する。


 *人は、変化(チェンジ)を与えるだけで幸せになることがある。

  (これは、おもしろい見方ですね!)
  


リーダーについての言葉もあって・・・、  


「リーダーの仕事、それは弱さを強さに変え、障害を踏み台とし、災難を勝利となすこと」

 


  *恐れるべきもの、それは人の弱さであって、強さではない。


 *心には、目に達しない涙もたくさんある。


 *完璧さを要求するなら、まず第一に自分にそれを要求すること。


  *乳牛は乳を出さなければならないことを知っているが、優しい扱いを受けるなら、
  乳の出はもっと良くなる。


*親切であれ。あなたが出会う人は皆、困難と戦っている。
 

 *親切な行為が最も報われるのは、報われることなど何も期待していない時。
  

 *魅力とは、誰か他の人に、その人も自分もかなりすてきな人物だと思わせる能力のこと。
  
 
 *決して熱意もわかない状態になってはいけない。


   

              

                



つねに、外国には、興味や関心があります。
行く機会もあるかもしれませんし、脱出や研鑽の選択肢のひとつ。
また、日本で外国の方にお会いすることもあれば、
なかには、会社での業務を英語にしますという所も現れました。
外国のことを知ることや、外国語を囓ることは楽しいし、意義もあります。

「外国のことと、外国語」

「ニューヨークは刺激的!」

ミュージカルは、たくさん毎晩やっていて チケット情報並ぶとチケットが安い。

ニューヨーク シティーガイド マンハッタンの夜景 Living in New York  

Welcome to My NY Apartment   My New York Apartment   女子の住まい方
                                  (ボストン?)
私の知っているニューヨークは、元気でカジュアルで飾らない楽しい街!洗剤など日用品も

それでもA World of Art: The Metropolitan Museum of Art はやはりすごかったです。
そろそろ「芸術の秋」。メトロポリタン美術館よろしければゆっくりと楽しんでくださいね。

@時間があるときに^^。英語の勉強にもなりますね。

上記の「私の知っているニューヨーク」の中にもThe Metropolitan Museum of Art
のことを書きました。

外国語は、どこの国の言葉でもあいさつ程度を知っていることは、とても夢があること
ですね。もっと勉強して上手になれば楽しいし、その国に行くのにも自信がつきます。
あいさつ程度で終わっても、知っていると楽しくコミュニケーションがとれます。
とくに英語は、誰でもすでに、なじみがある言語かもしれません。
英語をひたすらやるのも役立ちますよね!

英語は誰でもなじみがあるので、ロンドンへの旅行は、行きやすいかもしれません。

街がきれいです。きれいといえば、ROME - CRUISE CRUISE 2010[ベネチア] も。

Rome walking tourは、イタリアを楽しみつつ英語のヒヤリングの練習になります。

パリ1 パリ2 パリ3 も英語のヒヤリングの練習で、一挙両得!

語学に取り組むと、脳や体に良いそうです。活性化されるそうです。

簡単な韓国語にも、少し親しめたらいいなと思います。
別枠で、少しずつ書いています。今4回目まで)
韓国の特集がテレビで 韓国旅行10回目のパッくん

食べ物にも詳しい そして エステやワタリガニ美味しそう~!

韓国は食べ物が美味しくて、同じアジアで、治安も良く、システムも整っていて、
なんといっても飛行機で2時間で行けるってことは、本当にいうことなしです。
韓国のドラマや歌の影響で、日本と韓国はとても近い国になりました。
それで・・・、韓国旅行  おすすめ韓国旅行 (旅行ガイド)

中国語の あいさつ 音声まででます!台湾に行ってみたいです。そして・・・、

第2弾です。2,中国語 あいさつ クリックすると音声がでます!

フランス語の入門編から。 高校生のためのフランス語入門1
5回まであって、これからも更新されるそうです。今のところ5回までですが、簡単な会話
がでていてフランス語に興味と親しみがわきます(韓国語と同じ枠で書いてます。2回目まで)

パリの街歩きもできるかもしれないですね。

世界中まわっていた友人が、やっとフランスのパリで落ち着きました。
うらやましいですが、とにかく良い所なんでしょう。
24 Hours in... Paris   Paris in France - Amazing City

--------------------------------------------------------------------------------

THE MUSIC !

「音楽のこと@ジャズ」

上原ひろみさんのジャズ。
ジャズは音楽のアロマかもしれない。すごーくリラクシングです。



「音楽のこと@ピアノ曲」

この記事にグレンルグールドのことを書いています。


このバッハを演奏する姿は、音楽に対する愛情にあふれていて、

このピアニストを心の支えという方がいらっしゃるのもよくわかります。

この曲からはいって、他のグルードの曲もyoutubeで聞くことができます@


大好きなYuja Wang ( 王羽佳 )のProkofiev Piano Concerto No. 3 Mvmt 1 爽快!




  &    

--------------------------------------------------------------------------------

ふんばろう東日本プロジェクトでは、人から人へ迅速に助け合いをしようとしていて、
助けが必要な方のための情報が載せられています。津波や原発などで、どこに避難
された方でも、困った時にここに助けを求めれば、一応受け止めてもらえますよ!
もちろん助けることが出来る方のための情報もあってのことです。
助け合えたらいいですね* このサイトには、創始者の西條さんのメッセージ(ツイッター)
も含まれていて、状況を把握でき、励まされます。

ほぼ日の糸井さんが後方支援をしていて、これまで原発周辺の犬や猫や他の動物の保護も
積極的に行ってきました。

今すぐ私にもガイガーカウンターの支援だけでなく、
いろいろとできそうなことがあるので、努力したいと思っています。

以下は、一部の紹介で、避難所や個人の必要やボランティアの募集もでています。
たとえば、子供のおかしや缶詰が必要などということからでています。
自分が提供できるものを書くということもできるようです。

仙台個別支援プロジェクト、西條さんのブログより転載させていただきました。

家が全壊した人には家電と日常品が届くことになっていますが、実際には
まったく届いていない家もたくさんあります。半壊した個人避難宅は津波で
1階にあるすべての家具や家電が壊滅しています。

仙台の拠点に物資を集めて必要としている人に配ります。

中古品でも有り難いようです。不要なものの有益な活用法ですね。

【募集物資】
□生活物資全般
□家電全般(掃除機、扇風機、炊飯器、地デジ対応テレビ、小型冷蔵庫、アイロン、
ドライヤー、電気ポット、電気タップ、パソコン、プリンター、等々)
□家具全般(透明衣装ケース、整理タンス等)

 物資が無理でも、「貴重な言葉である励ましの手紙」も届けてくださるそうです




福島の方の取り組みがあります。
福島ひまわり里親プロジェクト

http://www.sunflower-fukushima.com/



そして、日本原子力学会も
「福島第一地域 クリーンアッププロジェクト(仮称)」の早期立ち上げ
International Project “Clean-Up Fukushima”
http://www.aesj.or.jp/information/fnpp201103/chousacom/cu/cucom_teigen20110510.pdf



クリック募金



ジャスティンビーバーpray

--------------------------------------------------------------------------------


THE FIGURE SKATING ! 「だ~いすきなフィギュアスケートのこと」


高橋選手のこれからの予定

■10月 2日(土)13:00~ Japan Open 2011 公式サイト
■10月 2日(土)19:00~ Carnival On Ice 2011 公式サイト
■10月28日(金)~30日(日)(現地時間) スケートカナダ エントリー
■11月11日(金)~13日(日) NHK杯 エントリー

★テレビ

見るのを忘れて泣きそうだった「フレンズオンアイス」も、

このページでかなり観ることができて、本当に感謝しました。新しいショートプログラムも。
そして、小塚選手こういうキャラでしたか?


■9月18日(日) 21:00~22:00 日テレプラス 「荒川静香 Friends+α」
■9月25日(日) 21:00~22:00 日テレプラス フレンズオンアイス2011【第一部】
■10月1日(土) 21:00~22:00(予定) 日テレプラス フレンズオンアイス2011


戦い続ける*素晴らしいステップ 高橋選手*to you 高橋選手*@

愛すべきキャラクター

           
                 



THE LANGUAGE!

「隙間時間とティータイムの活用@」


おとなりの国韓国のことば、ほんの少しでも知っておくことは良いことですね。
あと、フランス語、楽しく、少しずつ、続けていく。。。眺めるだけでも全く違う。。
そのうち、基礎だけでも知っておいた方がよいかなと思っているのがスペイン語!
話す人口が、英語より多いかもしれないからです。


* この場所 で、韓国語、フランス語を学べたらと思っています。少しずつ!!
韓国語の4回目更新し、フランス語も2回目を更新しました。

コメント

ギタリーマンさん

素敵な情報が、盛り沢山ですね!
特にギタリーマンさんに、注目しました。
10代の頃、ジェフ・ベックのギターが大大大好きだった私。
当時の感覚を、思い出しちゃいましたぁ~。
ま、つい数年前のことではありますが。(ほほほ)
「音楽」は勿論のこと、「音」そのものの作用や効能って、
計り知れませんよね!

みなあんさん。コメントありがとうございます!

ギタリーマンさんは、理系の方で、おつとめしている人のようなんですが、
自分でとって投稿しているので、後ろに紙袋のようなものが見えたりして、
そこもほほえましくて素敵ですね。弾き方がコンパクトで、力がありますよね。
ほんとに、聞くと元気がでます。ヨーロッパのサッカーが好きみたいですよ。
みなあんさんサッカーお好きですけど、ヨーロッパのは、やはりお好きなんですか。
今も浦和見にいかれたりしますか。

ギターの記事もこの記事も、時々加えたりいろいろしてるので、引き続き聞いてくだ
さいね@

みなあんさんのご主人も銀座の楽器店に行かれたりして、楽器をされたりするんでした
よね。オカリナなどをされるのでしたか。というか、趣味が多い多動の人でしたよね。
私の主人も同じく多動です(笑)そうはいってもなかなか余裕が持てない昨今で
お疲れになっていらっしゃるのではないでしょうか。

アコースティックギターの大萩康司さんは、活躍しているギタリストですが、森おばさんと
同じココログでブログを書いていて、それを読むと、ほんわかしたなかにも教えられたりします。
彼のギターも繊細ですごいですよね。テンポの刻み方や、間の取り方や緩急のつけかたも
すばらしいなあと思っています。

是非是非、みなあんさんのお好きなことや音楽などを教えてくださいね。

No title

ご無沙汰してしまいました。模様替されたんですね。私の大好きな猫のシルエット、微笑んでしまいました。
yukoさん、震災以来、いろんな事を発信されているんですね。ありがとう。
音楽は心の栄養。人間には必須です。

ジャステテインビーバーも日本に行っていたのですね。若いのにとても配慮のある好青年ですね。

ヤブ姉さん、コメントありがとうございます!

私もヤブ姉さんについて、時々コロンビア川まで行っちゃってます(笑)

それにしても、本日の記事のケーキはすごいです。全粒粉でヘルシーですね。
それに海の幸がふんだんにあって、体にもいいし、美味しそうです。
料理のしがいがありますね。まわりの素敵でなごやかな景色にも、
癒されてます。楽しみにしています。

ヤブちゃん、サチちゃんのお二方のかわいい猫ちゃんもすんなり溶け込めた
のではないでしょうか。
ヤブ姉さんのブログ、模様替えで今までもよかったけれど、またまた素敵です。

私のは、写真に自信がないので、写真がなく殺風景なので何枚かを交替で
使ってるんですよ。
時々猫になったり、天体などになるときもあります。
これから、コロラド川・・・じゃなくて、コロンビア川のお近くでの暮らしは
見るだけでもわくわくです!

私たちを楽しませてくださって、いつもありがとうございます。

あら本当、今日はまた素敵なコーヒー、カプチーノを飲みたくなりました。コロンビア川、一度是非遊びにきてください、お料理、ワイン、yukoさんとなら夜更かししそうです。
模様替え、あきらめました、、、どうしても使い憎いテンプレートで。とっても気に入っていたのですが。
実は最近壊れてしまったカメラ、実はすべて携帯の写真で、、、本当はもっときちんと一巻いちまい丁寧にとって吟味したいのですが、まだまだその余裕はありそうもないです。

こちらこそyukoさんの発信楽しみにしています。

台風が近づいているそうですね。お気をつけ下さい。

携帯の写真は、またそれはそれで、瞬間わざが入っていて良い面がありますね。
それに、ずっと使っているテンプレート、ヤブ姉さんの取る写真とマッチして
いていいですよ。勿論、楽しいことばも。

お引っ越しで大変でしたね。慣れ親しんだ土地やお友達と離れて、新しい所に
慣れるストレスもあることでしょう。ご家族もみんなお疲れかもしれないですね。

あ、でもヤブちゃん、午前7時50分の長い毛のお友達早くもできましたね。
ついて行って逃がさないようにして下さいね^^。

うちの犬は何回か迷って、探すのに大変だったことがあります。

コロンビア川素敵ですね。いつか見てみたいです。


いつもながら素敵な情報盛り沢山ですねー。
内容が進化する所が見逃せません。
と言いつつ 原発関連の情報は最近になって落ちついて見られるようになった感じで(頭に入ったものの消化できていなかったんですが)改めて読み直して あらためて感謝しています。
中高とずっと吹奏楽をやっていた私としては・・ブラスの音は本当に落ち着きます。
若くて 純粋だった自分を思い出すのです。(笑)音楽は海外に行った時もいいコミニュケーションのツールになりますよね。
特にニューヨークの人は音楽が大好き人が多いようで夫などは ドラムひとつで会話してる感じでした。
yukoedenさんからは新しい情報と忘れてしまってた感覚を思い出させていただきました。また遊びにきますねー!

森おばさん、ようこそいらっしゃいました!

森おばさんがたどりついた福島の方のブログ、ひとつ下の記事にとても役立ちそう
なので、あの方どうぞっておっしゃっていたので、貼り付けさせていただきますね。

汚染された土地といわないで、きちんと調べてから、使い分け、傷ついているであろ
う地元のかたをいたわり、誰もが納得する方法で食を楽しみさえしていらっしゃるので
教えられました。生産者に手紙を書くという発想や、情報が強力で、その量が多く細かい
ことや、おおらかさ、そして、身を挺してふんばっている吉田さんという原発の所長さんに
ついての的確な意見など、私もmikittymamaさんを知って良かったです。
今は試練の時だけれど、だからこそ、森おばさんの人間力や潜在能力も引き出されて、
また人との出会いもありますね。

さて、この記事と一つ下の記事はすこしずつ変化させて、気楽に楽しく遊べるところで、
なおかつ今の問題にも対処できる知恵を共有していけたらと、思っています。

森おばさんのまわりは、ずっとマスクもされていたし、良い助言者にも出会って、
それをやっていける状況が整ったようで、(これまでも危機感という大事なものも
あって)よかったですね。私のまわりは、声を上げるのにも知恵や配慮が必要です。

森おばさんも音楽など、良いものがあったら教えてくださいね。この記事はひとつ
前の記事を改良していきたいし、遊びの場所なので、ここにまたコメントして教えて
くださったらありがたいというか、この記事しばらくずっとこのままで、更新しつつ
ティータイムもしますね。お互い暗くなったら、二次被害だと思うので遊んだり学んだ
りして、気楽にやっていきましょう!

マイケル!

素敵な動画、ありがとうございます。
25日は彼が旅立った日で、もう2年なんだと感慨深いです。

この震災で、身近なかたを失われたyukoedenさん。
お住まいの地域の線量も高く、心が揺れる毎日だと思います。
ブログのこともお悩みのようで、寄せていただくだけの私としては、「ご負担になりませんように。」としか言えないのですが..。
陶芸にしてもブログにしても、限られた大切な時間をお好きなものに使うことで、心の安定に繋げられるといいですね。

さて、もうすぐ7月、フィギュア的には新年度で「あけおめ」ですね!
今年はどんな感動とドラマがあるのでしょう!!
そして今年も既に、秋のジャパンオープンとカーニバルオンアイスのSS席は確保済みのワタクシ。
あまりに先のことで、夫と「生きているかどうかもわかんないよ!」といって笑ったのですが、そんな会話が「洒落にならない」不安定な毎日ではあります。
最近また強い地震が増えてきていますので、くれぐれもご用心を!

追記

続けて、すみません。
今知った情報、ご存知かもしれませんがお伝えします。
26日(日)フジTV:13~14時 ドリームオンアイス
お見逃しなく!(BS再放送あり)
私は高橋くんが出ないのでガードが甘く、危うく見逃すところでした。(危なっ!)
羽生王子は、好調だったという噂ですよ!

マイケルのすばらしいパフォーマンス

マイケルすばらしいですね!

私がこのブログを始めてよかったことのひとつは、wildroseさんたちからマイケルのこと
を聞いて、聴くようになったことです。彼の歌声には、人類愛や無私の愛が感じられて、
無垢でやさしくて、癒されます。

その能力の高さや頭の良さは、映画のThis is itで思い知らされました。DVDも持っています。
映画が得意でない私にしては、初めて映画館で2回も見ました。何十回も見た人が、けっこういた
ようですが、その気持ちがよくわかります。

レディガガが、10日間の滞在と公的チャリティと私財も投げ打ったとあったけれど、ガガは、
「私の愛は、無私の愛」と言っていて、表彰されたけれどそういうものはいらなかったといって、
ほんとうにすてきでした。
マイケルも何度も、無私の愛で行動しましたよね。思い出してたんです。2年になるのですよね。
なくなったときそんなに私は良く知らないミュージシャンだったのに、すごく悲しかったんですよ。

さて、えー?もうすぐスケートシーズン??はやっ!だったら、まだブログすぐにはやめ
られない;血が騒ぎます(笑)みなあんさんが、チケットをとれて私もすごくうれ
しいです。レポートしてくださいね。
そして、今日、今からのスケートの番組見なければ!また見てから、もうひとつ
コメントしますね。今日は午前中、集まりがあって今、私のコメント書いていますが、
出かける前みなあんさんからのコメント見て嬉しかったです。ありがとうございますう。

教えてもらってよかったです。

見逃したらとても残念でした。シーズンオフだとつい油断してしまいます;
本当にありがとうございました。よかったら、またいつでも教えてくださいね。

スケートはいいですね。氷の感じや音楽・・、競技の時は、ジャンプが一番楽しみ
ですが、エキシビションのときは、照明が一番好きかな!?(笑)
羽生王子男らしくなっていましたね。どうやら心配の必要はなさそうですね。
私は大丈夫じゃないかと思ってました。なあんて。これから本当に楽しみです。

てゆうか、コマーシャルに出てきた木村拓哉さんの踊りがすごく上手で
びっくりしました。あ、関係ないですね。

鈴木明子選手や、織田選手、あとペアの高橋選手などが今回印象に残りました。
楽しかったですう。あーおもしろかった!リフレッシュできました。
ほんとうに、教えてくれてありがとうございました。またよろしくお願いします。

梅雨空です。

ご無沙汰してしましました!
でも 毎日寄らせて頂いています!
沢山の動画や音楽やエピソードを教えていただき本当に嬉しく思っています。
レディガガ・・かっこいいですねー。 wildroseさんがマイケルと同じようなモノを感じた。と言っておられましたが  ナルホド。と思いました。 慈善の心はやはりその人の生きる過程で築かれていくモノなのかと思います。二人とも超セレブですが・・かりにそうでなかったとしても 同じ活動はしていただろうと思います。
ガガさんがインタビューで「私は生まれながらにして恵まれた物を持っていたわけではない。私というモノを分かってもらうために戦わなければならなかった。」と言ってました。困った人がいたら助けてあげよう。というシンプルな思いを皆が持てば世の中変わるんじゃないか少し青臭いけど 彼女を見ていた思います。 音楽も・・マドンナと違い自分で書いているみたいですね。
スケート!!
また皆さんと語り合えるシーズンが始まるんですねーー。楽しみですう。(笑)

フィギュア楽しみですよねー。

シーズン到来ですねー!!ちょっと早すぎる気もするけど、
一年中シーズンってことで(爆)

本当簡単ですよね。フィギュアスケートさえあれば、
ごきげんになれます。すごく楽しみですう。

実は、王子のことをコメントに書いたとき、呼びかけようと思ったんですよ。
何だかりりしくなってて、本当に負けず嫌いで頑張り屋だから、
数年後とくにオリンピック楽しみですよね。

羽生選手は、トップで闘える力があるとあると思うし、外国の選手にも
ないような、容姿だけでない端麗さもあると思うので、また日本の
すごい選手達の間にはいってもひとつの素晴らしい個性ですよね。
いやあうれしいです。

歌は世につれとかいいますが、私たちの記憶は、フィギュアスケートととも
にあるといっても過言ではないでしょう!森おばさんの血も騒いだのが
よくわかったので、うれしかったですう。

羽生王子をめぐっては、これからもさらに目が離せませんね。

こんにちは

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>
大変遅くなりましたが、リンクフリーですので
どのようにでも扱って下さい(笑)

荒川&ランビエール選手の演技、じっくり堪能しました~
英語の聞き取りにもいいですね!

星って肉眼で見ていて今光っていても、
命尽きて何千年も前になくなってることあるんですよね~…神秘的…

こんにちは。

コメントありがとうございます。お休み中のふわころさま。

わんちゃん達と、楽しいわんラブな日々が送れているのではないでしょうか。
犬にとってはつらい夏、ふわころさんのおたくのわんちゃんも心配になります。
星・・・神秘的ですよね。空は混んでいないし、見上げればいつもそこにあるので、
とても気に入っています。

どうか、ゆっくり休養なさってまたわんちゃんの楽しいお写真たくさん見せてくださいね。

逆コメント

ありがとうございました!
このところ、こちらへお邪魔すると、情報量とリンクの多さにタジタジな私ですが(時間とオツムが足りないので!)、お勧めのドラエモンなどのロックバージョンは面白かったです!
色々なもののメタルバージョンがあって驚きましたが、「暴れん坊将軍」は違和感がなくて納得です。
ハードロック大好きだったので聞いているうちにタイムスリップし、「ヘビメタの女王・浜田麻里」に似ていると言われていたことを思い出して悦に入りました!(彼女のLLサイズ版って感じ?)

「みなあん」という名前についてのご質問がありましたが、道産子なのでアイヌ語から探したんですよ。(アイヌのかたとは知り合う機会さえなかったのですが..。)
「ミナ」が笑うという意味なんですが、どこかのサイトで「ミナアン」は「私達が笑う。あなたも笑う。」という意味と出ていたので、いいなぁ~と思ったのです。
なのでyukoedenさんも、「みなあん」と書くときには是非笑って下さいね。
「laugh at」の「笑う」だったりして!

「みなあんさん」へ

たくさん情報ありすぎて、リンクはってごめんなさいね。
実は自分もそのうち見るつもりのものもあります(笑)

訪問して下さる方がいらっしゃるのなら、いっしょに楽しみを見つけ
られたらいいと思ったら、どうしようもなく広がってしまいました。
時間があるときに情報を集めたり、自分の得意な音楽や好きなこと
だったり、関心やもしかして役立つかもと思ったことを、どこかしら
更新していたら、気がついたら、こんなんなってました。
ホームページだと思っているのではないでしょうか本人。
(と他人のように自分を突き放す!)

天体、とくに星や宮沢賢治さんア、ソシテ知らない国々も、ほんとうに
フィギュアスケートの次(笑)に心惹かれるので、このページは、
とりあえず当分このままにしていたいと思っています。更新も折りを見て
ほんの少し足すくらいです。あ、フィギュアスケートは、一番下の
ところに「わく」を気にしないで書きます;^^

全部ではなく、ひとつでも見てくれたら嬉しいです!何が好きか、
何があうか、何が必要かわからないからです。いや、ここにはそんなもの
がないと思っても、フィギュアスケートのことは、必ず書きますからね。
私の元気の源なんですぅ。

みなあんさんのお名前の由来、そうだったんですかぁ。
みなあん・・・、みんな笑いたいですよね。ホントそう思います。
ついでに、私のyukoedenは、ひとつは自分の名前と関係ありますが、
 ゆこうエデン(楽園)という意味をこめたんですよ。
みんなが笑えるようにという、まさにそういう思いなのです。
暑いですが、お体を大切にしてくださいね!

こんにちは!

yukoedenさんこんにちは!ブログに遊びにきました。yukoedenさんは韓国に行ったことがありますか?(私が韓国人なので聞いてみます^^;)

ブログを読んでいますが、ひとつひとつの文章がとても長い!頑張って読みます。また遊びに来てください~!




長くてごめんなさい~!

長くてびっくりしますよね。リンクもいっぱいはってるし~。これは、ブログというより
なんていうか、ページっていう感じで、毎日少しずつ書き足してるんです。
だから、あれもこれもとよくばってます。読むの大変ですよね。私も読むの大変!(笑)
きっとページまだ書き足したり、書き直したりするとおもいますが、どの記事でもいいので
またコメントくださったらすごく嬉しいです。私もきょんさんのところでコメントさせて
くださいね。

毎日とか二日に一度とか読んでれば少しずつなんですよ。だからいつも遊びにきてくださいね。
日本語一級なんて、私よりきっと上手だと思います。偶然出会ったきょんさん、
また遊びに行きますね。

仙台は、本当によく行くんです。先週も行ってました。
何かすごく読んでいただいたようでこんなに長いのにごめんなさいね。ご苦労様、そして
ありがとうございました~!
これからもよろしくお願いしますね。あ、それから残念ながら韓国にはまだ行ったことがない
けれど、きょんさんと知り合えたから少し韓国語もやってみようかなって・・・、少し見たけど
韓国語勉強しづらい~どうすればいい?難しい^^。でもここからコメント書き直してます。

きょんさんが日本語上手だから、コミュニケーションは問題ないけれど、私はハングルの文字が
難しく感じるんです。だから、まず音からはいってあいさつとか覚えますね!

yukoedenさん、こんばんは~。
韓国語って日本語と文法や言葉がすごく似ているので、ハングルに最初慣れるのに時間がかかるかもしれないんですけど、その後はだんだんカンタンになるんですよ(ちなみに、韓国語でもカンタンはカンタン)。

なでしこジャパン、私も感動しました!日本がどんどん元気になってほしいです。

かんたんっていい言葉ですね!

カンタン。もうひとつハングルの言葉を覚えました。きょんさんのおかげです。
ものごとはカンタンなことでも実行すれば、おおきなことになりますね。
言葉は、そういうものかもしれないですね。

ハングルの文字が書けたらかっこいいだろうな!でも励ましてくれたので、少しやれそうな
気がしてきました。語学って、(そうおおげさでなく言葉って)学ぶとそれがいつか活用
できるかもしれないと思えるところにすごく夢がありますよね。そして、こうして少しでも
易しいことばで励ましてもらうと、気持ちが楽になってかえってやる気が起きますね!
ありがとうございます。きょんさん!

こんにちは

yukoedenさん、안녕하세요.(アンニョンハセヨ/こんにちは)^^

因みに韓国語では、"おはようございます"も"こんにちは"も、
"こんばんは"も、”안녕하세요”1つで済んでしまうんです。
(勿論、別の言い回しもあるのですが、これだけ覚えておけば、
如何なる時でも、挨拶はできるので便利ですね)

っと、話が逸れてしまいました(汗)
いつもながら、yukoedenさんのブログの情報量には圧倒されます。
何と言いましょうか、1つ1つが濃密で凝縮されているんですよね。

まだ幼い時3,4歳の頃に、母に『今見えている星は何百年何千年、
何万年前に輝いた光が、今届いているんだよ』と言われて、
物凄く驚いたのを今でも覚えています。
そう考えると、星って不思議で神秘的ですよね。
自分がこの世に生まれる前から、またこの世から去ってからも、
星は変わらず、ずーっと輝き続けるんですもんね・・・。

記事中の「世界中の都市の夜明け」の動画、高画質だったので
全画面表示で見たのですが、それぞれ各都市の空気感が、
直に伝わってきて面白いですね。
まるで、そこの場所を今見ているかのように錯覚してしまいます。
同じような撮り方で撮られている、NHKの”世界ふれあい街歩き”
という番組も、この動画と同じような印象をうけるのですが、
こういう映像って、いくら見ても見飽きることが無いんですよね。

18年間生きてきて海外に行ったことも、パスポートを取得したことも
無い僕ですが、いつか行って肌で感じて来たいですねぇ。

こんばんは。

風の音さん、コメントありがとうございます。

ここのところ韓国の方であるきょんさんや韓国語を学んでる風の音さんを知って
韓国語ができるようになりたいと思っていますが、あのハングルの文字を見て・;
でも、やればできるとはどんな場合にも私の信念・・・ではあるのです。
今、人間科学なるものを調べていて(といっても有名な方のうけうりですが)、
人が生きるには「情報」がキーになるという一面を知りました。それはそうですよね。
医学や健康や福祉などについての専門的だったり、正しい知識といった正確な情報や、
誰かが困っている個人的問題を解決するための個人的な情報(それを解決する手段や人)
で人の問題をスムーズに助けられたりできるので、情報は確かにすべてのカギですね。

語学や他の国のことを知るというのは、いつか行ける希望がある手のとどく夢であって、
そのための準備、つまりその国の言葉をマスターするというのは、目的があって
現実的な喜びが伴い楽しめると思います。外国の言葉や言語もまた「情報」ですね。

私が星を含む天体に惹かれるのは、誰にとっても平等というところもあります。都会では
田舎より不利かもしれませんが、見上げると何も遮るものがない空っていうのが、誰でも
見られて、費用も時間もかからない。そういうこともあるし、美しくておもしろいのです。
変化にも富んでいてストレス解消になりますよね。

外国は私もNYをはじめ、アメリカは確かになじみがありますが、他の国は全く知ら
ないのです。それでも、ネットは強力な庶民の味方で、誰かのところでSOSをつぶや
けば助けてもらえるかもしれないし、お金も時間もかけないで医療情報や問題解決の手段
を探せます。何より、エンターテーメントも動画が充実していて、この時代に生きていて
よかったと思います。youtubeなどの動画で旅もできますね。
韓国語、他の言語と同様にやってみますね。風の音さんはもう十分努力されているので、
無理をしないで気楽にやってくださいね。今の時点で、もうすでにすごいですから。

お邪魔します☆

私も多岐に渡る話題に、毎日どの箇所が書き加えられているのか探すことに終始し(笑)、
全てのリンクを見ることが出来てはいませんでした;

でも、今とてもお忙しいyukoedenさんが、ご自身の考えや興味の対象を述べる場所として
そういうスタイルでブログを確立されるのも良いかと、そのままコメントをご無沙汰して
覗かせてはいただいてました♪

みなあんさんのハンドルネームにはそういう意味があったんですね!
yukoedenさんの方の意味は勝手に想像していたとおりでしたが
それぞれ素敵でその名のとおりだと思えました。
私は「野ばら」という日本語が恥ずかしかったのでコレにしましたが
やはり華やかに咲き誇るバラには程遠いところが、自分らしくていいかな?と
決めました(笑)

フランス語・・高校時代に「ルノー・ベルレー」という俳優さんが好きで
あまり得意ではなかったフランス映画を、その頃よく観ていたせいか、
朝吹登水子さん著のフランス語の本を買い、友人たちとお遊びで「片言」を
かじったことがありました~。
あの独特のコショコショ囁くような発音が難しくて、すぐに飽きちゃいましたが(笑)

wildroseさん、ようこそいらっしゃいました!

コメントありがとうございます。

毎日暑いですね。今年の夏は暑くても台風がきても、いつもの夏以上に不安だったりします。
最初にティータイムという検索(確かブログという言葉もつけたような)で、wildroseさん
のブログにお邪魔したときの感動は忘れられません。3往復くらいのやりとりをその記事内
でしましたよね。出会えたことをほんとうにしみじみ感謝しています。そして、はじめに
コメントさせていただいてから、もう一年以上が過ぎましたね。まさか日本にこんなことが
待ち受けていようとは本当に思いませんでした。

今、4ヶ月が過ぎていろいろ考えてみると、大切なのは優しい心と人のつながり、それに尽き
るような気がします。こうしてお話ができると本当に嬉しいです。

ずっとブログを続けている方の過去記事は、その人にとっての貴重な思い出ですね。写真や
記録があってまるごと大切な宝物になりますね。それでも私は、ブログのスタートがスタート
で、もともと個人的な日記を書くことが得意ではなく、ましてや手作りなどはもっての
ほか(笑)写真もそうで・・、映画もさっぱりというような、・・・ブログを書くなんて思い
もつかなかったし、何を書いていいかもわからず、それで、はじめからお茶のことや、ぬり絵
のことなど書いていたので、震災後書くことがないような気がしてしまったんです。状況が
あまりにひどくて、切ないというか・・・。

でもゆっくり胸に手を当てて考えてみたら、人とのつながりが大切でこうして交流したいと
思っている。ブログも正直贈り物だったかもしれないと思っています。陶芸教室のサイトの
ほうは上手にできなくて、本当に申し訳なかったんですが。

wildroseさんがよくご存じの、私の生活のまわりの友人達(姉妹のような)に、ふつうに
九州の友人(素敵な先輩でやはり姉妹のような)として話すほどなんです。よくネットでお会
いすることができたと思っています。以前いっしょにお話したchemistryのようなものですね。
きっと。まじめすぎるくらいまじめなwildroseさんのまわりは、素敵な方達が集まります。
居心地が良いし尊敬してるんですよね。これからもずっとそうです。そのまじめさと愛情、
つまりは誠実さを、これからもずっと教え続けてくださいね。

wildroseさんは、美的なセンスに恵まれていらっしゃるので、とくに私が楽しみにしている
恒例のお散歩マルシェなどは、写真がきれいで、見入ってしまいます。そして、情報にも
弱いものの味方のアンテナがはりめぐらされていますよね。
私は、なぜか今こういうやり方でしかできないのですが、読んで下さっていて本当にありが
とうございます。長くなってしまいました^^。福太郎君と小太郎君すごくかわいいです。
よろしくお伝えくださいね。

こんばんは

yukoedenさん、오랜만이예요(オレンマニエヨ=お久しぶりです)!

yukoedenさんは、すごく勉強家ですね。ブログを読んでいると伝わってきます。私は高校の時に第二外国語が日本語だったんです(韓国では高校で英語ともう一つ外国語を勉強します)。夏休みに、日本語の50音のひらがなとカタカナを50回ずつ書くっていう宿題があったことを思い出しました。(そのときは意味もわからず絵のように書いたので、手が本当に疲れました)

無理せず気が向いたときに少しずつ勉強してくださいね。

それと、私のブログにブックマークのスペースを作ったので、yukoedenさんのブログのリンクを入れていいですか?

また遊びに来ます!

私も相互リンクさせてくださいね。

今ブログ見てたらびっくりしました!

きょんさんとは、仙台つながりで本当に見過ごせない友達という感じがします。
コメントしないときもブログに遊びに行ってます。
韓国語も実はすこ~し眺めてます。
やっとそうかあって感じです。
それで、韓国語でコメントしたいと思ってもいました。

私のブログにももちろんのせさせていただきますね。嬉しいです。

고마웠습니다.ありがとうございます!

잘 부탁드립니다.よろしくお願いします。

THE ICE

放送あるんですね。ありがとうございますぅ~。
大輔くんが絡まないので、チェックの網目がユルユルでしたぁ。
しかし羽生王子が出ているので、見逃してはなりませんよねっ!
王子ってば、なにやらジャンプが凄いことになっているというお噂..。
去年から出来ている4Tに加え、4T+3Tの連続や4Sの単独、更には3A+3Aのシーケンス!!(これは私も動画で見て驚愕しました!)
今回のショーでどこまで見せてくれているかわかりませんが、秋からの試合では世界を驚かせそうですね。
3Aなんて男子であっても、例え単独でも出来ない選手がたくさんいるのに。(ステファンもそうでした..。)
大輔くん達お兄様は、さぞやガクブルなことでしょう。
あ、大輔くんの動画も、たくさん貼ってくださっていて嬉しいです。
そういえば、なでしこJAPANのことも、どこかに書いていらっしゃいましたよね?
本当に素晴らしい戦いで、感動しましたね!
私、レッズレディース時代の安藤梢さんに、握手してもらったことがありますよ。(細貝くんが目的で行ったイベントで。オホホ。)
エヴァンに小塚くんに安藤さんと、握手した人が世界で1位とか2位とかになってくれると、縁起がいいって感じで得した気分です!(プチ自慢?)

9月10日寝台列車の旅 *


寝台列車朝食忘れたのでつけておきました。

The Ice 盛り上がりましたね。
でも、選手達は疲れたみたいですね。
王子、びっくりしました。
王子が気になる森おばさん達のためにも、羽生選手の情報は、貴重です!
羽生選手、すごいを超えて日本の宝になりつつありますね。技術と芸術性とあのさわやかで
強気の性格や、自らを理系といいきる個性が面白くて、フィギュアファンを魅了しますね!
いろいろと、詳しくていつもいろいろと教えて下さり本当に感謝しています。

みなあんさんも毎日おいそがしくて、お疲れになることもあると思います。
札幌は行ったことがないのですが、本当に食べ物がおいしくて、じゃがいもや海産物
とうもろこしなどがぱっと浮かびます。

v-367アイスクリームなんかもおいしいのかもしれないですね。
みなあんさんからのフィギュア情報は、本当に助かっています。
何かニュースや羽生選手のようなトピックスがあったら、是非また教えてくださいね。
それにしても羽生選手驚きました。パトリックチャンも真っ青!っていう感じではないでしょうか。
男らしくなって、集中して、すばらしいですね。
あんなに安定したテクニックに進歩し、そういえばチャン選手も突然の進化に見えましたよね。
仙台のリンクも使えるようになって落ち着いたことでしょう。



こんにちは

안녕하세요.오래간만입니다.
いつも暖かい励ましのコメントをして頂きまして、本当に有難うございます。
どうも私の場合、根がネガティブ思考なもので、どうしてもマイナス側に流れてしまうので、
yukoeden様から頂いたコメントは、大変励みになります。

>何がしあわせかわからないです
>本当にどんなに辛いことでも、それが正しい道を進む中の出来事なら
>峠の上りも下りもみんな本当の幸せに近づく一足づつですから

今の時代なんだかんだ言っても、お金=幸せのような意識がどことなく有りますけれども、
こういうような詩を読む度、いつも幸せについて考えさせられます。

”幸せ”とひとくちに言っても、夢を持って追求することが幸せなのか、
自分の理想を現実にすることが幸せなのか、
はたまた、現実に生きて着実に安定した人生を生きるのが幸せなのか。
勿論、人によりけりで千差万別あるとは思いますが、最終的に突き詰めた時、
幸せの形ってなんだろうな。と思うんです。私の場合、自分の幸せというものが何なのか、
まだ全然皆目見当すらついていませんが、いつか胸張って自分は幸せな人生を生きてる。と
いえる日が来るのでしょうかね…。yukoeden様はどう感じられますか?

そういえば小学生の頃、国語と道徳の時間に、雨ニモマケズを始め宮沢賢治作品について
クラス全体で考える授業があったのですが、その中で今でも印象に残っているのが、
”イーハトーブ”という言葉です。宮沢賢治の故郷岩手と、心のなかにある童話の世界が
融合した理想郷のことと記憶していますが、なかなか面白い言葉遊びだなと当時思ったのを
今でも覚えています。
でもその授業のお陰で、宮沢賢治という作家について知ることができて、
且つ、情や人間味に溢れたたくさんの作品に出会うことが出来ました。
そして今、ここyukoeden様のブログでもまた出会うことが出来ました。감사드립니다.^^

(長文・乱文失礼致しました)

宮沢賢治という人。

>自分の幸せというものが何なのか、
まだ全然皆目見当すらついていませんが、いつか胸張って自分は幸せな人生を生きてる。
と いえる日が来るのでしょうかね…。yukoeden様はどう感じられますか?

まず質問に答えなければいけないですよね。

幸せとは、宮沢賢治様;の(私には、ここでは様をつけなくてもっていうか様要らないので:汗)
お言葉によれば、よいことを行うこと!ですよね。
「銀河鉄道の夜」のムービーをごらんになったかもしれないけれど、まだであれば、是非見て下
さいね。すてきですよ!!宮沢賢治は人が知らなければならないこと(価値ある真実)を熟知した
人!だと思っています。なので、尊敬し、慕い、調べています。

私は、天体、特に星が好きなので、よく星や天体のサイトに研鑽をしに(ただ遊びに)行くのですが、
そこで、星の観測をやっていた方達が、途中から宮沢賢治の研究家になる方が多いのです。
それだけ吸引力があるということですよね。人生の答えを感じるからなのではないでしょうか。

このブログ、始めたのは、通っていた陶芸教室のためのサイトを作るということがきっかけでした。
でも私のパソコン力のなさと、陶芸という文化がお金というか、生きる糧を生み出すことが難しい
今現在、それは成功しませんでした。それでも、その陶芸教室は、先生方ががんばり続いています。
私にとっては、思いもしなかった、面倒くさがりな私にとって、ブログなどありえなかったのに、
このブログが成長の止まっていた私をたたき、開いてくれています。それは、ここで出会った方達が
皆、やさしくて、深い洞察の持ち主の方達だからです。そして、そう!それから、やはり宮沢賢治
さんに、今度はちゃんと出会えたからなんです。

「世界が幸福にならない限り個人の幸福はない」って誰が言うでしょう。皆自分の幸福を求め
ています。それは、当たり前のことですが、それでも他人の幸福を真実、真剣に考える人がいたら、
私は本当にそれを見て幸福になれます。

この言葉は、今放射能対策をする医師を支えています。原発で働く方達を見守っている医師達の
ことです。この宮沢賢治の言葉を引用して、あるところで訴えていました。宮沢賢治のこの言葉
に支えられていると、書いていました。
私は、宮沢賢治を崇拝するのではなくて、彼の「愛と真実の理解」に目を向けたいと思うのです。

風の音さんは、韓国語も上手だけれど、日本語もすごくお上手ですよね。ブログ中の暑中見舞いでは、
文字がお上手なので驚きました。言葉遣いも、語彙が豊富だし、思慮深く、配慮に満ちていますよね。
私は、若輩ながら、6年いた高校では担任もさせていただきましたが、風の音さんのようにしっかり
した高校生は、そうは見ませんでした。大変立派だといつも思っています!
心温まるコメント本当に嬉しかったです。고마웠습니다.ありがとうございます!

お邪魔します

紅茶の効用、とても興味深いですね。
コーヒー派の私ですが、たまには紅茶にしようかな♪

そして私も大好きなフィギュアスケート。
「THE ICE 2011」の動画は何度も見ています。
浅田選手とバトルの「アラジン」はもう最高~うっとりです☆
今シーズンは羽生選手も見逃せません。動画を見ていても気合が感じられます。
今季フリーのプログラム「ロミオとジュリエット」は以前から好きな曲だったので楽しみです。
8月末の「フレンズオンアイス」でしっかり見てこようと思います!

また寄らせてくださいね!

コーヒーも素晴らしい飲み物ですね

mihoさん、ようこそいらっしゃい。実は私は今仙台で、もうすぐここを出発します!

㊨の欄にある「最新記事」の中のフィギュアスケートの記事が並んでいる前に
「ティータイムと笑いなど」について、書いていますが、そこには「コーヒーの効用」
も調べていて、コーヒーもすごい飲み物であることが分かりますよ。
私も実はコーヒーを飲むことが多いのです。雰囲気と香りを楽しめますよね。

ところで、フィギュアスケート!おっしゃるように今シーズンの羽生選手は気合いに満ちて
いて、またすごい成長もしていますね。目が離せません。

もうすぐ「フレンズオンアイス」のショーですね。ここには、フィギュアスケートのファン
が寄ってくださり、ショーに行かれる方もいます。mihoさん、また、よかったら、ここで
見て来たショーのお話をして下さいね。聞くだけでも嬉しくて、わくわくするんですぅ。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム