お酒に対抗できるお茶

ここ半年で近くに三軒のお店が開きました。
うまくいってほしいと思ってそれとなく気になっています。
どれも、おしゃれできれい。


漫画の本がたくさん置いてあるカフェ。
おしゃれなカクテルがたくさんあるバー。
もう一軒はスポーツバーということですが、いつもは、ひらいていません。

ところが、スポーツバーは、ワールドカップの期間は、開いているようです。


日本は出るだけでもすごいと言っていたニュースのコメンテーターの女性がいましたが、
日韓共催の大会以外では、まだ一勝もしていないそうです。だから挑戦者です。

いよいよ今晩です。四年に一回だけです。

オリンピックと同じように、日常のもろもろを、しばし忘れて多くの人が
楽しませてもらうことでしょう。試合は、どことやっても、やらないうちは、
勝つかもしれないと期待するもの。だから、面白いし、興味もわきます。

練習試合でずっと負けていたようですが、その通りの結果に結局なってしまうのでしょうか。

遅い時間にやるようなので、ウーロン茶を用意して、見たいとおもいます。


ウーロン茶は、いつでも飲みたい飲み物ではないけれど、パンチのきいた

こんな時にぴったりの飲み物だなあと思います。カフェインが入っているので、

眠くならないし、少し苦いけど、力があって、お酒に負けていない感じがします。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム